プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性との会話が上手くいきません。
私は出来るだけ「自分が如何にすごいのか」をアピールするのがいいか
と思っていたのですが、違うんですか。
たとえば、出身大学、資格、勤務している会社、収入、持ってる車など
これらをアピールすれば女性が「すごい」と好意を持ってくれるのでは
ないかと思っていたのですが、先日、知人の女性から「自分のことしか
話さない男は私に興味がないんじゃないかと思ってしまう。」と言われ
大変ショックを受けました。
そこで皆さんにお伺いしたいのですが、女性は自分をアピールする男
より女性の話をじっくり聞いてくれる男に好感を持つものでしょうか?
一流企業勤務のオレ様自慢男と三流企業勤務の聞き上手の男だったら
女性はどちらに好感を抱きますか?

A 回答 (16件中11~16件)

自分を必要以上にアピールする男はウザイ。



そもそも「一流」とか「三流」とかランクづけをする所でもう
大したことねぇ男だな。って思いますね。

20代女性。
    • good
    • 0

17年通っている美容院のオーナーが話してくれた私の人物像は話しをよく聞いてくれる存在なのだそうです。

安い掃除機売っているところ知りませんか?太ももを細くする方法しりませんか?なんて聞かれるのはしゅっちゅうなんですよ。私は自分のことは喋りません。借りて来たネコでいます。
    • good
    • 0

釣りの質問じゃないですよね・・?



聞き上手の男>>>>>>オレ様自慢男

自分から自慢する男の人=バカ 
だと私は思っています。

自慢ばっかりする人は
「自分はすごい」=「オレが守ってやる」=「女性(おまえ)はオレより下」という傲慢な態度が伝わってきて、何様?と思います。

人間みんなそれなりに苦労してるし、それなりにすごいところもってるから、自慢したところで大して他と変わらないことがほとんど。
    • good
    • 0

こんばんは。


私の好みでは、俺様自慢男が好きなんですがね。

けれど、たいていの人の場合、確かに「すごい」と思って好感を持つかもしれませんが、
あんまり度が過ぎるとちょっと引いてしまうかもしれません。
自分のことばかり話すと、「君のことももっと知りたい」っぽさが薄れてしまう、ということもありそうですね。
アピールと、聞き上手さのつりあいがとれているのがベストかなぁーと個人的な意見ですが、そう思います。
    • good
    • 0

ご質問の答えとしては、私は後者のほうが好きです。



でも、一流企業とか三流企業とかは問題ではありません。
人間性が問題だと思いますが。
あと、合うか合わないか。

>たとえば、出身大学、資格、勤務している会社、収入、持ってる車な どこれらをアピールすれば女性が「すごい」と好意を持ってくれるの ではないかと思っていたのですが、

↑こちらに関しては、このようなアピールだけに好感をもつ女性は相手にしないほうが良いのでは。
私の意見ですが。
    • good
    • 0

男です。

真面目にいってるんですか?かなり不幸な人だと思います。完膚なきまでに打ちのめされたことないんでしょう。人間的に薄いと思います。負けを知らない人間は勝ちも知らないと思います。きっと自分にできる事ができない人間はバカだと思う人じゃないでしょうか?違ってたらすいません。言っても無駄かもしれませんが自分よりも人を楽しませるようにしたらどうですか?能ある鷹はなんとやらですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!