プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、不動産やの男性を飲みに誘いました。
私は、物件を案内されている時から好意を持ってました。
契約も済み、あとは鍵渡しだけでした。

飲みの誘いはOKで、
居酒屋で飲んで、カラオケに行きました。
カラオケでスキンシップがあり
彼が下着の上から下半身を触ってきたところで
カラオケの終了時間になり、カラオケを出ました。

外に出たところで、私は「好きです」「ずっと***さんのことを
考えてました」と言いました。
すると、彼は「下半身は反応しっぱなしだけど、
このままホテルにはいけない」と。
私は、酔っていたのもあって「抱いて欲しい」と言ってしまいました。
彼は「酔っているし、今日は帰ったほうがいい」
「まだ、鍵渡しもあるし」「新居で落ち着いて、環境を変えてみて
それでも会いたいと思ったら連絡してくればいい」

これは、どういったことなのでしょうか?
この状況で、女性からそういう誘いを受けたら、
また、好きだと言われたら、重く感じてしまうのでしょうか?

また会いたいと思っても、いつ、どんなタイミングで
連絡したらいいのかも分かりません。
連絡していいのかも分かりません。

A 回答 (7件)

#4です


他の回答者様へのお礼も全部読みました。
その上で。

まず、少し冷静になられた方がいいと思います。
一人で突っ走ってる感じがします。

彼とは不動産屋とそのお客という関係で、まだそこまで親しくないですよね。
その段階で「この人いいな」くらいには思う人はいても、「連続放火魔でもいい、都合のいい女になってもいい、抱かれたい、この人と一緒になりたい!」とまで強く思う人はおそらくごく少数ですよね。
正直に言えば、その段階でそこまで相手を強く思う人は少し「怖い」です。思い込みが強い人に思えます。
そうすると仮にその男性が質問者様に対して良い印象を持っていても、親しくない段階でそこまで強く思われると「なんかこの人怖い…」と
思ってしまうでしょう。
ましてや彼にとって質問者様がそこまで気になる存在でなければドン引きでしょう。
遊びでも本気でも、手を出すと厄介ごとに巻き込まれそうな感じがして深入りすることに躊躇してしまいますよ。

「都合が良い女でいいの」という女性は案外男性にとってありがたくないのですよ。
それどころか自分から「都合が良い女でいい」と言う人は、凄く失礼なことを言えば思いが強すぎてストーカになったり刺されそうで怖いです。

多くの人は相手を知るとともに、徐々に気持ちが盛り上がっていくものだと思います。
なので、彼とどうしても一緒になりたいのなら、やはり時間をかけて、少しづつ仲良くなっていくという順序を踏んだ方が良いと思います。
今のようにまだお互いを知らない段階では、気があってもなくても簡単には付き合えないですよ。
ましてやこれほど思いが強い相手には、なおさら安易な気持ちでは答えが出せませんよ。
でも彼も何回か遊ぶうちに「この人となら付き合ってもいいかな?」と思うかもしれません。
そうなるように時間をかけるべきです。

彼に「この前は、お酒が弱いくせに飲みすぎまして、あんなことをしてしまいました。恥ずかしいです。今度はあのようなことが起こらないように気をつけますので、懲りずにまた遊んでくれませんか?」みたいなメールをなるべく明るい感じで打ってはどうでしょう?
「酒で酔ってたからあんなことしたんです。普段はあんなんじゃないんです」的に酒のせいにする感じで。
思いつめてる感じは決して出さずに。

この回答への補足

かなり頭が冷めてきました。

多分、1度きりの関係にしたかったんだと思います。
そこで、私が気持ちを求める告白をしたので
それは未遂に終わったのかな、と思います。

そのような気持ちの中で、
私の思い込みによる突っ走りは
きっと伝わってしまったと思います。

多分、イタイ女になってるでしょう。
けれども、彼の仕事ぶりや、仕事に対しての考え方
は尊敬できる部分が多く、そんな話をまたしたい...と思うのです。

恋人にはなれず(その可能性大ですが)
友達の状態でもいい話ができるように
彼が言うように、新居で、新しい土地で、しばらく生活しながら、
自分の気持ちを整理し、恋愛感情がなくなってから
友達として連絡したいと思います。(ストーカーみたいに思われるのは嫌ですし)

親身になって考えて下さったご回答、
ありがとうございました。

補足日時:2007/08/29 23:35
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々のご丁寧なご回答、ありがとうございます。

すごく、的を得ている回答でした。
実は、昨晩の出来事で、
今日も二日酔い状態でしたので、
冷静さにかなり欠けていました。
夕食を済ませ、少し頭が冷めてきました。

お礼の文の中の言葉は、自分の中の欲望の部分だけ
を書いていました。

冷静になって、自分の気持ちを考えてみると
知らない土地で、初めて優しくされた人だったから...(営業トークですが)という刷り込みのような感じで惹かれていた部分もあるのかも
しれません。
自分の気持ちも、もう少し考えてみたいと思います。

鍵渡しの時には、もしかしたら他の社員さんや
店長さんに引き継がれているかもしれませんが
もし彼だったら、事務所を出ることがあった時には
ちゃんと謝りたいと思います。
事務所内でのやり取りだけの時には
謝罪の手紙を渡そうかと考えていますが、
これも、怖いと思わせてしまうでしょうか?

お礼日時:2007/08/29 20:53

はじめまして。



食事に誘われた。⇒軽い気持ちでOK~♪
カラオケで・・・⇒気分転換に付き合った&酔った勢いで・・・
告白された・・・⇒えっ?なんかムシャクシャしてたんじゃないの?シラフに戻った。
誘われた・・・・⇒ここで行って、身体には応えられても、気持ちには応えられない。
それにお客様だし、ここで気分害されると大変。。。
ってことで、差しさわりのないお断り。。。

え~っと、まだ何にも始ってませんね。
とりあえず、彼女・奥様がいらっしゃるのか確認するのが先決かと。。
軽く、彼女さんとかいらっしゃるんですかぁ?と聞いてみるのが良いかと。

彼女が居るくらいなら、まだ可能性はありますが、
奥様がいらっしゃるなら身をひいてあげてください。
誘われた時の断り言葉の中に「ごめんね。気持ちには応えられないんだ・・」をくんであげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

告白された・・・⇒えっ?なんかムシャクシャしてたんじゃないの?シラフに戻った。

この「ムシャクシャしてた」というのは
彼が「あなたは、ただ遊びたかったんじゃないの?」と
私に思ったという解釈でよいのでしょうか?

お礼日時:2007/08/29 20:31

はじめまして。

ちょっと質問させてください。

その男性は、妻なし又は、彼女なしなのですか?
イケメンですか?

もし、ひとり身で飲みに行ってカラオケ行ってそういう状況になったのであれば
私はこう思います。
motipurinさんに興味があり飲みに行ったが、カラオケでそのような行為が
あったが終了時間で理性が急に働き最後までいかなかったのでは?
また、お店のお客さんということで、上司にばれたらクビかも知れない。(実際、そういう会社はあります。)
それらがからんで、拒否したのではないでしょうか。
おまけにイケメンであれば誘われなれしているとか。

で、その後の言葉がキーワードです。
>彼は「酔っているし、今日は帰ったほうがいい」
酔った勢いでしたくなかった。飲んでないときに気持ちを聞きたい。
一度頭を冷やしたら冷静な答えが出ると思う。

私は連絡してもいいと思います。2~3日後で食事(昼)に誘うとか。
本当に想っているのであれば後悔しないように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イケメンというわけではなく、イケメンでないというわけでもないです。

カラオケで、触れられた時
拒むような感じのことを言ってしまったんです。
それで、理性が働いたのかもしれないです。

それなのに、自分からは「抱いて欲しい」と言ってしまって。

カラオケの時は私自身、理性が働いていたのかもしれないです。
まだ知り合って間もないのに、こんなことしちゃいけないかもって。

カラオケ店から外に出た時に
酔いがまわってきてました。
結構酔ってました。
そこで、本能の部分がポンと前に出てしまった
という感じでした。

お礼日時:2007/08/29 20:23

考えられることは2つ


・好きで、いいかげんなことが嫌いで正式に付き合ってからがいいから我慢した。
・好きではない。Hくらいはしたかったけど、自分のことを好きな人と勢いだけで寝ると、後々めんどうなことになりそうなので我慢した。

どちらもありえますが、状況的に後者の可能性のほうが高そうです。
その場合、「また連絡して」は社交辞令。
でも、前者だったらいつ連絡してもいいと思いますけど。この場合するならなるべく早くがいいと思います。

今の段階ではどちらなのかはっきりとはわからないので、もう一度会って見ればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。

私も後者のほうのような気がします。
その場合、もう会いたくないということなのでしょうか?

今度会うのは、鍵渡しの時で
2週間半後になります。
鍵渡しは多分、事務所で行うと思うので、
今回の話はできないと思います。

お礼日時:2007/08/29 16:54

付きあいたいかどうかまでは解りませんが


多少なりとも好意を持っているのは間違い
ないでしょうね。

もしmotipurinさんが見た目的にブスなら
俺なら2人で食事するくらいなら一人で食
事した方が楽しいです。

断ったのはお客と従業員でそういう関係は
まずいと思ったのではないでしょうか?

付きあいたいかどうかは別としてもmotipurin
さんに対して性的欲求はあると思います。

もし付きあわないでHさせてくれるのであれ
ば彼はOKするかも。
でも付きあわないとHさせないよ、なんて言
われたら躊躇するかもしれないですね。

たとえば彼女がいるとか、motipurinさんに
付きあうまでの魅力がないとか。

でも、このままでいるよりも白黒ハッキリ
させた方が気分的にスッキリするでしょう
から勇気を持って玉砕覚悟で再度アタック
してみた方がいいと思います。
ダメなら次行きましょう(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり早いご回答ありがとうございます。

自分が最悪な女だとは思うのですが、
都合のいい女になったとしても
また彼に触れられたい...と思ってしまうんです。

お礼日時:2007/08/29 16:47

最初に、下着の上からでも下半身を触ったって事でいけば、


彼は決して、紳士とは言えませんよね。

その後ホテルへの誘いを断ったのは、火遊びのつもりが
重くなりそうだから責任の無い範囲で逃げたいのか?

その時間にどうしても時間的な余裕が無く、自分の保身を保ちながら
体よく断ったのか?
(例えば、実は彼女がいてデートを約束してた)

どっちにしても貴女の誘いに乗れば、乗ったで同じ事で
今度は貴女が彼に不安を抱く。
例えば彼女となっても、彼が簡単にお客とエッチする可能性がある。

傷の浅いうちに忘れる事が賢明な様に思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり早いご回答ありがとうございます。
手を繋ぐ→肩→下半身 の順です。
すっかり舞い上がっていて、順序のことは
頭にありませんでした。

その時間にどうしても余裕が無く....ということは
ないと思います。(田舎ですし、夜中2時くらいだったので)

「今日は帰ったほうがいい」の「今日は」や
「それでも会いたいと思ったら連絡してくればいい」という
言葉が気になってしまいます。
これは、「火遊びだけど、こんな状況もったいないから
体関係が持てる女をキープ」ということなのでしょうか?

考えても考えても、気持ちが先行してしまって
やはり「会いたい」と思ってしまいます。

連続放火魔だったとしても
彼に身を委ねたい...と思ってしまっているくらい
頭から離れないです。

お礼日時:2007/08/29 16:28

彼としては仕事上で知り合った仲ですよね。


もし、恋愛がこじれた場合、その出会い方に面倒があると
考えちゃうんじゃないですか。
もしくは、結婚しているとか・・・?
女性からの誘いは、とても嬉しく、男冥利につきます。
でも、男女の仲が壊れた時に、仕事上での出会いなので
会社が判断をし、クビにでもなったらと思うと、踏み込めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり早いご回答ありがとうございます。
出会い方ですかねー。確かに仕事は頑張っているようでしたし。
いい感じになってしまったということもあり
舞い上がっていて、指輪とか見てませんでした。
客とできてしまうとクビということもあるんですか。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています