dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は香水にはくわしくないので質問しますが
スイカの皮(内側の部分)のような匂いの香水
はありますでしょうか?
もしあるならブランドと銘柄を教えてください。

A 回答 (7件)

以前夫が「スイカの皮の匂い」ぽい香水を探していました。


それでもらった香水はジャガー。すりガラスの容器に緑色の中身です。
しばらくつけたら「コレじゃなかった」というので、
個人的に好きな香りではなかったのでつけてないですけど、
もしかしたら?と思って回答しました。

確かミスジャガーという名前だったと思います。
    • good
    • 3

ダビドフ クールウォーター ウーマン オードトワレという香水が、私の周りでは「スイカの匂いの香水」と呼ばれていましたが、どうでしょう?


海みたいな青色のガラスに入って、とっくりの上が開いていないような形をしています。変な説明でごめんなさい!
    • good
    • 1

私がスイカっぽいと思ったところでは、ジバンシーのオブリークFFです。

同シリーズでプレイ、RWとありますがこれらは甘い系です。
FFはかなりさっぱりしてます。水っぽい甘味とでも言いましょうか?お店の方にも聞いてみてください。私のド薦めwebショップです。

参考URL:http://www.ko-sui.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。店頭でも探してみます。

お礼日時:2002/08/03 19:32

こんにちは。


スイカの皮≒瓜の匂いでもいいですか?
私が使っているもので、「H2O+のフルイド」が微妙に瓜っぽい香りがします。
全体のテーマとしては「水」なんですが、トップに柑橘系の香りが来て、ミドルやラストに瓜っぽい香りが微妙に加わる感じがします。
でも、香りの感じ方は人それぞれなので、一概には言えませんが、これは当たり障りの無い夏向きの香りだと思います。男性(ロードゥ・イッセイ・プールオム使用者)からも「結構好きな香り」と言われました。
ただ、店頭で見かけることがほとんど無いので、試すのが難しいかもしれませんが、私は買って良かったと思っています。

下のHPに使用者の感想が載っているので、良かったら参考にしてみてください。
いい香りが見つかるといいですね。では。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/472029/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>香りの感じ方は人それぞれなので
ってそうですよね、ほんと。
実際本人が試すのがベストですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2002/08/03 19:31

ごめんなさい。

1で回答したものです。ご質問はスイカの「皮」のような匂いでしたね。下に書いたものはどちらかというと甘くて、果肉の部分ぽいかもしれません~。もうちょっと爽やかなの思いついたらまた書きます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
そういえば
文字や言葉で匂いを伝えるって難しいですねー

お礼日時:2002/08/03 19:28

スイカ系の香りの香水って色々あるみたいですね。



私が「おおースイカ!」と思ったのは、イッセイ・ミヤケのL'EAU D'ISSEYです。
個人的には、ちょっと青っぽい匂いが苦手なのでパスしましたが、人気あるそうですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店で探してみますね。

お礼日時:2002/08/03 19:26

スイカかあ、夏らしくていいですね。


専門家ではないのですが、
カルバンクラインのエスケープはどうでしょう・・・スイカというかメロンというかそんな香りですよ。
あとは私個人的にはセクシーガール(ごまきちゃんが矢口ちゃんにプレゼントしたとか・・・)もスイカみたいと思ったんですが、ちょっとはずれてたらごめんなさい!香水売り場で試して見てくださいね~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大きい売り場を探して
試食ならぬ試臭?してきます。

お礼日時:2002/08/03 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!