プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2の男子なんですが、本を読むのが嫌いなので
高2レベルの読みやすいお勧めの本があったら
教えてください。

A 回答 (2件)

感想文のテーマ等は指定されていますか?

私の友人も読書が苦手で、本の指定はなかったので小説など苦手のものではなく興味のあるもの(例えば漫画やアニメですね。)の解説本の感想文を書いて出してたりしてましたよ。流石に程度はあるから、あんまりひどい物を題材にした感想文は怒られるでしょう。(漫画そのものだったり、18禁とかです)
読書感想文はどのジャンルでもいいと思います。面白いと思ったものを書き綴ってくださいね。
とまあ前置きはココまでで、そんな訳で私のお勧めは
「空想科学読本シリーズ」ですね。

因みにこれを元に感想文書いた友人は怒られましたが表彰されてましたね。学校内部のものでしたけど、表彰される位に面白かったのを覚えてます。
残りの休み期間あまりないですが頑張ってくださいね

・・・最後に反則的な手段ですが。

映画で公開されている物の原本を使ってみること。映画で中身は見て判るので、後は原本の中身をさぁ~っと目を通して気になったところを感想文に取り込むなどです。本格的に読書をせずにすむでしょう。あまり言いたくはないですけど。
邦画では「そのときは彼によろしく」洋画では「ハリーポッター」とかがお勧めですね。内容が単純明快で私的に好きな作品なので。
それでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます。

こんばんわ。

syakarikikさんは、純文学など好きですか?
私は、純文学苦手なんですけど私にも読めたのは夏目漱石で、
「坊ちゃん」とか「こころ」と「夢十夜」とかです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一度、目を通してみます。