プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在は20代後半ですが、人から良く見ると白髪多いねとかよく言われます。

白髪はメラニン色素が低下するとかで増えるそうなのですが、わかめなどの海藻を食べると白髪防止になると聞いたので食べているのですけど、そんなに効果もありません。

シャンプーは一日、一度のみ。
頭を洗うときは頭をマッサージするようにして刺激を与えるように洗うなど工夫はしていますが、一向に白髪が減る様子がありません。

こうなるとやはり白髪を染めるしかないのでしょうか?
アドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

私はヘアマニュキュアしていますよ。

30代なのでまだ白髪染めはちょっとなあと思うので。髪も痛まないし、気に入っています。
20代の終わり頃から増え始めたのですが、私の場合精神的に思い悩むことが多かったことと、お酒を飲むことが多くなったからだと思います。
食生活も大切だと思います。焦らずコツコツ良いと思われる習慣を続けるのが髪にもよいのだと思いますよ。
    • good
    • 0

白髪は遺伝です。



ご両親はいかがですか?

私は25歳から染めていました。
明るい茶髪にしています。

黒に染めると
白髪が白で生えてくるので
黒、白ですごく目立ちます。
平均1ヶ月2センチ髪は伸びます。
茶色にしていると、
明るい茶、白なので幾分目立ちません。
でも毎月染める必要があります。
60歳まで染めるとして、30年位ですね。
毎月染めるのも大変です。

面倒なら短くして諦める。
髪が長いと目立ちます。
    • good
    • 0

下記サイトに対策が載っています。


参考にしてください。


http://www.chukyoiyakuhin.co.jp/kenko/topics/H17 …

○ 毛乳頭への血行を促し、毛母細胞の働きを活発にする発毛促進剤を1日2回使用し、マッサージをする。

○ 良質のタンパク質(赤味の肉・魚・卵)・緑黄色野菜・海藻類・乳製品・豆腐などの大豆製品をしっかりと摂る。

○ アルコール、コーヒーの過剰摂取はさける。

○ 12時までに寝るようにする
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!