プロが教えるわが家の防犯対策術!

先輩のヒイキが辛いです。
私は大人しいグループなのですが、
目立つグループは、ちやほや&なれなれしい。
普通のグループは、普通にしゃべれる。
私達のグループは、相手にされません。
目立つグループには、ほぼ毎日手紙交換してるのに、
私は一通ももらったことありません。

先輩にかわいがられて(?)、仲良くできるようになりたいです!
どのような努力が必要ですか?

A 回答 (2件)

すごく純粋で素直でかわいい質問ですね。

中学生か高校生の方ですか?
今はくやしいというか、さみしい気分になるかと思いますが、部活そのものや、生活そのものに集中して、先輩のひいきは気にしないようにしたらいいと思います。じきに先輩は引退するでしょうし。

私は、直接的に、目立つ努力をすればいい、とは思いません。
おとなしいグループにいる、人っていうのは、わりと未来が明るいです
いろいろなことをじっくり考えて、よく勉強をするからです。
さみしくてくやしいときには、おとなしいグループ同士で結束を固めましょう。部活の楽しいところに目を向けましょう★
    • 0

今はくやしいでしょうが、自然体でいることです。

貴方に悪い点があるなら別ですが、質問をみている限り、心当たりはないようですから。

問題なのは先輩自身だと思いますよ。
そりゃぁ、先輩といえども、人ですから、好きなタイプ・そうでないタイプはあるでしょう。
でも、上に立つものとして、後輩への接し方がバラバラというのは問題です。

でも、残念なことに、これから先、社会にでても同じようなことに遭遇することがあるかと思います。
学生生活でも社会人でも同じことですが、ある程度周囲にあわせることも必要ですが、無理に自分を作るのではなく、物事に真面目に努力してれば認められることもあります。

間違っても、八方美人になることはおすすめできません。
最初は好かれても、あとで愛想つかされるか、うわべだけの付き合いになるでしょうから。
    • 0