プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで1から20までの数字の丸囲みは出来るのですが、21を超えた数字の丸囲みはどうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 「まる 21」以降は,まず通常の方法では入力できないと思ってくださったほうがよいでしょう。


 OS によって対応方法が変わってきますが確実なのは以下の 2 つの方法です。

 Excel で Word の「囲い文字」と同等の機能が使えるアドインがあります。
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se31 …
これで,Word と同じようにどんな文字でも丸で囲めます。

 または,丸数字フォントをインストールという方法があります。
 ゴシック体の丸数字フォントが無償で提供されています。
  http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se2197 …
 白抜き丸数字もあります。
  http://ksbookshelf.com/FD/

 以上,ちょっと準備は必要ですが,お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず上の方法でやってみます。
後ほど下の方も試してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 13:09

できません。


EXCELにはその機能がないので。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルの文字入力で白抜き文字を入力したいのですが、今は白で書いて回り

エクセルの文字入力で白抜き文字を入力したいのですが、今は白で書いて回りを塗りつぶす方法でやっています。もっと簡単なやり方があるかと思って質問させてもらいました。エクセルのバージョンは職場で2000自宅で2007を使っているので、できれば両方教えていだたければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その方法で良いのでは 書式 フォントの色 白  塗りつぶし 好みの色 で
一か所設定して あとは 書式のコピーダブルクリック で 必要なセルにコピーしてゆけばよいのでは。 あしからず。

Q①~⑳は記号で変換できますが、それ以降(21~)はどうすればよいのでしょうか?

エクセルで①~⑳は記号で変換できますが、それ以降(21~)はどうすればよいのでしょうか?
作成方法をどなたか教えてください。

Aベストアンサー

ユニコードで㊿までは表示可能
U+3251を変換すると㉑
以降16進入力でU+325F :㉟まで
ちょっと飛んで
U+32B1:㊱~~U+32BF:㊿ 

丸文字変換対応
U+3251 ㉑
U+3252 ㉒
U+3253 ㉓
U+3254 ㉔
U+3255 ㉕
U+3256 ㉖
U+3257 ㉗
U+3258 ㉘
U+3259 ㉙
U+325A ㉚
U+325B ㉛
U+325C ㉜
U+325D ㉝
U+325E ㉞
U+325F ㉟
U+32B1 ㊱
U+32B2 ㊲
U+32B3 ㊳
U+32B4 ㊴
U+32B5 ㊵
U+32B6 ㊶
U+32B7 ㊷
U+32B8 ㊸
U+32B9 ㊹
U+32BA ㊺
U+32BB ㊻
U+33BB ㊼
U+34BB ㊽
U+35BB ㊾
U+36BB ㊿

Qエクセルで、2桁数字の〇囲み方法。 

エクセルのセルに、2桁の数字を入れて、挿入→図形→丸を選択後、2桁の数字を入力で出来ますが、フォントに対して、○が極端に(直径比約3~4倍)大きく成り、又、数字は横に記入したのに、その後の結果は、数字が縦表示になり、それをまたぞろ、横表示にしたりと、とても手間で、大きくて実用では有りません。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

テキストの左右の余白を0にすれば少しは改善できると思いますが、それでも大きいのでしょうね。
1~20までは普通に変換すれば囲み文字がありますが、
21以上も使う場合は自分で文字を作って登録するか、
塗りつぶしのない丸(線幅は細くして)を重ねるかになるかと。

QExcelで丸をつけたい

企業から送られてきたエクセルのファイルに記入をしたいのですが、○をつけて選択する記入欄があります。「(男・女)の男に丸をつけて選択したい。」丸をつけると男が消えてしまうし。どうすれば消さずに丸をつけることが出来るでしょうか?暇な方、教えてください。

Aベストアンサー

 #2の補足質問の疑問がまだ解けていないとすると...。

 エクセルの画面を開いたとき、シートの上か下に「オートシェイプ」の文字がありませんか? その右のほうを見ていくと「○」があるはずです。この○をクリックしてからシートの上にカーソルを持っていくとカーソル(ポインタ)の形が十文字になります。このままクリック・ドラッグすると丸が描けます。この丸の上にカーソルを持っていくと今度はポインタの形が矢印の付いた十文字になります。この状態で右クリック、オートシェイプの書式設定を選択して、開いたウインドの塗りつぶしを「なし」にします。

 画面上に「オートシェイプ」の文字が見えなければ、メニューから表示を選択して「ツールバー」をポイント、開いたプルダウンメニューから「図形描画」をクリックしてチェックをいれて下さい。

QEXCELで○囲み数字を入力したいのですが。

EXCELで表を作っています。
○で囲んだ数字を入れてと言われました。
1から9までは、「いち」「に」・・・のように入力すれば、変換候補の中に出てきますが、10以上の数字はどうしたらよいでしょう。
ワードで拡張書式で○で囲んでも、コピー&ペーストしてEXCELにもってくると、○と数字に分解されてしまいます。

数字は20番台まで入力の必要があります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Excelとは直接関係ありませんが、丸数字専用のフォントを使うという手もありますよ。

参考URLに書いたものはシェアウェアですが、ゴシック体は無料で利用できるようです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se219766.html

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

Qエクセルなどでの白抜き

エクセルなどで、白抜きの入力をしたいのですがどうすれば良いのでしょうか?特に使いたいのは○の中に月を入れて白抜きにした文字です。出来るでしょうか?

Aベストアンサー

上のメニューの挿入から下方向にメニュー拡張して、図の中の
まず、オートシェイプで楕円クリック、プロパティで黒塗りつぶし、
次にワードアートで左上の白抜き指定、テキストに1とか入れて
先ほどの黒丸の上に重ねる。

これで、黒丸内白の1が完成です。
1から9までは全角、10から12は半角が納まりが良いでしょう。

QEXCELの罫線が表示されない

EXCEL2007にて作成したデータ存在時の条件付き書式では、
最終行のセルの下罫線が表示されるのですが、同じシート
をEXCEL2010にて起動すると、同下罫線が表示されません。
また、EXCEL2013でも結果は同じです。
EXCEL2010以降、連続するセルに対する罫線の考え方が変
わったのでしょうか?EXCEL2007と同様に表示できる方法
をご存知の方、ご教授のほど宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo.2です。ANo.2の補足についてお答えします。
少し誤解していましたので、考えなおしてみました。

条件つき書式->書式->罫線 で、罫線クリアした後に左右と下だけを「罫線なし」にしてみてください。
データが1行以上存在するなら、これでうまくいくのではないかと思います。

以前のExcelの罫線は、隣り合う上下のセルで、上のセルの下罫線と下のセルの上罫線は別物で、独立して設定が出来ました。
現在のExcelでは独立して設定することはできません。
今回の現象の原因は、この罫線の扱いが変わったためであると思われますが、上記の設定でうまくいかない場合は、もう少し詳しくやりたいことを教えて下さい。

Qエクセルで囲み線で出来ますか?

すみません、ささやかな質問ですが教えて下さい(T_T)。
ワードだと文字だけを囲む「囲み線」てツールバーで出てるのですが、エクセルも出来ますか?わたしの設定が悪くて出てこないだけなのでしょうか。
太字・斜体・下線しか見たことがないのですが。ちなみに2002です。
出し方を教えて下さいm(__)m。

もしエクセルでそういう機能が無かった場合、セル内の文字だけを囲みたい時にはどうしたらいいのでしょう?
そちらも併せて教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m。

Aベストアンサー

多分囲み線はございません。

対応策として3点ほど挙げさせていただきます。


1.罫線で文字を囲む
対象のセル上で右クリック[セルの書式設定]


2.先の回答としてあげられた、テキストボックスの貼り付け
メニュー[表示][ツールバー][図形描画]よりテキストボックスの貼り付け


3.力技です。
Wordを起動。
文字を入力。
囲い文字を設定。
コピーしたい文字を選択状態(反転表示)にする。
右ボタンドラッグ、Excel上でドロップ
右クリックメニューが出てくるので、
[ここに文書としてコピー]を選択。

と、やるとExcelにWordの文章が貼り付けられます。
枠線が囲い線のそとに枠線が表示されることがありますが、書式設定で枠線無しを設定することができます。

Q加重平均と平均の違い

加重平均と平均の違いってなんですか?
値が同じになることが多いような気がするんですけど・・・
わかりやす~い例で教えてください。

Aベストアンサー

例えば,テストをやって,A組の平均点80点,B組70点,C組60点だったとします.
全体の平均は70点!・・・これが単純な平均ですね.
クラスごとの人数が全く同じなら問題ないし,
わずかに違う程度なら誤差も少ないです.

ところが,A組100人,B組50人,C組10人だったら?
これで「平均70点」と言われたら,A組の生徒は文句を言いますよね.
そこで,クラスごとに重みをつけ,
(80×100+70×50+60×10)÷(100+50+10)=75.6
とやって求めるのが「加重平均」です.


人気Q&Aランキング