電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ日程は決まっていないのですが、北海道旅行で旭山動物園と競走馬のふるさと(牧場見学で日高方面)にはどの位の予算が必要でしょうか?
航空機代金・宿泊代等詳細が判ると嬉しいのですが。

A 回答 (4件)

道民です.


少なくとも,旭山動物園のついでに,車?でその日のうちに
「日高の育成牧場見学」というのはやめること
つまり,旭川からいくなら,日高に最低1泊して,次の日
朝から態勢を整えていくのがマナー
牧場見学の前日泊なので,「日高のホテル代」は最低
必要.マナーがうるさいので,ちょっとついでに立ち寄るという
お気軽な場所じゃありません

日高観光なんでもコンテンツ
http://www.hidaka.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kan …

JRA日高育成牧場施設見学バスツアーのお知らせ
http://kanko.pref.hokkaido.jp/kankodb/cgi-bin/hi …
人より馬の健康が大事なので,観光客の都合は後回しになります.急きょ中止になることもあり.

それと,今から2ヵ月先以上の予約をとるなら,
もう旭川近郊は10月末に,初雪が降る時期です
道北から冬の便り    2005/10/26
http://www5.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.ph …
カメラマーク横の数字(500K)をクリックすると,動画がみれます

11月の北海道は,もう内陸の車の移動は危険と言えるでしょう.
まさか,レンタカーで11月移動しようとしているとは思いませんが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました(*^_^*)
一応一日で全てを回ろうとは思いません。
牧場は特に見学できる所と出来ない所がありますし、牧場側の好意で見せて頂くので、最低限のマナーは守りたいと思います。今年は馬インフルエンザで断念かなとも思いますが。

お礼日時:2007/08/28 10:07

飛行機代(いつどこの航空会社で来るかによる)


日高のホテル代(どこのホテル,公営宿,民宿に泊まるかによる)
移動はレンタカー使うのか,JRとバス,ツアーバスかも不明

これじゃ,回答のしようがないです

参考URL:http://www.hidaka.pref.hokkaido.lg.jp/ss/srk/kan …

この回答への補足

何処の航空会社かまだ決めてません、出来れば安い所を希望していますが、他はどのように予定を組めるか判らないので・・・・・なんせ北海道は初めてでどこでどの位時間を取れるのかもわかりませんから。
多分レンタカーを借りての移動になるとおもいますが。

補足日時:2007/08/28 09:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました(*^_^*)
友達もう少し詳細なプランを決めます。

お礼日時:2007/08/28 10:09

>旭山動物園と競走馬のふるさと(牧場見学で日高方面)



少なくとも「旭川で1泊」「日高方面で1泊」の「最低2泊」が必要。
宿代は1人五千円以下ってトコから1人3万円近くってトコまで「ピンキリ」ですよ。

で、飛行機代も「ピンキリ」なので、何とも言えない。

「早期予約で予約変更不可で予約と同時に購入が必要で始発便か最終便」と言う条件が厳しいのなら東京発千歳行で1万円未満だし、当日購入だと定価なので2万8千円くらい。その差3倍。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました(*^_^*)
旭川で1泊・日高で1泊で考えてみます。
北海道は初めてでどこにどの位時間がかかるのか全く検討がつかなくて、友達ともう少しプランを立ててみます。

お礼日時:2007/08/28 09:57

航空券も早く取れば安く取れますし、


航空券+宿泊というプラン等の方が安い場合もあります。
それに時期によっても異なります。
宿も本当にピンキリです。

行きたい場所は書かれてあるのでわかりましたが、時期や旅程をもう少しご自分で考えて、PCをお持ちでしたら独自で調べるとか、または旅行代理店に行って物色してくるなどしてからここに質問された方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました(*^_^*)
友達と話してもう少しプランを練りたいと思います。

お礼日時:2007/08/28 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!