1つだけ過去を変えられるとしたら?

サムネイル機能を使って写真を並べたのですが、その写真をクリックしても元の写真が表示されません。手動で転送ファイル一覧に画像を追加しサイト転送をしたのですが、ページが表示されませんのメッセージが出ます。元の写真は、デジカメで取ったそのままのサイズで送ったのですが、これがいけないのでしょうか。どなたかよろしくお願いいたします。ホームページビルダーは初心者です。

A 回答 (2件)

ふたたび、こんばんはです。

えっと、画像処理ソフト(フォトレタッチソフト)は何かお持ちじゃないですか?
デジカメをお持ちなら、インストールソフトにおまけとして1つくらい入ってるんじゃないかなと思うんですが……

簡単な方法としては、ビルダーに張りつけた画像を選択して、隅のスライダを動かせば縮みます。が、ちょっと画像が荒くなる気がするので、やっぱりソフトの方がおすすめなのですが…
    • 0
この回答へのお礼

kaname_sさん何度もありがとうございます。画像処理ソフト(フォトレタッチソフト)は持っているのですが、写真をそのまま貼り付けてしまいました。もう少しホームページビルダーを勉強したいと思います。今後もよろしくお願い致します。

こんにちは。

おそらく…ですが、デジカメでとって何の処理もしてない画像って、バカでかいと思います。
ためしに、そのファイルをビルダーのぺージにふつうに表示(挿入)してみて下さい。画面におさまらないくらいでっかかったらNGです。サイズをちぢめましょう。

あと、ファイル名はちゃんと半角小文字のみですか??

この回答への補足

早速ご回答いただきありがとうございました。もうひとつ教えていただきたいのですが、サイズを縮めるのはどうすればいいのでしょうか。
教えていただけないでしょうか。

• 0