dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは 困り度200%です
PCは ノートパソコンで Lavie xpです
(型番とかはどこに書いてあるのか分かりません)
先週からネトゲーをやっていて 長時間プレイしていました。。
で、2日前位に気付いたのですが 画面右下らへんに
円状の画面焼けっぽい残像がありました
スクリンセーバーは、全くしていません…

しかも自業自得なんですが 姉のパソコンで やってたものですから…
画面焼けしちゃったなんて言ったら 怒られそうです

画面やけは、直せるモノなのでしょうか?もし直せるのなら
サイトなど 教えて頂けると 凄くありがたいです
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

画面焼けではなくてビデオドライバの問題だと思いますよ。


通常は再起動すると直りますが如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
基本 姉PCでは GAMEだけやって寝る時に電源を落とすので
また、翌日に電源をつけても 残ってたんです
型番をNECで調べた所 2005年モデルで
去年購入した物です…

お礼日時:2007/08/24 14:09

そんな簡単に画面焼けは起こりません。


パソコンを消して1日おいてみてください。
それでも出るようだったらまた連絡ください。

この回答への補足

GAMEの戦闘シ~ンではなく、回復アイテムやHPなどの下の部分の
残像が残ってました…

補足日時:2007/08/25 14:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
液晶は画面焼け起こさないと どこかで見ました
ANo.3様の所に 書いてあるように…
丸1日 置いてみます
また 明日の2時頃に立ち上げて見ます><

お礼日時:2007/08/24 01:44

>円状の画面焼けっぽい残像


ゲームで円状で明るい画像が長時間あったのですか?
他に原因があるかも知れません
私の場合タスクバーを銀色にして固定しています。
スクリーンセイバーは利用していますが通常は常時表示していますが
焼き付いていません。

液晶パネルの場合、画面を色々変えると直る場合が多いようです。
参考URL
http://homepage3.nifty.com/da_ab/monitor/lcd/lcd …
http://eclub.eizo.co.jp/lab/2005/11/post_1.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2007/08/24 01:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今 タスクバーの部分を隠して確認して見た所
円状のモノ以外のGame画面の後が 残ってました~><
しかも、中央部分から右にかけて モワワンっと
壁紙の色を 灰色や赤茶色して 見てみると 分かります
姉PCもタスクバーは 銀色で固定だと思います。 

お礼日時:2007/08/24 01:33

無理ですね。


焼けてしまったら液晶ディスプレイを交換してもらう必要があります。
パソコン本体をメーカーの修理に出して下さい。
また、Mac(Apple)には液晶ディスプレイも含め修理代は一律五万円と聞いたのですが、NECにはそういうのはありませんので、液晶交換だけで10万近くするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
10万もするんですか…
それなら本体まるまる 弁償した方が早そうですね

お礼日時:2007/08/24 01:25

残念だけど交換するしかない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換とはPC本体ごとですか?

お礼日時:2007/08/23 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!