「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

タイトル通りなんですが、今年の国慶節10/5~10/7に南京のホテルへ泊まりたいんですが分けあって(実は某タレントのコンサートなんですが、中国のタレントだけあって直前変更・キャンセル等が発生する可能性大なんです)直前までホテル予約が出来ません。コンサート会場近くの結構いいホテルに泊まろうかと思ってるんですが、中国の祝日(国慶節)がどれほどの混み具合なのか分からないので、いつまでに予約を入れればいいか分かりません。

あまりにもホテルが取れないようならキャンセル料が発生するのを覚悟で予約した方がいいかなとも思ってますが、航空券等の移動手段のキャンセル代もかかるので、出来たらホテルだけは直前まで待って予約をいれたいのです。

南京のホテル、中国の祝日でのホテルの取れ具合が分かる方。参考で構いませんので情報をお願いします。

A 回答 (1件)

南京市内の高級ホテルとなれば、数が限定されていますので。


連休中には予約が必要でしょう。

しかし、高級ホテルに限定しないで。3星~5星に宿泊できれば良しとするのであれば、、、予約なくても宿泊できます。

っていうのは、2~3のホテルを訪ねれば、、、必ず空き室があるはずです。どのホテルを訪ねるか不明ですが、その2~3のホテルの部屋が満室ということは、まず有り得ないと思います。

私は中国全省を渡り歩きましたが、ホテルが取れなかった事態は1日もなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。泊まるホテルが無いって状況はありえないわけですね。安心しました。

貴重なアドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!