電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、趣味で作詞をするのですが、作曲もしています。
でも、作曲と言っても私は専門的な事が分らず、ハミングで作る事ばっかりです。なので、音はギターのみです。
ですが私は、シンセサイザーの音と言いますか、トランス的な音とかで出来たら曲を作りたいと思っています。
イメージ的に言いますと、小室さんが作る感じの曲と言いますか、洋楽と言いますか、決まった低音や高音がずっと続いている感じと言いますか…。

そこで、色々な音楽製作ソフトを探してみたのですが、どれも専門的な知識がないと使えない難しい物だったり、自分のイメージしてる曲が作れない物しか見つかりません。

音楽に詳しい方居ましたら、こんな私にいい音楽製作ソフトを教えて下さい!お願い致します!

A 回答 (4件)

学生さんではないのですか?


アカデミー版のあるSinger Song Writer Lite Ver5.0ではどうでしょか。
http://www.ssw.co.jp/products/ssw/win/sswlt50w/i …

マイクにむかって鼻歌やハミングを口ずさみメロディ入力で、MIDIファイルとして認識、伴奏も付けられるし・・・。

音源はMIDI音源が必要になりますが、ソフトウェア音源がパソコンにあると思いますので、それで我慢になりますが。

私は、Ver7.0でたまに遊んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います!
私は学生ではないです^^;音楽には無知な社会人です(;´Д`)

おぉ~!ハミングで作れるソフトもありましたか!!!!
早速使ってみたいと思います!有難う御座いました!

お礼日時:2007/08/28 18:24

かなりアバウトなソフトですがもし良ければ


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se089085. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います!
試用期間があるみたいですので、ちょっと使ってみたいと思います。

お礼日時:2007/08/28 07:06

>やっぱり、いいソフトは使い方も難しすぎて、


やるき次第です。私は勉強は苦になりませんでした。

>しかも有料なのですね(泣)
無料のものもありますが、やはり見劣りします。
Linux用のものだと結構よくできたフリーのやつもありますが

>ハミングを入れてくだけで曲が作れていく、というソフトなんてやっぱり無いですよね…
SFの世界ですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難う御座います!
やっぱり何事もやる気ですよね^^;

ちょっとお高めなので、もうちょっと勉強してから購入してみようと思います!

お礼日時:2007/08/28 03:46

Windowsですか?Cakewalkあたりは無難かと思います。


作曲ソフト自体は音楽のジャンルにはあまり関係ないので、ReWireやVST InstrumentのソフトでTKっっぽさを求めてみてはどうでしょう?

>どれも専門的な知識がないと使えない難しい物だったり
そういうものです。最初はみんな知識ありませんが、必死に勉強して使いこなそうとがんばってます。

>自分のイメージしてる曲が作れない物
TKはglobeでトランス系の曲でライブをやったとき、ProToolsソフトウェアを使っていたと思います。どんな音楽ジャンルの人でも使っているようなソフトです。操作方法が自分に合わないとインスピレーションを阻害されますが、たいていのDAWソフトはジャンルとか関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはWindowsXPです!Evreux様こんばんわ!

やっぱり、いいソフトは使い方も難しすぎて、しかも有料なのですね(泣)

う~ん、まずどれをどうしたらいいかが分りりません(泣)
ハミングを入れてくだけで曲が作れていく、というソフトなんてやっぱり無いですよね…

お礼日時:2007/08/28 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!