電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はひげがはえています。Hの時に気づかれていると思います。男性の方、女性のひげに気づきますか?ひげのはえている女性ってどれくらいいますか?どう思いますか?女性の方、ひげの手入れ(?)どうしてますか?私は毛抜きで少し抜いていますが、とても抜ききれません。

A 回答 (15件中11~15件)

時々いますよね。

ひげの生えた女性。
話しててたまに気付くぐらい。一対一で話してるとよく気がつきます。
まあ、それが特にどうこうってことは思わないけど、正直「これさえなきゃ・・」って思うことも(笑)それでその人のことが嫌いになる事はありません。
歯についた青ノリ的な感覚です。
私は男性ですがオカマバーで働いた経験があるので(笑)、
化粧その他のアドバイスを。。。
ひげ(産毛?)は毛抜きよりかみそりで剃った方がいいです。
毛抜き使ってると濃くなります。
それから、ファンデーションはクリーム(練り)タイプを使いましょう。
所謂青ひげ状態になっていてもきれいに隠れます。歌手のガクトも青くなるらしいけど、ファンデーションでうまく隠してるみたいです。
    • good
    • 0

眉毛やまつげよりも太い毛が生えているんですか?


産毛程度なら気にしない方がいいです。
誰にでも生えてますから。
    • good
    • 0

私は女性ですが、髭あります。

毛深いですし、私の母方も毛深いので遺伝ですね。

私のお手入れは男性用電気カミソリで毎朝剃ります。
男性用の髭を剃るものですから、女性の髭など朝飯前です。
(女性の髭は男性の髭より、全然細くて柔らかいですから)

あと、私の夫も手入れを手伝ってくれます。
私の顔を見ては、「む? ちょっと生えてますね」と笑いながら毛抜きで抜いてくれます(^^) 抜かれるほうは痛くて涙が出るのですが、「我慢しろ」と抜いてくれるので我慢しています。(笑)

他の女性の話を聞いても、彼氏が無駄毛の処理を手伝ってくれるケースが多いそうです。Hをするほどの間柄なのですから、相手に無駄毛が生えることも含めて、愛してくれるのでしょう。
ひげに限らず、ワキ毛を抜いてくれる彼氏のいる女性も多いそうです。

気にしないで良いのではないでしょうか?
生えていても大丈夫ですよ(^_^)
    • good
    • 0

私もひげと言うか、産毛が生えていますよ。


顔の中でも一番太い毛だと思うので、ほっとくと目立ちます。
遠目で見られればそんなにわからないかもしれませんが、
近くでなら、やはりわかるでしょうね。
でも、私は目立ち始めたら顔全体をカミソリで剃っています。
ほとんどの女性がそうしてると思いますよ。
処理したばかりで、まばらに生えてきたときは、毛抜きで抜いてますが、
全部を毛抜きで、というのは気が遠くなる話です。
お化粧ノリも格段によくなるので、カミソリを使いましょう。
    • good
    • 0

産毛だったら生えていない人はいないと思いますが、あきらかに鼻の下だけ、濃いのですか?


私(女)は幼少の頃からヒゲが濃く(男のように伸びはしませんが)、高校の頃に剃ってからというもの、それをきっかけに、いきなり「かわいい」と言われ始めました。
ヒゲと呼べる程の濃さであれば、絶対に剃ったほうがいいです。
人生変わります。
剃ったからといってデメリットはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!