社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

別れた恋人とどうしても復縁したく、祈祷を考えています。

これまで占いを転々としましたが、事態はよくなるどころか、何も変わりませんでした。占いではなく、祈祷を希望しています。

祈祷で、復縁成就した経験がある方、何か情報をお持ちでしたら
教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

私の友人は祈祷で復縁し、その後結婚しました。


相手は友人と最初に付き合っている時から結婚するつもりは全くなく、別れた後も復縁は100%無理という状態でした。
それが、祈祷をしてもらってから、とんとん拍子に結婚まで話は進みました。
祈祷は本当に効果があるのかどうかは実のところわかりませんが、友人にとっては効果があったことになります。

祈祷の効果で復縁結婚したのちに、しばらくして私のところに泣きそうな声で友人から電話がありました。
”こんなんじゃ結婚するんじゃなかった”と。
事情を聞くと、相手の家は自営業で、友人も手伝わなければならず、しかも小遣いも貰えないし、休みもくれないと言っていました。
結婚をして生活を共にして、現実を見てしまった感じです。

この話はだいぶ前の話で、その後友人とは会っていないので、現在はどうなっているのかわかりません。

一度別れたという事は、その時点で縁が途切れたという事だと思います。縁があれば、祈祷など無理な事をしなくてもまた自然に縁が結ばれていくのかなとも思います。
自然にまた縁が出来れば、後悔なく済むのかもしれませんが、無理に復縁したりすると、私の友人のように”何かが違う”なんて事になってしまうのかも。

友人が頼んだ祈祷師は、埼玉の熊谷在住だそうです。
あの近辺では結構有名らしいです。
ご参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

貴重なお話ありがとうございました。確かに祈祷は効き目はあると私も思います。そのご友人が依頼したのは霊能者の先生ですか?

私の家族が昔、霊能者に祈ってもらい、不可能に近かった願いをかなえました。しかし、そのあと、別のことでひどい呪い返しがきて、大変なめにあいました。その霊能者はチカラはありましたが、叶ったのだから寄付するようにとお金も100万円単位で請求してきたりして、物欲も大きく、今ではもう連絡もしていません。、そういう人は本物ではないと私は思っています・・本物なら叶ったのだから寄付しろなどとは言わないはずです・・

なので私は某寺院の方にお願いしました。
本当に神様に祈ってくれる方で、お金も必要最低限以上請求してくることもなく、信頼できる方です。

確かにわかれたということは一度縁が切れたということなのかもしれません。それでも大好きな相手と一緒になれるということは幸せなことだと私は思いますよ(^^)

また祈祷など関係なく最初からうまくいって結婚しても、全くうまくいかずすぐ別れたり苦しんでいるカップルもたくさんいます・・
どんな人と一緒になっても、結婚したら苦労はあるのではと思いますよ。何もかもうまくいくことはないと思います・・

かなえてくれたとしても、やっぱり叶ったあとは自分次第なのでは?

誰と結婚しても、ああこんなはずじゃなかった、って思うことは
一度や二度あると思います。

おっしゃるように私も彼と復縁できたとしても
苦労があるかもしれません。 でも彼と一緒にする苦労は私には嬉しいのです。

お礼日時:2007/09/12 19:33

かなり長くなりますが、お許し下さい。



祈祷の経験者です。
もっと正確に言うと現在進行形の者です。

別れた彼氏と復縁したくてネットで色々探して、今の先生に出会いました。
当時の私は普通の精神状態でなく、誰かにすがりたくて、助けて欲しくて、この選択をしました。

この先生に祈祷をお願いした時は別れた彼氏との復縁が目的だったのですが、それから自然と気持ちが移る男性が現れ、その方との縁結びに変更して頂きました。
その後同棲している彼女いる事が判明した為(付き合いの長い・同棲している彼女がいると分かったのは好きになってからです)、その彼女との縁切りもお願いして(なので祈祷は2つです)、現在に至っています。


私の結果を先に言うと

・同棲している彼女との縁切り(成就)
祈祷を始めて頂いて1年半程たった頃、その男性から彼女と別れたと聞きました。

・縁結び(現在進行形)
縁結びを始めて1年半程たった時に、彼女とまだ付き合っている状態のその男性と一度関係を持ち(それが原因かは分かりませんが、その後彼女と別れたと聞きました)、彼女と別れた後に2度関係を持ちました。
その後良い感じで進んでいたのですが、その男性の生活環境にトラブルが起こり、その事が原因で現在は関係が停滞しています。


祈祷全般に言える注意点を何点か。

・祈祷をして頂くには、結果的に正直かなりのお金がかかります。
 金額はお願いする先生によってまちまちで、かなり差があります。
・先生は『神様』ではありませんので『祈祷をお願いしたから絶対に成就する』という訳ではありません。
 はっきり言って、お金を払っても『成就しない』場合はあります。
 その可能性も有り得ると分かった上で、祈祷をお願いして下さい。
 (当然ですが、成就しなくてもお金は返金されません)
・『祈祷』と言うのは結果が出ない限り『はっきりとは』目には見えません。
 (何となく良い方向に動き出してる気がする…的なものは感じたりしますが)
 なので、成就しなかった場合は『詐欺にあった』的な感覚になる方もいます。
・祈祷をしたから直に結果が出るとは限りません、時間がかかるのは覚悟して下さい。
 上にも書きましたが、私の場合、縁切り成就・縁結びが動き出すまで1年半かかりました。
 (私の先生はが言うには、どんなに早くても動いてると感じ始めるのに最低3ヶ月はかかるそうです)
・祈祷して頂く先生も人間ですので、相談者の方との相性もあります。
 (私の先生はそう言う方はお断りすると言っておられました)


私のお世話になっている先生のHPを参考に載せておきますが(現在チャットはやっていないようです)それがcharmykittyさんにも『合う』先生かは分かりません。
HPを見て頂くと分かりますが、メールや電話での相談(電話は料金が発生します)も可能です(ちなみに先生は関東にお住まいです)

私は先生に出会った事により本当に救われました。
あの頃私は本当に精神的に壊れていたので、下手したら今ココにいなかったかも…ぐらい。
(そう意味で私は先生と波長が合ったのかもしれません)

それと、私の先生に関して少し付け加えておくと、、、
ちょっと(かなりかも…)ルーズな面があります…忘れっぽいし…(苦笑)
私もそうでしたが(先生も言われますが)先生の所に来る相談者の方は本当にもう『これが最後に残された方法』と言う、精神的にギリギリで、相手に方と「最悪の状態になった後」に先生の元を訪れます。
なので、この先生のルーズな面はちょっとイラっと来るかもしれません(苦笑)

ただ、相談内容を先生が覚えていないのは許してあげて下さい。
先生曰く、電話相談にのるにしても物凄い疲れるそうで、相談者の方とのお話が終わると、全てを忘れて一度自分をリセットされるそうです。
先生の相談者は『その人』だけではないので、そうしないと次の方の相談に影響するからだそうです。
学校でも同じですよね…生徒さんにしたら先生は一人だけど、先生にとったら生徒さんは何十人(苦笑)

先生は『自分はカウンセラーのようなものも兼ねてる』と仰った事があります。
それは、相談者が先生と話をして、自分の中の他の誰にも言えないドス黒い感情や弱音や、そんなものを聞く役割も兼ねているから…だそうです。
実際私も、不安になったり自分で感情がコントロール出来なくなったりしたら電話します。
そしたら自然と気持ちが楽になるんですよね(笑)


ネットで検索したら分かると思いますが、祈祷をされる先生方は沢山います。
そしてそれと同じぐらい、その先生達の悪口なども書かれてたりします。
(良いと言う事より、悪いと言う事の方が広がりますから…)
目に見えないから、、、こうゆうモノを信じない人は世の中に沢山います。
そういう人から見たら、こんなのはタダの『インチキ』でしかありません。
わざと電話して相談して試して、それでアレは嘘だという人もいますし、お金を払ったのに成就しなかった人は『あれは詐欺だった』とも言います(苦笑)
なので、その先生に対する感じ方は人それぞれです。
成就しなかった人にしたら『詐欺』で、成就した人にしたら『本物』…そういうものです。
私が参考にと言ったこの先生も、他から見たらダメだと言う人もいるでしょう。
それでも自分が『この先生』と思いお願いした先生を信じれるかどうか、それが大切です。
先生も、相談者さんとの信頼関係が無いと難しい…とも言っておられました。

私の場合、普段その男性とはほとんど合えず(年に数回とかなんですよ…)、連絡はたまのメールだけの状態で縁切りが成就し・関係を持てるところまできました。
なので、私はこの先生を信じています。
ちなみに、復縁を望んだ彼氏とは…現在は良好なお友達関係です(笑)
相手は寄りを戻したがってるみたいですが、今の私はそんな気はさらさら無いので、軽く(面白がりつつ)あしらっています(笑)


最後に、復縁の祈祷を希望されてると言う事ですが、先生曰く復縁の祈祷は時間がかかる、難しい、と仰られます。
なぜなら…復縁の祈祷を経験したから言うのですが、復縁したい相手に対して今あるのはプラスの感情だけですか?
別れるのには大なり小なり何か原因があるわけで、なので『別れた原因はお互いにある』と思うのが普通ですよね。
だから『私も悪いけど相手も悪い』そう思う感情があって不思議ではありません。
でもその感情が(先生曰く)祈祷の邪魔になる…と。

先生の所に行く場合は、復縁したい男性とはもう最悪な関係になった後だったりするので、祈祷もマイナスの状態からのスタートになります。
まず、先生はそんな自分の中にある悪い感情をどう無くすか…これが大事なんだと言います。
復縁から縁結びに変えてもらった時、私はその意味が物凄く理解出来ました。

私は復縁の男性に『私だけが悪いんじゃないのに!好きだけどここまで私を追い詰めたあなたが許せない!』ってドロドロした悪い感情が正直かなりありました。
それに対して縁結びはゼロからのスタートで、真っ白な・純粋な感情の自分からスタート出来た。
この差は正直大きいです。

私は、今の先生のに出会う前に2人の先生(A先生とB先生としますね)に相談にのって貰いました。
(A先生は『あなたも一緒にお祈りしましょう』系で全く効果がなく逆に酷く傷つく言葉を言われた為やめて、B先生は今の先生と同じ祈祷師でしたが腕にかなり自信のある方らしく料金もかなり高額でした)
そのうちの1人のB先生と私の先生との大きな違いは『結果だけを求めるか』と『長い目で見て、相談者の気持ちをどう変えて今後に繋げるか』です。

B先生は相談者の中にどんな感情があろうと、お金を支払えば祈祷を引き受けてくれてる(あるいみ機械的ですよね)。
でも、私の先生は言われます『ドロドロした感情のままで復縁成就しても、結局それが原因で別れる事になる。だからまず、あなたの中のその感情を無くして、あなたが変わらないといけない』と。
祈祷をお願いした時『復縁できたらそれでいいじゃない!』と、私ははっきり言ってこの意味が全く分かりませんでした。
でも、今ならその意味が分かります。
今の私は、別れた彼氏に対して感謝する事が出来ます。
『私は本当に彼に愛されて守られてきたんだ、私って本当に子供だったんだな』と。
逆に言えば、そう思えるようになったからこそ今良好な関係を築けて、別れた彼に寄りを戻したいと思わせる事が出来るようになったんだと思います。


どういう選択をするのか、、、あとは、charmykittyさんが判断して下さい。
復縁出来るといいですね。

参考URL:http://onmyodo.xdap.jp/

この回答への補足

追記です。

そうですね、やっぱり相手に対する感謝の気持ち、思いやりを忘れないようにしなけれあ復縁できてもまた終わりがきてしまうと思います。
自分が変わらなければ、相手も変わってくれませんね。
他力本願ではいけないなと思っています。

私もどうしても復縁したいのです。

本当にありがとうございました。

補足日時:2007/09/12 19:36
    • good
    • 10
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。長い文章丁寧に書いてくださって嬉しかった
です。

結局いろいろなやみましたがお寺のお坊さんにお願いしています。
お金を次々とることもなく、良心的で心から祈ってくださるので
信頼しています

参考になるアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング