電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月上旬に鹿児島への2泊3日旅行(レンタカー利用)を検討しています。
アドバイスをお願いします。
目的は「グルメ」「知覧」「桜島」「砂風呂」です。当初は宮崎空港を利用して宮崎IN・鹿児島OUTと考えていたのですが、JAL航空券利用のため、鹿児島空港の往復予定です。

まず、鹿児島空港往復利用として、1日目に宮崎の観光地で宿泊して2泊目に指宿で宿泊・・・というルートって可能なのでしょうか?(高速は利用予定)
「桜島」「知覧」は外したくないと考えるとやはり「鹿児島市内」「指宿」宿泊が妥当でしょうか?
宮崎は特に「ここに行きたい!」ということはなくて「宮崎地鶏」など美味しいものを食べたい~という理由だけなんですが。

それか宮崎をやめた場合「屋久島」の日帰りというのはどうなのでしょう?トレッキングをしたいわけではなくて有名な屋久杉が見れたらいいな、、、という軽い気持ちですが。

まだまだ旅行の案を考え始めたばかりですので、知識も少なく「甘い!」かもしれませんがどうぞアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

>JAL航空券利用のため、鹿児島空港の往復予定です。

名古屋のどこからだか知りませんが、鹿児島→宮崎の往復移動の手間を考えたら、
近鉄特急で上本町(金券屋で3200円前後)→上本町からバスで伊丹空港→飛行機で宮崎
の方が効率的で良いかと。どうせセントレアまで行くのにもアクセス費用かかるんですから。まあ知多半島とかにお住まいだったら、わざわざそんなことしないで、すなおに鹿児島まで行った方がいいとは思うが。

1日目 朝7時の特急で上本町9時すぎ、バスで伊丹
伊丹10:40→11:55宮崎
レンタカー(指宿で返却可能な会社を選んでください)、地鶏の有名店でも→日南海岸ドライブ、R222とR10で垂水方面に、桜島経由(たぶん夕方通過)のフェリーで鹿児島、鹿児島泊

2日目
知覧とか指宿周辺観光、レンタカー返して指宿泊

3日目
指宿8:30→9:45屋久島(宮之浦)
日帰りだから、白谷雲水峡はスッ飛ばして、ヤクスギランドに絞った方がいいと思います。
安房までバスで移動してから、レンタカー借りて、とりあえずはヤクスギランドへ、1時間コースか2時間コースを散策
ヤクスギランド→紀元杉を見に行く→戻って昼食 いその香りへ
http://plaza.rakuten.co.jp/oishiiomise/diary/200 …
(店の人が漁に出てるときは、昼は閉まってるので注意)
あとは、尾之間温泉か平内海中温泉でも行って、時間が余ったら適当に観光
安房でレンタカー返却、バスで空港へ
屋久島17:55→18:25鹿児島空港19:05→20:25セントレア

※屋久島の飛行機は、欠航することがたまにあるので、帰るのが翌日になったらダメなのなら、天候次第では屋久島行きはキャンセルしてください。帰るのが翌日でもいいなら、JALが保障してくれますから別にいいですけど。

これでお望みどおりにはなるかと。
    • 0
この回答へのお礼

詳細なアドバイスありがとうございました。
仕事を休んでの2泊3日の予定なので、屋久島行きは再考したほうがいいかな、、、と思いました。でも、宮崎&鹿児島を楽しめそうです!
お世話になりました。

JALだと宮崎空港が使えないというのは、名古屋からお越しですか? 羽田も伊丹もANAとJALの両社がありますから。

どこに行かれたいのかが良くわかりませんし、何時ごろに着く便で来られて、何時ごろに出る便で帰られるのかがわからないとアドバイスのしようがないのですが・・・

この回答への補足

名古屋から鹿児島に入ります。
飛行機はまだ予約しておりませんが、1日目は空港に9時半ごろ着で3日目は20時ごろ出発の便を予定しております。
レンタカーで回る予定をしておりますので、時間的な感覚がわからず皆様のお知恵をお借りしたいと思って質問させていただいております。
よろしくお願いします。

• 0