電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お笑い芸人さんで売れてない頃に女性にお世話になってた人のエピソードをご存じないでしょうか?

たとえば、お金が無くて彼女・奥さんに養ってもらってた人。
身の回りのことをしてもらってた人。(家事等)

あと、その後にその女性とどうなったか教えてください。
結婚したのか別れたのか。

A 回答 (4件)

#3です。


>売れない時期を支えてくれた人との関係が冷えていく話しは他人事ながらさびしいですね。
まったく同感です。
出世する人間にはありがちな話とは言え、やはり糟糠の妻が報われないというのは何とも物悲しい気持ちになりますね。

では異なるケースのお話を一つ。
長井秀和の事務所の先輩でもある太田光ですが彼もそのような境遇であった一人です。
二人が出会った当初太田のほうも勿論奥さんを気にいっていたでしょうが、奥さんのほうがもっと積極的で付き合うことになったその日から奥さん主導で半ば強引に同棲生活がはじまり、そのまま今に至っているという話を本人が語っていました。
爆笑問題が非常にくすぶっていた時代、奥さんは太田の相方田中と共にコンビ二でバイトをする日々を送っていましたが、当の太田は芸人としての仕事がある時以外は毎日家で日がな一日ファミコンに興じていたそうです。
勿論その仕事自体が殆どない訳ですからほぼ「働いていない」と同じことなのですが、ある時コンビニの仕事にあまりに慣れてしまった田中が入ってきたお客がカゴに入れるものを全て目で追い、レジのところに持ってきた時点で既に会計が済んでいるという、お客としては正直気持ちの悪いような有様になっているのを見た奥さんは「このままでは爆笑問題は駄目になってしまう」と一念発起、裸一貫(?)から今の事務所をはじめて爆笑問題を徹底的にサポートすることにしたのです。
奥さんは一時期ものまね芸人だか何かだったことがあるとかで芸能界というものが「全く知らない世界」ではなかったとは言え、勿論そのようなマネージメント業などははじめてだった為最初からうまく行きはしませんでしたが、苦労の甲斐あって次第に業務は軌道に乗っていき、今では爆笑問題のみならず長井秀和など複数のタレントを抱えるまでになりました。
奥さんは現在事務所の社長として冗談のつもりで時折無茶をする太田の尻拭いの為に奔走することもしばしばだそうですが、「夢で浮気された」と言っては太田を怒鳴りつけるなど愛情は冷めておらず、太田は太田で奥さんがいなければ社会人としてのまともな生活が送れないような依存ぶりだとか。
かたちとしては典型的に尻に敷かれている訳ですが、この奥さんなくして今の爆笑問題と太田光はなかったであろうということは言えるのではないかと思います。

●芸能事務所「タイタン」
http://www.titan-net.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

まさに内助の功、ですね。
確かにこれはいい話です。ラジオで太田さんは奥様のことをちゃん付けで呼んでいましたのでさぞかし仲がよいのでしょうねぇ。

>時折無茶をする太田の尻拭い

以前、太田さんが「踊るさんま御殿」で自分が無茶するのでいろんな所から抗議がよくきてストレスがたまり酒を飲んだときに爆発するといっていました。(酒乱)


ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 04:15

こんにちは。


そのような芸人は多いようですが、長井秀和などは如何でしょう。
彼自身の話によると奥さんの実家はそこそこお金持ちだったようで、随分と奥さんとその実家にお世話になっていたそうです。
正月に奥さんの実家で芸人が沢山出ている番組を見ている時など、非常に居心地が悪かったと語っていました。
しかし生来浮気性(?)である長井は売れ出すと共にそちらのほうも派手になり、奥さんからGPS付の携帯を持たされて不審に思われるとすぐに電話がかかってくるというような生活を送っていたとか。
現在では奥さんもそのようなことに疲れたのか愛情が薄れてきたのか、家庭内での会話にメモを用いるほど冷めた関係になってしまっているということです。
本人が事務所の先輩である爆笑問題と語っていた口ぶりなどからも脚色などはないように思われました(奥さんもその事務所で働いていたのでよく知っているようです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

売れない時期から結婚していたというのがすごい。
よくできたなぁ。しかもそこそこのお金持ちならばご両親の反対もありうるし。

売れない時期を支えてくれた人との関係が冷えていく話しは他人事ながらさびしいですね。
もうじき留学するようですが夫婦関係も影響しているのでしょうか。

お礼日時:2007/08/25 01:57

萩本欽一さん。


当時すっごい売れっ子だった欽ちゃん。ロケに行く先々で「早く結婚しな~」とか「良い人見つけなよぉ~」と言われるたびに胸が痛んだと言ってました。実は、もう結婚してて子供もいたんです。でも、言えなかった・・・。
詳しくは、↓を参考にしてくださいね。
http://wiki.fdiary.net/geinin/?%C7%EB%CB%DC%B6%D …
http://randomkobe.cocolog-nifty.com/center/2007/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男のタレントさんでも結婚すると人気が下がるってことがあったとは!

http://randomkobe.cocolog-nifty.com/center/2007/ …
この中の太字(奥さんの言葉)がなんともいえませんね。

お礼日時:2007/08/25 01:31

西川きよしです


詳しくはコチラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B7%9D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URL拝見しました。
奥様は当時のマドンナ役だったんですねぇ。
今で言う格差婚ですね。

お礼日時:2007/08/25 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!