プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性との会話が上手くいきません。
私は出来るだけ「自分が如何にすごいのか」をアピールするのがいいか
と思っていたのですが、違うんですか。
たとえば、出身大学、資格、勤務している会社、収入、持ってる車など
これらをアピールすれば女性が「すごい」と好意を持ってくれるのでは
ないかと思っていたのですが、先日、知人の女性から「自分のことしか
話さない男は私に興味がないんじゃないかと思ってしまう。」と言われ
大変ショックを受けました。
そこで皆さんにお伺いしたいのですが、女性は自分をアピールする男
より女性の話をじっくり聞いてくれる男に好感を持つものでしょうか?
一流企業勤務のオレ様自慢男と三流企業勤務の聞き上手の男だったら
女性はどちらに好感を抱きますか?

A 回答 (16件中1~10件)

男です。

真面目にいってるんですか?かなり不幸な人だと思います。完膚なきまでに打ちのめされたことないんでしょう。人間的に薄いと思います。負けを知らない人間は勝ちも知らないと思います。きっと自分にできる事ができない人間はバカだと思う人じゃないでしょうか?違ってたらすいません。言っても無駄かもしれませんが自分よりも人を楽しませるようにしたらどうですか?能ある鷹はなんとやらですよ
    • good
    • 0

ご質問の答えとしては、私は後者のほうが好きです。



でも、一流企業とか三流企業とかは問題ではありません。
人間性が問題だと思いますが。
あと、合うか合わないか。

>たとえば、出身大学、資格、勤務している会社、収入、持ってる車な どこれらをアピールすれば女性が「すごい」と好意を持ってくれるの ではないかと思っていたのですが、

↑こちらに関しては、このようなアピールだけに好感をもつ女性は相手にしないほうが良いのでは。
私の意見ですが。
    • good
    • 0

こんばんは。


私の好みでは、俺様自慢男が好きなんですがね。

けれど、たいていの人の場合、確かに「すごい」と思って好感を持つかもしれませんが、
あんまり度が過ぎるとちょっと引いてしまうかもしれません。
自分のことばかり話すと、「君のことももっと知りたい」っぽさが薄れてしまう、ということもありそうですね。
アピールと、聞き上手さのつりあいがとれているのがベストかなぁーと個人的な意見ですが、そう思います。
    • good
    • 0

釣りの質問じゃないですよね・・?



聞き上手の男>>>>>>オレ様自慢男

自分から自慢する男の人=バカ 
だと私は思っています。

自慢ばっかりする人は
「自分はすごい」=「オレが守ってやる」=「女性(おまえ)はオレより下」という傲慢な態度が伝わってきて、何様?と思います。

人間みんなそれなりに苦労してるし、それなりにすごいところもってるから、自慢したところで大して他と変わらないことがほとんど。
    • good
    • 0

17年通っている美容院のオーナーが話してくれた私の人物像は話しをよく聞いてくれる存在なのだそうです。

安い掃除機売っているところ知りませんか?太ももを細くする方法しりませんか?なんて聞かれるのはしゅっちゅうなんですよ。私は自分のことは喋りません。借りて来たネコでいます。
    • good
    • 0

自分を必要以上にアピールする男はウザイ。



そもそも「一流」とか「三流」とかランクづけをする所でもう
大したことねぇ男だな。って思いますね。

20代女性。
    • good
    • 0

一流やら三流やら仕事のことは関係なく、自分のことばかり自慢されると一気にさめますね。

学歴系を自慢する男性が本当にモテているのをあんまり見たことがないです。
学歴系に惹かれてやってくる女性も大したことのない人が多いです。学歴系を自慢するタイプは根本的に女性のことをわかっていない気がします。学歴をそれでも自慢したいのなら嫌味にならないようにユーモアを混ぜながら、おもしろく話すか控えめに話すことでしょう。

聞き上手な人は割りと話し上手な人が多いですよ。たまに本当にだんまり君がいますけど。まず相手の話をきちんと聞いてから話をするんで間違いが少ないんだと思います。
    • good
    • 1

30代女性です。


俺様自慢をする男ははっきり言って引きます。
ほんとにすごい人でもいんちきくさく見えてしまうからです。
(もっともほんとにすごい人は自慢ばかりしませんが・・)
日本はまだまだ奥ゆかしさが求められています。笑
能ある鷹がつめを隠しているのが好きなんです。

それに一流企業とか三流企業とか自分の立場でしか自分を表現できないような人は賢い女性は恋愛対象にはしないでしょうね。
三流企業でも仕事のできる人はいます。
高卒でも仕事ができる人はいます。
そういう考え方ができて人を見下さないような人が恋愛対象になるんですよ。ちなみに私の彼氏は最高学府のT大学ですが自分からそれを自慢したりしませんし、俺様自慢もしません。彼の友人もそうです。
それが本当の一流だと私は思います。
    • good
    • 0

出身大学、資格、勤務先、収入、車


これらも、魅力の一つです。

ですが、女性との会話が上手にいかないって事は
あなたの場合は上記の魅力だけでは足りないのでは
ないでしょうか。
自慢話に厚みや深みがないって事です。

アピールは大事ですが、それだけで相手の話を聞かないって
事は、相手に興味がないと思われます。
自分の話を聞いてくれる人は、自分に興味があるんだって
思うので、幸せな気分になれます。

男性のどこに惹かれるかは、人それぞれですが
今の状態で女性とうまく会話ができないのであれば
考えを変えてみてはどうでしょうか。

個人的には、一流とか三流という言葉を使う人には
魅力を感じません。
肩書きは二の次で、まずは人間性が大事です。
そう考える女性の方が多いと思いますけど?
    • good
    • 0

男だろうが、女だろうが自慢ばかりする人には


好意は持てませんねぇ。
「すごい」とは思うでしょうけど
好意には移行しません。
でも自分に自信のない人より
ある程度自信を持ってる人がいいです。
聞き上手といっても人の話を聞くばっかりで
自分の意見も言えないような人は、もちろん嫌いです。

一流企業の自慢男と三流企業の聞き上手
なら三流企業の聞き上手かな?
ただ、三流企業でも仕事が出来る男ならいいけど
仕事の出来ない男なら聞き上手であっても
好きにはなりません。
「あの人っていい人ね」止まりでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!