電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の10日頃から、ブログを始めました。
専門的な特殊な内容のブログだった為か、思った以上にアクセス数がドンドン伸びて、最近は、1日で1000以上の回覧と、訪問者も200IPを超えるようになりました。

ブログを始めて、アクセス数が伸びてから、アフィリエイトを始めようと、以前から考えていたのですが、失敗してしまった事に気が付きました。
最初に確認すべき事だったのですが・・・

私はgooで無料のブログサービスでブログを書いています。
しかし、gooは、他社のアフィリエイト禁止なんですね。
月額¥200のアドバンスに登録すればOKらしいんですが・・・
でも、他のサイトで、無料ブログな上、アフィリエイトも自由に出来るサイトがいっぱいあります。
そのアフィリエイトOKの無料ブログで、ブログを始めるべきだった・・・と後悔しています。

今から、gooのブログから、アフィリエイトOKの違う無料ブログに移動する事を考えています。
しかし、ブログランキングなどにも沢山登録してしまったし、毎日コメントしてくれる方も沢山います。
グーグルや、ヤフーの検索でも、ここ数日になって、タイトルの、ほんの一部を入力するだけで、1ページ目上位に出てくるようになりました。
そうした事から、今更移動するのは勿体無いかなと思っています。
アフィリエイトをやりたいなら、グーのアドバンスに登録した方がよいでしょうか?

また、gooのアドバンスですが、アフィリエイトについて「JavaScriptやiframeタグはお使いになれません」と書かれているのですが、どういう意味でしょう?
記事欄には、バナーを貼り付けられないと言う事でしょうか?

どなたか分かる方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

本格的にアフィリエイトをしたいなら、gooアドバンスは結構つらいですね。

googleアドセンスはjavascriptです。iframeはあまり意識したことはないので、きっちりどことはいえませんが、バリューコマースあたりは駄目だったような・・・。
amazonなら大丈夫です。
またjavascriptがだめということは詳しいアクセス解析がつけられませんので、売り上げに悩んだ時の解決への手がかりが減ります。
アドバンスのアクセス解析がついていますが、どの程度かはわかりません。

判断は難しいですが、私のオススメはgoogleアドセンスなので、これがつけられないのは結構痛いなーと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かりやすいアドバイスありがとうございました!
凄く参考になりました!
実は、googleアドセンスをやりたかったんですよ~。
これが、javascriptと言う事を教えて頂いて大変助かりました。
maho-mahoさんから、アドバイスを頂いた日に、直ぐにFC2のブログに引越する事をきめ、引越し作業しました。
大変でしたが・・・^_^;

引越しして、今日で3日目ですが、ユニークアクセス数が500IP、トータルアクセスが1000を超えました!
FC2アフィリエイトの制限もないし、テンプレートも色々カスタムできるので、本当にgooのブログを使った後だと、素晴らしいです。
ユニークアクセスが1000をキープできるようになった頃に、グーグルのアドバイスに審査を申請したいと思います。

本当に参考になりました!
ありがとうございました。