一回も披露したことのない豆知識

こんにちは。高校二年の女です。
大きい胸(G65)が恥ずかしくて悩んでいます。
夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。
ちょっとした振動で揺れるので、走るときも邪魔になります。
それだけならいいんですが、周囲の視線がすごく気になるんです。
私は運動部なのですが、揺れていると特に男子がじろじろ見てきます。
男子が、私の胸を見ながらヒソヒソ言ってるんです。
このまえは「○○(私の苗字)って胸でかいな」って言っているのが聞こえました。
はずかしくて、夏休みの練習はほとんどサボってしまいました。
二学期に水泳の授業があり、考えるだけで憂鬱な気分になります。

もう嫌です。なんとか胸を小さくするか、目立たないようにする方法ないでしょうか?
出来たら普段着と、水着と両方アドバイスください。

A 回答 (33件中21~30件)

私はF65です

高校生の頃は相談者さんと同じことを悩みました

他の胸大きめ回答者さん達も仰ってますが
あと数年で強力な武器になります 今が辛抱時です

ジロジロ見られるのは それだけ魅力的だからです
触ったら犯罪ですが 見るのは犯罪ではありません
強力な武器になる頃には さほど気にならなくなります

おすすめの洋服のデザインは
胸の所にポケットが付いているタイプです
普通の服だとバーンと張って”おっぱーい”と主張してしまう部分に
ポケットが付くことによって
この出っ張りは ”おっぱーい” じゃなくて ”ポケット” なんだよー
という感じになります
私の主観だと2サイズは小さく見えます

特に フラップポケット(フタのできるポケット)が効果的です
水着は着ないのでよくわかりません。
    • 0

私も同じ高校2年生ですが、「お前って案外胸無いよな」って言われるよりは、すっごくいいと思いますよ(言われるとさすがにグサッときます;)。

寧ろ羨ましいぐらいです^^
男性は胸の大きな女性が好きな方も多いんですから、あなたの魅力を最大限に生かしてみたらどうでしょうか。
    • 0

男なので回答するのに肩身が狭いですね…まぁ自分のことは置いといて、質問者様の悩みは、高校時代に同じ悩みを持ってた女友達が居たので良く解ります。

残念ながら現実的に胸を小さくすることは、整形手術以外方法はないでしょう。しかし#1の方が仰るように、あなたが今の自分を受け入れられるかどうかで解決は出来なくても改善することは出来るはずです。かく言う自分も、以前は身長の低さに物凄くコンプレックスを持ってました。サプリにもお金をつぎ込みました。効果はありませんでした。

ですが、身長に関する知識を沢山知ろう知ろうとしていたおかげで、栄養学に関する知識を得ることが出来ました(程度は知れてますが;)。そこから毎日の食事に気を遣うようになり、いつの間にか自分で作るようになり、結果的に料理も得意と言えるほどの腕になりました。そして、いつの間にか身長の悩みは忘れてしまい、今となってはどうでもよくなりました。

自分(あなた)以外にも、同じようにコンプレックスを持つ人、もっと身長が低い人はいるわけですから「あなただけじゃない。だから気にする必要はない。」「それが個性なんだから自信を持って!」「男は身長だけじゃない(コレは私が言われたこと笑)」などと、私は言おうとは思いません。だって無理な人には無理なことなんですから。そもそも無責任な発言だと感じてしまいます、私の場合。

閑話休題。

私は上記の体験談のようにコンプレックスから抜け出すことが出来ました。今でもやはり身長が伸びればいいとは思いますけど、昔ほどコンプレックスでもないですし、くよくよしてばかりいても大切な時間の浪費だと思えるようになったんです。良い意味で諦め、今の自分をありのまま受け止めてしまってはどうでしょう。今すぐにとは言いません。ゆっくりと、質問者様のペースでいいんですから。

あと、どうでもいいんですが、極たまに胸の大きさをひけらかす(服のチョイスの問題ではなく、もうコレでもかと強調したり突然反り返るようなストレッチを繰り返したり云々…)女性がいるのですが、質問者様が今の悩みから開放された勢いでそうはならないで欲しいなと勝手ながら思います。可愛い子でも私はドン引きしてしまいました。最後どうでもよくてスミマセン。
    • 0

No.9の方の

>ここだけの話ですが、あと数年でその状況はとても有利になります(笑)
あなたの魅力の一部になるときがきっときます。
その時は堂々と、背筋をピンと伸ばして笑顔でいてください。

本当にその通りだと思います。
だからあまり落ち込まないで。
    • 1

お気持ちわかります。

ほんとにその男子ってアホですねえ。それがどれだけ失礼なことか
わかってないんだから。

運動する時には、スポーツブラをつけてはどうでしょうか?
完全に揺れないようにすることは難しいかもしれませんが、
普通のブラより動いた時も形が美しく、下垂防止にもなると思います。
下記にURLを貼りますが、ご自分でも調べてみてください。

普通の下着でも、大きい胸をコンパクトに見せるものや
きれいに形を整えるものも出ています。
(私も使ってます。小さく見える、とまではいきませんが、
少しすっきりして見えます)

私服ですが、これは必ず試着してから買うようにしましょう。
たくさんの服を着るうちに、「胸が目立たない」「スッキリして見える」
デザインをつかめてくると思います。
色はパステルカラーより、暗めの色の方が目立ちません。
柄は花柄や水玉より、チェックや縞の方がすっきりします。

水着はちょっと難しいですね。
私もNo.7さんのように、タオルを肩からかけたり、
女子のかげになんとなく隠れたりしていました。

ここだけの話ですが、あと数年でその状況はとても有利になります(笑)
あなたの魅力の一部になるときがきっときます。
その時は堂々と、背筋をピンと伸ばして笑顔でいてください。

参考URL:http://www.cw-x.jp/index.html
    • 1

すっごく分かります・・・私は今32歳ですが、中学の時からGカップ80だったのですごく分かります。

運動会で走るのも、プールも嫌でした。
男子のいやらしい目が嫌で嫌でたまりませんでした・・

実は、さらしで巻くとか試した事がありますが、絶対してはいけません。
押さえる事で、胸がつぶれてさらしをとってもつぶれて垂れたままになってしまいます。

フルカップのきちんと胸にあったブラジャーが一番小さく見えます。
下手に小さく見せようとすると、逆に大きく見せることになります。

普段着は、ゆったりしたのは胸が大きい人は胸の高さにあわせて腰回りの部分が広がるので太って見えてしまいます。
なのでチュニックはNGです。
Tシャツや腰の部分が絞られているものがいいです。

未だに着るものに悩んでいますが、子供生んでからお腹の辺りが出てきたので若干胸が目立たなくなりましたが、あなたはG65だから私以上に辛い思いされてると思います。

でも20歳過ぎてくると、男子のことを少し理解できてくると思います。
何かほかに聞きたいことがあれば何でも聞いてくださいね。
    • 1

こんにちは。

30代女性です。私も、そこそこある方なので、お気持ちはとってもよく分かります。

さて、胸を小さくする方法ですが、これはちと難しいかもしれません。胸といえども脂肪なので、ダイエットなり、大胸筋を鍛えるなどすると、多少小さくはなりますが、時間がかかります。

そうすると、あとは目立たなくする方法ですが、あまりぴたっとした服や、胸元の開いた服を着ないことでしょうか。私も、たいていは少し余裕のある服や、パリッとしたシャツ、上から羽織るタイプのアンサンブルなどを着て、胸元を隠しています。(好きな人に会うときは、ちょっと胸元を強調する服を着たりもしますが(笑)。)ちなみに、アンダーが太くなれば、相対的に胸も小さく見えるのですが、これはあまり現実的な方法ではないですね(^^;。

水着は。。。これは仕方がないですね。学校であれば指定のスクール水着でしょうし。市販のものであれば、上半分がキャミソールっぽくなった、あまりぴたっとしていないタイプのものもあるのですが。。。極力、水に漬かっていないときは肩からバスタオルを羽織るとか、女子の間に混じって、できるだけ男子の視線を受けない位置にポジショニングするとか、できるとすればそれくらいでしょうか。

最後に、部活も、運動部であれば振動するのは仕方のないことですので、不本意かもしれませんが、文化系に転部する、というのも一つの手かと思います。いずれにせよ、一度、女の先生に相談してみると良いのでは。なにか、配慮をしてくれるかもしれませんよ(^^)。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり小さくするのは無理みたいですね。整形手術は出来なくはないみたいなのですが120万円くらいかかるそうなので高校生では無理ですね。
体育に関しては先生に相談してみます。

こんにちは、20代女性です。

私もそこそこ胸が大きいので(Fです)学生時代は悩みの種でした。
卒業アルバムに男の子に「おっぱいおっきいね」と書かれたり。
(今考えるとセクハラですよね笑)
友達には「羨ましいよ~」とか言われてましたが、
コンプレックスになってしまい人知れず泣いたこともあります。
なので、質問者様の気持ちが手に取るように分かります!!!

さて、本題なのですがはっきり言って「胸を小さくする」という方法はないです。
サイズの合わないブラジャーをしてもカタチがヘンになるだけだし…。
なので自分で考えた解決策は簡単なことなのですが、
ほぼ一年中、カーディガンを羽織っているということでした。
出来れば暗めの色(黒やブラウン)で少し大きめのものを選んで
前をボタンで留めれば目立たなくなりましたよ。
学生時代は制服の上に、私服に上に、
社会人になった今でもこの方法を使っています。
今の季節は暑いかもしれませんが、風を通す素材を選んだり袖が七分のものを選んだりしてみてください。
とにかく注目されるよりずっとましだと思っています。

色々書いてきましたが、私も20歳を越えてから「胸が大きいことは誇れること」と思えるようになりました。
高いブラジャーをつけるとカタチがきれいに見えるし、トップとアンダーに差があるとスタイルが良く見える!
(ような気がします笑)
なので、質問者様もきっと自分の胸が好きになれる日が来ると思いますよ。
今は辛いかもしれませんが胸をはって(?)頑張ってくださいね!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり小さくすることは出来ないんですね。

>卒業アルバムに男の子に「おっぱいおっきいね」と書かれたり。
こんなこと書かれたら恥ずかしくて卒業アルバム見られなくなりそうです。

服装を工夫してみます。
暗い色のほうが目立たないんですか?
早く自分の胸に自信をもてるようになりたいです。

女性ですが・・・。

胸は男性にとっての永遠のアコガレらしく、男性の多くは「オッパイ星人」なのです。しょうがない生き物ですよねぇ。
特に男子高校生ですと異性に興味深々ですから、更に挙動がエスカレートしているのでしょう。

まだお若いですしジロジロ見られるのはイヤですよね。
ブラに胸を小さく見せるタイプの物が販売されていますよ。体育の授業以外でしたら、このような商品を使用してみてはいかがでしょうか?
海外の物が多いので、一度ランジェリーショップで相談してみてください。
体操の授業ですが、隠す事もママならないでしょうから担当の先生か保健の先生に相談してみてください。授業への対策を講じてくれるかもしれません。最悪、サラシの使用も視野に入れて この厳しい条件を解決できるといいですね。

大人になれば、グラマーな女性は人気者です。あと数年ですから、今はツライでしょうけど頑張って!!

ちなみに私も胸が大きいほうですが、堂々とバスト強調してます。有る意味、恋愛に於ける戦略というか・・・。目くらまし的な効果が大きく、胸に目が行って顔の印象が薄くなり成功率が高いのね(^^ゞ。
    • 0
この回答へのお礼

こんど先生に相談してみます。
ただ、体育の先生は胸が小さいので私の悩みを分かってくれるか心配です。

>堂々とバスト強調してます。
それくらいバストに自信を持てるようになりたいです。
ありがとうございました。

Gですか~!大きなバストにあこがれる女性はたくさんいますよ!

まだ高校生では恥ずかしさもあると思いますが、恥ずかしくなる必要ないです!
水着のときも私服のときも、もっと堂々としてたらいいいと思いますよ!
バストが大きいのを悩んで猫背になってるよりも
堂々と胸を張ったほうがバストはもっときれいに見えます。
男子だって、ひやかしもあるかもしれないけど
大きなバストを「いい」と思ってる人が大半だと思いますよ~。
堂々としててください(*^_^*)

私も以前バストが大きい(私の場合大きめって程度ですが)ことでなんか嫌だなーと思ってましたが
バストを強調するようになって、違う意味で自信も持てました(*^_^*)

目立たなくする方法として・・しいて言えば
ブラはフルカップがいいですね。
できればワイヤーもないほうが、バスト強調されないと思います。
服だとアンサンブルみたいに、上に1枚羽織るといいですね。
キャミ+シャツとかね。
水着は・・サポートタイプだと少し締まりませんか?(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

>大きなバストを「いい」と思ってる人が大半だと思いますよ~。
それは分かるんですが、私は恥ずかしがりやなので視線が集まるのが耐えられないんです。

>ブラはフルカップがいいですね。
>できればワイヤーもないほうが、バスト強調されないと思います。
ありがとうございます。今度お店に見に行ってきます。