プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30歳の男性既婚者ですが、
スカート愛好者です。
あの風を受けフワフワとした
感じがたまらず好きです。
その快感に負け、深夜に
お気にのスカートをはき
近所をドキドキしながら
散歩しております。

このような男性は、
やはり女性から見たら
気持ち悪いのひと言
なのでしょうか?

ただ、「きもい」と
言われても私は何ひとつ
法に触れることはしていません。

でもビジュアル的には
気持ち悪いのは分かります。
ここはやはり、そういった
「癖」は隠して生きなければ
いけないんでしょうか?

同僚の女性にも
「スカート姿の男」が
好意的に受け入れられる
方法を教えて下さい。

A 回答 (30件中1~10件)

 別に法に触れることをしているわけではないので、かまわないでしょう。

MTFの私にとっては普通のことだと思います。
    • good
    • 3

キモイということはありませんよ。

私は男性ですが、昼間でも女性用スカートを着用してスーパーの店内に入ったり、電車に乗ったりしています。私は、周囲の女性の目は気になりませんが、男性の目のほうが気になります。
    • good
    • 5

基本的に周りに迷惑はかけていないので特に問題は無いと思います。


「本当に履きたい」と思っているのならば無理に隠す必要もありません。

しかしその格好で外を歩く事は止めた方が良いと思います。
時と場合によっては警察から職務質問をされる時があります。
(私もスカートを持っていますが家の中だけで留めています。)

世界的に見れば男性がスカートを履いている国も存在します。
ですが今日の日本ではまだ受け入れられないのが現状です。
このため世間に浸透するまでには相当の時間がかかると思われます。

参考URL:http://www.cross-gender.jp/
    • good
    • 0

ズボンを履けばいいんじゃない?スカートの下にね?シーズンは冬場ですよ!夏場はミニスカです。


巻きスカートなんていいよ!女性でも警察でも文句言わないしね!
    • good
    • 1

本人が、周囲からどう思われても、何を言われても気にしないでいられるのであれば、なんら問題は無いと思います。



スカートの男性が容認されるようになれば、
女性用の制服も、ズボン選択が可能になるかもしれませんよね。

学生時代、スカートで不便を感じていた女性は少なからずいますから
誰もが奇異の目を向けなくなれば、
その不便さは取り除かれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

 失礼ながら男性です。

男のスカートについて色々な考え方があるでしょう。穿きたいという気持ちもわかりますが、見る人に好感を与えられるかどうかが大切なことではないでしょうか。
 私は、男性がスカートを穿く姿をネット上で公開された画像でしか見たことがありませんので、批難のご指摘があるかもしれませんが、男性のスカート姿についての多くのご意見は、先入観に頼っているような気がしてなりません。オカマっぽいとか下手な女装をイメージされている方が多いように思えてならないのですが、それはスカートは女性が穿くものという固定観念のためではなでしょうか。見る人全てではなくとも、好感を与えられる男のスカート着用方法だって私はあると思います。

 しかしながら、男のスカートについて偏見のある人もいます。ですから、自分なりの強い意志や考えを持つことも必要でしょう。
 ここからは私なりの持論ですが、男性が女性のように普通にスカートを穿くことができれば、それはとても良いことだと思うのです。服装の差別感が無く、誰だってスカートとズボンの好きな方を選ぶことができます。他にもいろいろあるでしょう。
 それから、男性がスカートを穿いてみることは、とても貴重な体験だと思います。確かに、スカートはとても気持ち良いですが、それだけでなく男性はスカートを穿くことによって何か変わると思います。たとえば、私の場合スカートで外出はしませんが、時々スカートを穿くようになって、以前のような中を覗きたいという欲求よりも女性のスカートの姿に魅力を感じるようになったと思います。まあ、人それぞれいろいろな感じ方があるでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは、はじめまして!



ご質問者様が「スカートだけ穿きたい」のか、全体的に女性の服装等(女装)をしたいのか、わかりませんので的を得た回答になるかわかりませんが、ご質問者様より少々年上の男性(既婚)で俗に言う「メンズスカートを実践している(スカートだけ穿きたい)」者から回答させて頂きます。

結論からしますと、コソコソせずに自信をもって穿いてください。自信無くコソコソしていると逆に怪しまれます。でも最初は戸惑うんですよねぇ~これが。

誰が何と言おうと、笑われようが気にしない。「何故スカート穿いてるの?」と尋ねられても明確に答えられるような心構えをしていれば、大丈夫でしょう。しかし実際に外出して何か言われたり、笑われたりするのは無いに等しいですよ。最初はどうしても人目を気にしてしまいますが、堂々としていて下さい。(*)

私には妻も子供もいます、もちろん皆で外出もします。子供の友達とも一緒に出掛けたりもします。近所の人達とも行き会います。特に何てことはありません。

>でもビジュアル的には気持ち悪いのは分かります。
それは固定観念にすぎません。見たことの無い格好をした人(人と違う格好をした人)=「変人」という意識があるからです。本当に穿きたいのならご自身で言ってはいけません。かつて男のロングヘアやピアスを最初に見た時、どんな反応でしたか?今ではビックリしないでしょう。

>同僚の女性にも「スカート姿の男」が好意的に受け入れられる方法を教えて下さい。
今のままでは無理かと思います。まず(*)印の部分を実践してみる。「同僚の女性」と限定していますが…まず外で普通に穿けるようになってからでしょう。後は外見ではなくご質問者様の「中身」で勝負でしょう!!

最後に…スカート姿の男を見ただけで「犯罪者」や「変人」扱いするのはどうかと思います。それよりも真の犯罪者の方に矛先を向けるべきではないでしょうか?
    • good
    • 1

既婚30代の男性、ということですが、奥様は質問者がスカートを着ること、その格好で深夜に散歩されているのは納得されているのですか?


奥様が良いのでしたら家庭(プライベートタイム)で、外ならコスプレイベントやそのテのお店で女装する分には個人の自由だと思います。

既婚ということは性同一障害やオカマさんでは無いですよね?
「会社で同僚女性にスカート姿を好意的に受け入れてもらいたい」というのが何故でしょう?(なぜ同僚全体でなく、わざわざ女性限定?)
「体は男性だけど精神的には女性」という人なら、見た目がどうあれ当人にとって「女ものを着たい・スカート着たい」は自然なことだと思うので、事情が判れば気にならないと思いますが。
>好意的に受け入れられる方法…なんて考えている下心が、見た目がどうこう以前に気色悪いかと。

服装が個人のポリシーとして認められる業界スジなら時に「アリ」かもしれませんが、普通の会社なら職場はむしろ「公の場」です。
普段着はジーパンばかりだった私も、勤めていた頃は似合うだの愛好だの主張する以前に、会社の制服として事務服スカートでした。個人の好き嫌いでどうこうできない場だと思います。
仮に同僚が良くても、取引先に不快感不信感を与えては仕事にならないのでは…。夫の会社も職場内はカジュアル(取引先が来ないところなので)ですが、本社で会議の時や客先など外部に出る時は皆スーツです。

個人の自由の範囲と、社会人としてのマナーの範囲があります。
個人のプライベートな時間に女装すればいいことです。
それこそ「はきちがえないで」下さい。
男性の女装自体はケースバイケースで容認派です。

(ただ、お子さんがいらっしゃる場合、お子さんがイジメやからかいの対象になるのは覚悟された方がいいです…。)
    • good
    • 1

女性もズボンを愛用してるのに、男性がスカートを着用できないのは


おかしいですよね。
外国では男性用のスカートが正装という国もあるし
ストレス解消的にはいいんじゃないでしょうか。
前から30代のスカート着用した男性が歩いていれば
似合い度にもよりますが、夜間深夜、住宅街やひと通りの少ない場所を歩いてる場合はちょっと警戒すると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



ファッションとしてのスカートを履いて昼間、
街中を堂々と歩いている、ビジュアル系?の男性って
たまにいますよね。それには、何の悪意や犯罪の匂いはしません。

質問者さまの場合だと、「深夜にスカートを履いて散歩をしている」
ということで、性犯罪(露出狂?下着泥棒?痴漢?)と
間違われる恐れが高いです。自分が、もし実際にすれ違ったら、
人通りのない道であれば、びくっとするとおもいます。


たとえば、夜中に「フルフェイスのヘルメットをして散歩している」
とか、「海水パンツ一つで、一輪車に乗って鼻歌を歌っていた」ら、
きっと職務質問を受けたり、通報されると思います。

残念ながら、深夜にスカートを履いて散歩している(徘徊している)
ということは、普通の常識的な人たちからみれば、
あれ?なんかヤバイ?と思われても仕方ないリスクのともなうこと
だと思います。

でも、その本人の素顔を知っている人が、それなりのポリシーを
もって、女装していた場合、害がなければ特に不快感はありません。
ああ、そういう人なんだ、と思うだけです。
実際、友達に女装好きな人がいましたが。服を買いに行くのに
女性用の洋服屋さんに、あたかも自分が買うかのようにして
付き添ったり、ウィッグの相談に乗ったりしていましたから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A