アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館ですと、洒落たシーンに・・むふふふ。
センス溢れたユーモアに・・・ふふふ。
そして感動してジーンと鳥肌立ってしまったり、思わず涙してしまう・・。

そうなんです、家で見てると、ごく普通なんですけどね^^

A 回答 (4件)

『大画面』の迫力と、

『大音量』の迫力満点の音響と、
画面のマッチした『音楽』が、
俳優が演じたシナリオを盛り上げて、観客の心を取り込むのでしょうね。

家で見る場合は音に包まれて鑑賞する事は音圧を適度にセーブしなければいけませんよね?。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、視覚と聴覚にひきこまれてしまうのですね。
そ、そうなのです、我が家では大音響は・・無理っす^^
ありがとうございました。

そうですよねー!!

ぼくも家で見るより、映画館だと何倍も感動が大きいです。

1つ目にそれはきっと映画館の音響設備や映像設備がすごいからだと思います。

2つ目に、大人数で見るとお笑いなんかだとそうなんですが、みんなが笑うと自分も釣られて笑ってしまうっていうと、似たものがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっ、やはり回答者様もそうなのですか・・
うんうん、そうですよねぇ周りのみんなにつられるってありますよね。
果たして映画館でひとりきりで観てたら・・・喜怒哀楽でるかな?って思いますね。ありがとうございました。

やはり映画館は映画に集中するようにありとあらゆる音響効果や暗さがあるからじゃないですか?

家だと他に気になることいっぱいで、なかなか集中できなかったり入り込めなかったりですよね。
    • 0
この回答へのお礼

暗さ・・・これは重要かもしれませんねぇ。わたしも家で観るときにせめて映画館っぽくと思って暗くしてみたりするのですが・・
我が家のブラウン管テレビでは・・・無理っぽいですね^^

こんにちは。

やっぱり映画館だと、「映画」というものに完全に入り込めるのではないでしょうか。
だからこそ主人公に共感し、笑い涙し、というのがあると思います。
その「映画」に入り込むための、音響なりスクリーンなりが揃っているのが
映画館だと思いますよ。

もし、家に大きなスクリーンと5.1チャンネルのサラウンドと、
完璧な防音設備が揃っていれば、あの感動を再現することができます。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり映画館ですと、入り込んでるかもしれませんねぇ。
ホームシアターは夢・・です^^