私23歳、旦那25歳、旦那の妹17歳なのですが、新居の照明器具を取付けるのに旦那が妹を突然、肩車して取付をすませました。
私はかなりビックリしたのですが、これは常識的に普通の事なのか、ありえない事なのか教えて頂きたく思います。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

♯10です。


お礼ありがとうございます。
びっくり派、増えてきましたね。。

>他のサイトではダイハツのCMでタレントのYOUが
柳楽優弥と親子という設定で肩車をしているのを
気持ち悪いという意見もありました。

そんな意見もあるんですね。
こんな親子いるか?って思ったけれど、演出ですからね。
なんでだろ。たぶん、柳楽くんとYOUさんのコンビが素敵だったのかも。YOUさん、軽そうだし^^
レスリングの浜口親子がやってたら、心配はないですよね。

先ほどの回答では「兄妹が仲が良かったらありえるが、私ならしない」といいました。
一般的にはありえるが・・・という見解です。
こちらの回答者さんは、仲が良いから、出来るという考えの方がすごく多いですが
でも、仲がいいからといって万人が肩車が出来る(する)訳ではないと思いますよ。

今回は照明でしたけど、人でいっぱいの中、遠くのものを観たいとき
恋人だか、兄妹だか分からないけれど大人同士が肩車をしてる姿
たま~に見ます。
男同士もありますよね。馬鹿騒ぎというか。

他の回答者さんも言ってるように、そういう場では危険です。
男性が強健であっても周りはハラハラ、そして後ろは迷惑ですよね。
普通の人がやったら、結構ふらふらしてますし。
やるなら、場所を考えて~と思いますね。
変とか、おかしいとまでは言わないけれど
周りからどんな観られ方しているか、考えないかな~って思うんですよね。

ちょっと、ずれましたね。
今回は、回答というより回答お礼を見ての意見なので返信(お礼)は
不要です。

たぶんモヤモヤしていたんじゃないか?って思いますけど取れましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、アドバイス有難うございます。
かなりスッキリしました。
昨日は目から鱗な回答ばかりで正直凹みました。
私の感覚って変だったんだと思って。
今日になって当たり前とか普通の事などの
回答でない方がいらっしゃったので質問して良かったです。

有難うございました。

お礼日時:2007/08/29 10:17

アリだと思います。


4つ離れた兄と8つ離れた姉がいます。
兄は兄であって、男としての意識はゼロです。
8つ離れた姉からしたら私はいつまでたってもヨチヨチ歩きのイメージのままのようです。
大人になってから姉の友人たちとも食事に行ったり
旅行に行ったりしているのに
それでも姉も姉の友人も私が結婚すると言った時に仰天してました。
子供が結婚する感覚だったようです。
兄も、しきりと私が主婦になるイメージができないとか
本当にやっていけるのかと心配していました
新居に荷物を入れる際、2人の時なら主人に頼むようなことも
兄が側にいたので、ついクセで兄にお願いしていました
主人との付き合いも長いにも関らずです
兄弟ってそんなもんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
この質問、かなり育った環境に左右される事なんだと思いました。

有難うございました。

お礼日時:2007/08/29 10:45

アリの意見が多くて、ビックリ^-^;



5歳差の弟いますが・・・
肩車とかありえない(汗
せいぜい、踏み台にはしますけどw
百歩譲っても、持ち上げて・・・なら分るけど。
肩車は・・・肩車は本当に個人的にありえません。

妹さんがスカートだったら・・・余計ドン引きです(汗

とりあえず、
旦那に、「勘弁して・・・。妹といえど女なんだから」と
言ってみます。
まぁ、シスコンはそんな言葉に耳を貸さないので
無駄でしょうが。
意思表示はするし、そういう行動を取る人間だと理解して
今度からは、即座に「ここに椅子ある!」と邪魔?します。
それか、義妹が来ている時は、もう天井関係は
旦那に頼みませんね^-^;

この回答への補足

大変申し訳ございませんが、補足の欄を使って皆様に
お礼をしたいと思います。
たくさんの回答、アドバイスを頂きまして有難うございました。

ポイントを多くの方に差し上げたいと思いますがシステム上出来ませんので差し上げられなかった方にはごめんなさい。

補足日時:2007/08/29 10:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
踏み台ですかぁ、ちょっと笑ってしまいました。
sakuya999さんは弟さんとは凄く仲がいいんでしょうねぇ。

今回の事はあっという間に目の前で起こった出来事だったので
今度からは予防線を張ろうと思います。

お礼日時:2007/08/29 10:30

No,18です。


たとえですよ。感覚的には、です。
25歳って社会人で大人だけど、高校生ってまだまだこどもってことです。
8歳差の親子なんて再婚以外ありえないに決まってますよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、有難うございます。
すみません、確かに高校生がまだまだ子供っていうのも分かりますが、
精神的な部分では子供でも16歳で子供を産む女性もいるし・・
例えば三船美佳さんなんかはテレビでみる限り
しっかりした女性だなと見うけられます。

お礼日時:2007/08/29 10:05

ANo.1です。


近くに椅子があったとの事ですが、もちろん椅子があるならわざわざ肩車はしませんよ。

違和感は無いと回答しましたが、あえてやるほどのことも無いという感覚ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
文章足らずですみませんでした。

お礼日時:2007/08/29 09:59

へー!って、私もビックリです!


肩車って、親がこどもにしているのしか見ません。。。
危なくないのかな?
よろけて転んだらどうするんだろう。
私なら絶対に椅子使います!!
どちらかが椅子を押さえて転倒しないようにすればいいんじゃないの?ってかんじです。

だから、質問者様がびっくりしたのわかります。
常識云々言うのは大げさかなーって思いますが、私だったら、
「おぉお!大人同士肩車してるっ!びっくり!」ですね^^

力持ちなことにもビックリ。
頼もしいご主人でよかったです。
でもまぁ、妹さんも20歳くらいになったら、もうやらないかもしれませんよ。
高校生と25歳では、どっちかといえば親子みたいなもんですよね;
感覚的には。

私としては、兄妹だから仲いいからっていうのはわかりますが、お兄ちゃんに持ち上げてもらうってちょっとありえないですよね。
性格、育った環境が違うと、ほんとビックリ!なこともありますねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。
高校生と25歳って親子みたいなもんですかぁ?
女子高生と教員が学校で知り合って
女子高生が在学中は隠れて付合い卒業とともに
結婚したなんてよく聞く話ですよね。
8歳差の親子って???です。

お礼日時:2007/08/29 09:24

ウチも姉弟です。



よくある場面なのかといえば、そうそうないでしょ。
脚立ないのかよ~と最初に言うと思います。

でも、わざわざ脚立取りに行くほどでもないくて、肩車してサッサっと済ませるほうが早いならば、ちょっと電球変えるから肩車しろと言われれば普通にすると思います。

なので兄妹で、そういう事をできるという関係は特に非常識でもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
質問に常識的と書いたのがよくなかったですね。すみません。
非常識とは私も思いません。
普通のことなのかそうではなかったのかを問うてみました。

お礼日時:2007/08/29 09:12

すみません。

兄弟が肩車をしてなぜびっくりされたのか、それが私にはわからないくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2007/08/29 09:08

あらら。

普通だと思ってる人、多いんですね。
回答の多くがそうなんで、ちょっとびっくり。
これ、アンケートカテで質問しても良かったかもしれませんね。
兄弟の有無(性別)、年代を記述してもらって。

さて、質問への回答になりますが。
育った環境、兄弟の仲の良さ、年齢差も関係あるのでしょうね。
質問者さんのご主人と義妹さんは8歳はなれていますし、妹さんが
かわいいのかもしれません。
そういう人が、大人になっても躊躇せず、肩車してたりするんでしょうね。

私は、姉妹ですので主人に聞いて見ました。
主人と義妹は7歳差です。普通に仲はいいですよ。
でも「妹が言わないかぎり、自分からは言わないしやろうとしない」
って言ってます。

回答お礼を見ると、椅子がそばにあったんですね。
「それなら、椅子の方を選ぶ」とも、言ってます。

おかしいと言うより、
何で椅子があるのに椅子を選ばないんだろう?って
そこが不思議ですね。
たぶん、質問者さんの言う「びっくり」って言うのも、そこなんじゃないかって思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
私的には小学生位までの妹だったら抵抗なかったのですが、
高校生の妹を肩車って衝撃的でした。
でも普通の事らしいので、気にしない事にしました。

何よりもおっしゃる通り、椅子が側にあるのに
わざわざ肩車しなくてもと思いました。
それからお風呂は小さい頃は一緒に入ったりするけど
段々と入らなくなりますよぇ。
もしかして擁護派の方々はお風呂も普通なのかしらって
ちょっと興味を持ちました。

jamekoさんのご主人は自分から率先してやらないという事なので
やっぱり育った環境などで左右されるのでしょうね。
丁寧な回答、有難うございました。

お礼日時:2007/08/29 09:04

結構ありなんですね…。

質問と回答を読んで私はちょっとびっくりしました。
私の場合、兄妹で気持ち悪いとか、変とかじゃなく、そもそも肩車って状況をあんまり見ないからなんですけど。世間的に大人同士の肩車って良くあるんでしょうか???

ちなみに、肩車という事は脇においておくとして、年齢差を考えると兄さんは妹さんを相当可愛がってるんだろうな、仲良しなんだな~、微笑ましいなとは思います。
息子のお友達が、10歳くらい上のお兄ちゃんがいるんですが、その弟くんを物凄く可愛がってるんです。ああ年の差がある妹や弟ってあんなに可愛いんだな~と感心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
大人同士の肩車はそうそう目の当たりにしないと
私は思うのですが。
兄弟が仲の良い事は私もいい事だと思います。

お礼日時:2007/08/29 08:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性は肩車されたらうれしくないのでしょうか?

女性と一度も手をつないだことがない30代のおじさんです。

若い頃ポッキーのCMで鳥羽ジュンが吉川ひなのを肩車しているのを見て、恋人が出来たら肩車したいと思い今に至るのですが、同僚の女性にこの話をすると全員から肩車は嫌だといわれました。

女性は肩車されたらうれしくないのでしょうか?

Aベストアンサー

仲良くなって、お互い信頼できる仲になったら、
肩車も楽しいものになるかもしれませんね。
広い公園の芝生の中にある木のそばで、木に沿いながらの肩車だったら
安心出来るし、高いところからの視野も新鮮でしょう。

しかし、付き合って間もないなら、肩車という言葉だけで、別れる原因になるかも?

Q結婚して3年がたつんですが旦那のことでどうすればいいか相談させてください。旦那28自分23子供2歳半

結婚して3年がたつんですが旦那のことでどうすればいいか相談させてください。旦那28自分23子供2歳半です。
子供を保育園に預けたいんですが
なかなか空きがでません。
自分は土日だけ働いています。


結婚してからもう2年ぐらい不仲です。
原因は旦那が嘘つきなのと借金とオンラインゲームで女の人に好き好き言ってたことであたしが怒りました。でも全然開き直って謝りもしません。

旦那が給料手渡しなんですが明細を見せる時と見せない時があります。大体19万しか渡してくれません。明細は?って聞くと会社に忘れたとか言って見せてもらえません。
旦那はパチンコ?スロット?大好きです。
借金は車の税金と市民税?と高校の奨学金とクレジットと五年前から払ってない携帯代です。
車は動かないから廃車にして欲しいのに旦那が全然やってくれません。あたしが電話しようか?っ言っても自分でするからって言ってやりません。
クレジットの借金はあたしの貯金で全額返しました。なので貯金はないです。
こんなカツカツな生活なので支払いも1ヶ月遅れで払っています。
なのに旦那は危機感?がないのか携帯のオンラインゲームにハマっていて課金もしてるみたいです。この前もゲームするのにもう1台携帯買おうかな?とか言ってきたので頭にきて喧嘩になりました。
もう毎日お金の事ばかりで悩んでます。
本当にどうしたらいいでしょうか?

結婚して3年がたつんですが旦那のことでどうすればいいか相談させてください。旦那28自分23子供2歳半です。
子供を保育園に預けたいんですが
なかなか空きがでません。
自分は土日だけ働いています。


結婚してからもう2年ぐらい不仲です。
原因は旦那が嘘つきなのと借金とオンラインゲームで女の人に好き好き言ってたことであたしが怒りました。でも全然開き直って謝りもしません。

旦那が給料手渡しなんですが明細を見せる時と見せない時があります。大体19万しか渡してくれません。明細は?って聞...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ  頑張っている若いママさんなんですね 
お金の事で ケンカは 若い時は 皆 するんじゃ無いかと思いますが もの凄いお金持ちの人は別ですが

1、 旦那さんの事が好きなら 頑張って やり直す

2、 別れて やり直す 
お金にルーズな人は 中々治りません シングルマザーに なった 方が 色々な 手当ももらえるし もし 実家に帰れるのなら 少しの間 お世話になっても いいかも知れませんよ

それから 今 貴方の家の お金の状態を キチンと 団なさんに知らせましたか?
いくらの収入で 食費 ローンの返済 光熱費 毎月いくらかかるか  キチンとした数字を しらせましょう
それを 知っても 強力してくれないのなら 離婚した方がいいかも と 思います
それから 自分の 貯金は ヘソクリにして 絶対に 少しでも 持っておかないといけませんよ
旦那さんのためだと 思って出しても 甘えるだけです
最悪 子供さんと 出直すとなった時に まとまった お金が 無いと 何も行動に 移せませんよ
子供さん 可愛い時期ですね
若いママさん 頑張って下さい

Qお姫様だっこor裸で肩車

女性にお聞きします。

ベッドまでお姫様だっこで連れていかれたいですか?

想像してみてください。
裸で肩車をされたらどんな気分になると思いますか?

Aベストアンサー

お姫様だっこはすごく素敵です。
裸で肩車はすごくキモいです。

がんばってください^^

Q25歳年上の61歳の旦那が50代〜70代の熟女のエッチな動画を毎日見ています・・ 30代の私よりその

25歳年上の61歳の旦那が50代〜70代の熟女のエッチな動画を毎日見ています・・
30代の私よりそのぐらいの年代の熟女の方としたいのかと悲しくなります。
仕事先にはその年代のおばさん達が沢山居ます。浮気してないかと毎日不安になります・・
勝手に携帯を見てしまう私が悪いのは分かってるんですが、つい今日ももしかして見てるのかなと気になり旦那がお風呂に入ってる間に検索履歴を見てしまいます。
体型や性格なら努力すればどうにかなるのですが年齢はどうにもなりません・・
離婚すら考えてしまいます。
もうどうしたらいいのか分からないです。
皆さんのご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>離婚すら考えてしまいます。もうどうしたらいいのか分からないです。

こんなことで、どうして揺らいでしまったり心配をするのですか。

旦那が61歳。貴女が36歳ですよね。

50代から70代の女性より、勝っているのに決まっている
じゃないですか。

もちろん、30代でも魅力がない女性もいたり、50代でも
十分に男からみて魅力がある女性もいます。
しかし、普通は30代の女性のほうがいいに決まっているじゃないですか。
本来であればそんな旦那を心配するより、貴女のほうが年齢的には
旦那より優位な立場なのですから、貴女のほうから旦那を捨てる
ことだって出来るわけですよ。
もっと自信を持ってよいのではないですか。

不思議なことですが、貴女の旦那がそういう熟女の更に熟女のその種類の
動画を毎日みている感覚が全くわかりません。
なんなんでしょうね。
夫婦なのだから、普通に聞けばいいじゃないですか。

貴女がたの夫婦生活のことが書いてないのでわかりませんが。
貴女と旦那とは、ちゃんとセックスがあるのでしょうか。
旦那はセックスをすることが可能なのですか。

こればかりは個人差があるものですよね。
年齢がいっても可能の男もいれば若くてもダメな男もいますのでね。

想像でしかありませんが、マニアではないかぎり
昔によほどに同年代で好きな女性がいたからとかね。

でも、そんなこともないか。

誰が考えてもわからないことは、よくに配偶者がわからないことは
本人に聞くことですよ。これが一番です。

同じ年代の女性と浮気をしてないかということですが、
それはないでしょうね。
浮気をしているのではないかと心配するくらいだから
セックスはあるんだね。
しかし、ジジイ、ババアが、その気にはならないでしょうよ。
ジジイが浮気をするとしたら、どうせするのであれば
若い女性を選択すると思いますよ。
ババアのほうだって、どうせするのであれば、ジジイとでは
イヤでしょうよ。

たこおじさんです。

>離婚すら考えてしまいます。もうどうしたらいいのか分からないです。

こんなことで、どうして揺らいでしまったり心配をするのですか。

旦那が61歳。貴女が36歳ですよね。

50代から70代の女性より、勝っているのに決まっている
じゃないですか。

もちろん、30代でも魅力がない女性もいたり、50代でも
十分に男からみて魅力がある女性もいます。
しかし、普通は30代の女性のほうがいいに決まっているじゃないですか。
本来であればそんな旦那を心配するより、貴女のほうが年齢的には
旦那...続きを読む

Q組体操で、小5の娘が娘より重い子を肩車すると聞いたら、どうされますか?

運動会の種目の1つに、小5・6年合同でソーラン節を踊るのがあります。
もう、何年も続いていて、夏休みに保護者が踊りに使うはっぴを縫い、
新学期に、背中に、子供が好きな文字をペイントします。
娘も小1の時から見続けていた種目なので、
(ペイントする文字は)何にしようかな~と楽しく悩んでおりました。

今年はそのソーラン節に組み立て体操(組体操)を組み合わせてあるようです。
その組み立て体操で、
娘が、娘より3キロ重い子(Aちゃん)を肩車しなければならないと言いました。

娘は身長140センチ、体重35キロで、
見た目がっしりしているので、もう少し重く、力があるように見られます。
なので、「先生は、○○(娘)とAちゃんの体重、知ってるよね?」と聞くと、
先生に聞かれて答えたので、Aちゃんが娘より3キロ重いのも知っています。

よく聞くと、本当は、娘はBちゃん(娘より4キロ重い)とコンビを組んでいたのが、
Bちゃんは娘を肩車できず、娘もBちゃんをできなかったので、
コンビチェンジで、Aちゃんと組むようになったそうです。

Aちゃんは娘を全く肩車できず、娘は先生の支えがあれば、何とか立てる・・・そうです。
しかし、肩車は頑張ってできるものでもないし、
もし娘がふらついて、Aちゃんを怪我させたら・・・と心配です。

娘から先生へ「どうしても一人で立てないから、メンバーを変えてほしい」とお願いするように言っていますが、
娘曰く、「先生は、大丈夫!って言って、変えてくれそうにない」とのこと。

娘は「別に本番で失敗(立ち上がれない)してもいいけど~」と言いますが、
実は、結構がんばり屋さんなので、無理して肩車するのでは・・・と心配です。
娘には、「○○(娘)が無理して肩車して、
Aちゃんが顔から落ちて、治らない傷が顔に残ったら、Aちゃんに謝っても許してもらえないねんで」
「打ち所が悪かったら、死んでしまうかもしれへんで」と言っていますが、
先生に言った方がいいですか?
それとも、娘に頑張り過ぎないように言いますか?

娘のクラスは24人。
女子は12人で、コンビを決めるのに人数が少ないので、難しいとは思います。

宜しくお願い致します。

運動会の種目の1つに、小5・6年合同でソーラン節を踊るのがあります。
もう、何年も続いていて、夏休みに保護者が踊りに使うはっぴを縫い、
新学期に、背中に、子供が好きな文字をペイントします。
娘も小1の時から見続けていた種目なので、
(ペイントする文字は)何にしようかな~と楽しく悩んでおりました。

今年はそのソーラン節に組み立て体操(組体操)を組み合わせてあるようです。
その組み立て体操で、
娘が、娘より3キロ重い子(Aちゃん)を肩車しなければならないと言いました。

娘は...続きを読む

Aベストアンサー

組体操は飽きるほど指導をしてきました。結論から言うと,もう少し様子を見てください。

まず,娘さんとAちゃんという組み合わせが妥当かどうかという点ですが,ベストではないけれど決して妙な組み合わせではない,という水準です。
肩車は上げる方よりも,乗る方にコツが必要な演技です。

例えば,同じ子どもでも,寝ている時と起きている時では抱き続けるのに必要な力は全然違い(寝ている子どもを抱き続ける方が大変でしょう)ますよね? つまり,乗る方が上達(体重のかけ方,体の力の入れ方)すれば,上げる方はずっと楽に上げることができるようになるということです。

ですから娘さんがAちゃん(+3kg)を上げることができ,Bちゃん(+4kg)を上げられなかったのは,体重の問題ではありません。Aちゃんの方が,本能的にコツが分かっていたということで,いわば「才能」の違いです。先生が理屈を分かった上できちんと指導をされる方なら,自体重プラス3kg程度は問題にならない重さです。

それはもちろん,体重が軽い子どもを上にした方が簡単なことはたしかですが,現実にはそうもいかないので,どこの学校でも,どこかの組み合わせに多少の「しわよせ」がきます。今回の場合は娘さんがそれになった,という程度の話で,決して先生が無茶を言っているということではありません。

「娘は先生の支えがあれば、何とか立てる」とのことですが,これは練習最初なら当たり前の話で,練習を重ねることで上達をします。最初下手くそだったことが段々できるようになる,九九の暗唱だってわり算の筆算だって同じ事,学習というのはつまりそういうことでしょう?

>「○○(娘)が無理して肩車して、Aちゃんが顔から落ちて、治らない傷が顔に残ったら、Aちゃんに謝っても許してもらえないねんで」
>「打ち所が悪かったら、死んでしまうかもしれへんで」

今からこのようなことを子どもに言うのは,いかがなものでしょうか? 主観的な意図はともかく,実際には子どもの不安感を煽るだけのことです。

練習当初の「今」の様子を見て,運動会当日の心配をする必要は全くありません。経験で言えば,本番直前までできなかったことが,本番では一発で成功するなどということはザラにあります。経験豊富な担任なら運動会前日には「必ず」そういう話をするくらいです。

ただ,練習の過程では,どうしても倒れる・落ちるということはあり得ます。#2の方が言われるとおり,「立つ時にふらついて前側にいっちゃう」のが一番多いケガの事例です。最近の子どもは,手が前に出ませんから顔から落ちる事例もたしかにあります。それでも上がる前に崩れますから,大きなケガになることは少ないのですが・・・。

もっとも練習当初はケガをしません。下手くそすぎるからです。包丁で「上手切らず,下手切らず」ということわざがありますが,上手な人も下手すぎる人も手を切らないのと同じ事で,組体操も「ある程度できる」時期(本番一週間くらい前)が一番ケガをしやすいのです。

ですから,もう少し様子を見てください。そして,ある程度上がる時期になったら,改めてきちんと忠告をしてあげればよいのです。そもそも練習中盤まで来て,不安があるような組み合わせなら,実際に練習を見ている先生が必ず何らかの対策を打ってきます。それまでは,むしろ励ましてあげる方が大事なのではありませんか?

組体操は飽きるほど指導をしてきました。結論から言うと,もう少し様子を見てください。

まず,娘さんとAちゃんという組み合わせが妥当かどうかという点ですが,ベストではないけれど決して妙な組み合わせではない,という水準です。
肩車は上げる方よりも,乗る方にコツが必要な演技です。

例えば,同じ子どもでも,寝ている時と起きている時では抱き続けるのに必要な力は全然違い(寝ている子どもを抱き続ける方が大変でしょう)ますよね? つまり,乗る方が上達(体重のかけ方,体の力の入れ方)すれば...続きを読む

Q25歳年上の61歳の旦那が50代〜70代の熟女のエッチな動画を毎日見ています・・ 30代の私よりその

25歳年上の61歳の旦那が50代〜70代の熟女のエッチな動画を毎日見ています・・
30代の私よりそのぐらいの年代の熟女の方としたいのかと悲しくなります。
仕事先にはその年代のおばさん達が沢山居ます。浮気してないかと毎日不安になります・・
勝手に携帯を見てしまう私が悪いのは分かってるんですが、つい今日ももしかして見てるのかなと気になり旦那がお風呂に入ってる間に検索履歴を見てしまいます。
体型や性格なら努力すればどうにかなるのですが年齢はどうにもなりません・・
離婚すら考えてしまいます。
もうどうしたらいいのか分からないです。
皆さんのご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

気にする事ないと思います。
ご主人は、貴女の若い年代は、実生活で体験しているので、知り尽くしているいると言えば知り尽くしている。
50代~70代のエッチな動画を見てしまうのは、職場の同年齢のおばさん達の裏の顔を見てみたい願望でしょう。
もう、女を卒業したかの様な顔をしているおばさん達、ベッドでの顔はどんなだろう、というご主人の興味本位の行動だと思います。
実際、抱きたいとか浮気をしたいとか思っているのではなく、言いたい事をあからさまに言ってしまう年代の、弱点を握っている様な気分でいるのでしょう。
おばさん達は、あんな顔しているが、裏ではこんな顔なくせに、の様な。
仕事の腹いせかもしれません。
おばさん達には無い、貴女の若さと新鮮さで、ご主人を受け止めてあげましょう。
離婚など考える必要もありません。

Q旦那が旦那の妹を肩車

私23歳、旦那25歳、旦那の妹17歳なのですが、新居の照明器具を取付けるのに旦那が妹を突然、肩車して取付をすませました。
私はかなりビックリしたのですが、これは常識的に普通の事なのか、ありえない事なのか教えて頂きたく思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

♯10です。
お礼ありがとうございます。
びっくり派、増えてきましたね。。

>他のサイトではダイハツのCMでタレントのYOUが
柳楽優弥と親子という設定で肩車をしているのを
気持ち悪いという意見もありました。

そんな意見もあるんですね。
こんな親子いるか?って思ったけれど、演出ですからね。
なんでだろ。たぶん、柳楽くんとYOUさんのコンビが素敵だったのかも。YOUさん、軽そうだし^^
レスリングの浜口親子がやってたら、心配はないですよね。

先ほどの回答では「兄妹が仲が良かったらありえるが、私ならしない」といいました。
一般的にはありえるが・・・という見解です。
こちらの回答者さんは、仲が良いから、出来るという考えの方がすごく多いですが
でも、仲がいいからといって万人が肩車が出来る(する)訳ではないと思いますよ。

今回は照明でしたけど、人でいっぱいの中、遠くのものを観たいとき
恋人だか、兄妹だか分からないけれど大人同士が肩車をしてる姿
たま~に見ます。
男同士もありますよね。馬鹿騒ぎというか。

他の回答者さんも言ってるように、そういう場では危険です。
男性が強健であっても周りはハラハラ、そして後ろは迷惑ですよね。
普通の人がやったら、結構ふらふらしてますし。
やるなら、場所を考えて~と思いますね。
変とか、おかしいとまでは言わないけれど
周りからどんな観られ方しているか、考えないかな~って思うんですよね。

ちょっと、ずれましたね。
今回は、回答というより回答お礼を見ての意見なので返信(お礼)は
不要です。

たぶんモヤモヤしていたんじゃないか?って思いますけど取れましたでしょうか?

♯10です。
お礼ありがとうございます。
びっくり派、増えてきましたね。。

>他のサイトではダイハツのCMでタレントのYOUが
柳楽優弥と親子という設定で肩車をしているのを
気持ち悪いという意見もありました。

そんな意見もあるんですね。
こんな親子いるか?って思ったけれど、演出ですからね。
なんでだろ。たぶん、柳楽くんとYOUさんのコンビが素敵だったのかも。YOUさん、軽そうだし^^
レスリングの浜口親子がやってたら、心配はないですよね。

先ほどの回答では「兄妹が仲が良かった...続きを読む

Q25歳年上の61歳の旦那が50代〜70代の熟女のエッチな動画を毎日見ています・・ 30代の私よりその

25歳年上の61歳の旦那が50代〜70代の熟女のエッチな動画を毎日見ています・・
30代の私よりそのぐらいの年代の熟女の方としたいのかと悲しくなります。
仕事先にはその年代のおばさん達が沢山居ます。浮気してないかと毎日不安になります・・
勝手に携帯を見てしまう私が悪いのは分かってるんですが、つい今日ももしかして見てるのかなと気になり旦那がお風呂に入ってる間に検索履歴を見てしまいます。
体型や性格なら努力すればどうにかなるのですが年齢はどうにもなりません・・
離婚すら考えてしまいます。
もうどうしたらいいのか分からないです。
皆さんのご意見聞かせてください。

Aベストアンサー

旦那がロリコンよりはマシじゃないか。自分が歳取る程、どんどん愛されるという事でしょ

Q自分の子供にご飯をあげてくれたり、遊んでくれたり、肩車してくれたりすごい子供に構ってくれる人がいます

自分の子供にご飯をあげてくれたり、遊んでくれたり、肩車してくれたりすごい子供に構ってくれる人がいます。子供もその人にとても懐いています。その人はどうゆう気持ちでそこまでしてくれているのでしょうか?ただ子供好きなだけなのかなあ。
ちなみに母子家庭です。
他の子供にはそこまでしてあげてるの見たことないです。

Aベストアンサー

あなたのことが好きなことには間違いないと思います。

ただ、将を射んと欲すれば先ず馬を射よ。(しょうをいんとよくすればまずうまをいよ)
と言う場合もありますので、直ぐに心を許すのは危険かもしれません。

本当にあなたの事や子供さんのことを心から愛し、可愛がってくださるなら良いのですが、後々ガラリと変貌する人も多いので、見極めや洞察力が必要です。

人をはなから疑って掛かるのはもちろんよく無いことですし、寂しいことですが、独り身の心細さや寂しさから、甘い言葉についフラフラとほだされてしまうことも多いです。

一時期の勘違いや錯覚で犠牲になるのは、いつも幼気な子供達と言うのも哀しい事実です。
なので母親は常に賢く人を見る目を養わなければならないと思うのです。

Q38歳の主婦です。41歳の旦那のゲーム依存症に悩んでます。旦那は3年前

38歳の主婦です。41歳の旦那のゲーム依存症に悩んでます。旦那は3年前からモバの怪盗ゲームにハマり仕事と食事の時以外は部屋から出て来なくなり携帯ばかりをいじくる様になりました。私が旦那に話があったりして部屋に入ろうとするだけで狂った様に怒鳴り『今宝を狙ってるんだから邪魔すんな!』とひたすら凄い勢いで携帯を触ってます。旦那は怪盗チームの大将をやってるらしくゲームの中では沢山の人間に慕われているみたいです。ゲームだけだったら良かったのですが直アドを色々な人と交換していてその中には女の人も何人もいました。そしてこの間その中の一人の人と何度も会い二年間も浮気をしてた事が分かりました。旦那は独身だと偽りゲームをしてその人と出会い相手は旦那がいる主婦でしたが旦那を独身だと思って自分の旦那と別れるつもりで本気で付き合ってたみたいです。二年間も長い間付き合っていた訳ですから旦那にとってもただの浮気ではなかったと思いますが私が許せないから別れると言った時点でその人とは別れました。その後ゲームも浮気もしないと言っていましたが今度は既婚者だと正直に書いた上でまた同じゲームをしています。何度も家族との時間も大切にしてと言いましたがその度に『俺を束縛しないでくれ』と怒鳴るだけです。怪盗ゲームをするまでは旦那は家族思いの良い旦那でした。でもゲームをしだしてから大将でチヤホヤされて世界が変わったのか私達と話す事はしなくなりゲームの仲間との交流だけを大切にして家族との暮らしや時間を何も考えなくなりました。たった一つのゲームでこんな風に家庭が壊れるなんて思わなかったので悲しくて悔しくて仕方ありません。私はどうしたら良いのでしょうか。

38歳の主婦です。41歳の旦那のゲーム依存症に悩んでます。旦那は3年前からモバの怪盗ゲームにハマり仕事と食事の時以外は部屋から出て来なくなり携帯ばかりをいじくる様になりました。私が旦那に話があったりして部屋に入ろうとするだけで狂った様に怒鳴り『今宝を狙ってるんだから邪魔すんな!』とひたすら凄い勢いで携帯を触ってます。旦那は怪盗チームの大将をやってるらしくゲームの中では沢山の人間に慕われているみたいです。ゲームだけだったら良かったのですが直アドを色々な人と交換していてその中には女...続きを読む

Aベストアンサー

モバゲーはしたことないんですが。。。

質問者様が、質問者様と分からないようにゲームをすることは出来ないのですか?

全くの他人として近づき、仲良くなり、そしていろいろ相談事に乗ってもらえるようにする。

そして、今思っていることを相談して、ご主人に気づかせることができたら。。。と思ったのですが・・・


私はオンラインゲームを楽しんでいた時期があります。
人と関わっていますから、ついついリアルな部分を忘れてしまうんですよね。
まるでゲームの中の世界の友達が本当の友達のように思えてしまって。。。

私が一時期のどっぷり使っていたあの頃(といっても一日4~5時間ですかね)から抜け出せたのは、家庭も顧みずにゲームに没頭しているある人物を見ていて、なんだか一気に冷めたのです。
奥さんと子供がいると知った時、本当に驚きました。この人終わってるなって。。。。
お子さんはまだ1歳に満たない子でした。奥さんも育児と家事と大変だろうに、一切手伝わずに、仕事から帰ればゲームを始め、休憩はお風呂と食事の時のみ。睡眠時間もなくやっていたのではないでしょうか。
もうちょっと家庭を大切にしないと~なんて忠告もしましたが、鬱陶しく思われるだけで、私の言葉なんて耳に入っていなかったようです。
そんな人を見て、私はああはなりたくないなと、リアルの生活をまず第一に、あくまでゲームは息抜きになりました。

もし、質問者様が他人になり、ご主人のことだけど相談できたら、ハッとしするんじゃないですかね。

それと、ゲームに夢中になっている時は、何を話しかけても無駄です。
質問者様の気持ちを伝えるなら、手紙にして、ご主人がゲームをやっていない時に質問者様の気持ちを伝えられるようにしたらどうでしょう。
ゲームを止めて欲しいといっているのではなく、家族との時間も作って欲しいと思っているんだと。

モバゲーはしたことないんですが。。。

質問者様が、質問者様と分からないようにゲームをすることは出来ないのですか?

全くの他人として近づき、仲良くなり、そしていろいろ相談事に乗ってもらえるようにする。

そして、今思っていることを相談して、ご主人に気づかせることができたら。。。と思ったのですが・・・


私はオンラインゲームを楽しんでいた時期があります。
人と関わっていますから、ついついリアルな部分を忘れてしまうんですよね。
まるでゲームの中の世界の友達が本当の友達のように思えてし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報