dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 どなたか教えてください。
音楽のキーを変更する機械のように,これをソフトでやりたい。できればフリーのものがあれば有り難いです。

A 回答 (2件)

あー、分かり辛かったですけど、カラオケのキーコントローラを略してキーコンというみたいですね。



では回答です。多分質問者さんが欲しいと思っているようなソフトは存在しません。

詳しく言いますと…例えば、つぎのようなソフトは存在します。

・WAV形式の音声ファイルを編集し、音のピッチを変更するソフト。
・音のピッチを変更して再生可能なプレイヤーソフト。

でも、再生ソフトによらず、Windows上で再生される全ての音声をピッチシフトしてしまうようなソフトは私の知る限りでは存在しません。

妥当な線としては、ピッチシフト機能を持ったフリーのプレイヤーソフトを利用されるのが良いと思います。例えばこれとか。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速にご回答賜り,有難うございました。
当方PCも初心者。カラオケも始めたばかりのオジンです。カラオケを
せめて人並みにと,こっそり練習しようと思ってるところです。
 私どうもキー(音程)が低いようで,伴奏に合いません。それで伴奏曲をサウンドレコーダでPCに取込み,それをソフトでキー(半音)を
1~2ほど下げて出力したいんです。
 それで上のような質問をした次第です。説明不足ですみませんでした。 回答頂いた方法をトライしてみます。

お礼日時:2008/02/25 22:07

タイトルにあるキーコンソフトとは、


キーボードのアサイン(割り当て)を変更する(たとえばCtrlを押すとCapsLockになるとか)ソフトという意味ですか?
それなら、これが定番です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …

違う意味だったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答賜り,有難うございました。
当方PCも初心者。カラオケも始めたばかりのオジンです。カラオケをせめて人並みにと練習しようと思ってるところです。
 私どうもキー(音域)が低いらしく, 伴奏に合いません。それで, 伴奏曲をサウンドレコーダでPCに取り込み,それをソフトでキー(半音)を1~2ほど下げて出力したいんです。
 それで, 質問をした次第です。説明不足ですみません。回答の方法を
やってみます。

お礼日時:2008/02/25 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!