プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は学生です。

今度クラスメイトの男子と、2人で出かけよう、となったのですが、カラオケに行きたいのです。

ですが母には2人だけは危険ではないのかと心配しています。


私は周りの友人が異性と出かけているのはよく聞くので大丈夫だと思っているのですが…。


彼も私も恋人同士ではありません。お互いに恋人もいません。

彼は結構真面目ですし、信頼できます。

だから心配はしてないのですが、お母さんが納得しません。

男友達とカラオケに行くことはそんなにおかしいことなのですか?

A 回答 (7件)

親御さんの言っていることもわからなくはないです。




カラオケ店で何年か働いていましたが、
歌ってないだけでわざわざ見に行かないです。カラオケきて歌ってない人なんてたくさんいますから。

それにもしも襲われたりしたら他に歌が響いてるのでちょっと叫んだだけじゃ聞こえないです。
もし聞こえたとしてもカラオケでは故意に叫んでる方(暴れている方)もいるので見に行ったりはしません。

あなたになにか会ってもその場では誰も助けてくれません。

それでも行きたいのなら私は大丈夫だし、信頼できる人だからっ!と言い切り無理にでも行けばいいと思います。

私は行きます。お母様も心配しすぎかとは思いますけど、

でも男性と個室で二人きりになるというのは少なからず何らかの危険なことが起こる可能性があることを頭に入れておいた方がいいです。
その人が信頼できても、いい人でもです。常にガードは緩めずに…です。

ちなみに友達関係の男女が2人っきりで来店することは恋人が来店するより少なめです。
大体が恋人か男女混合(3人以上の複数)です。
    • good
    • 5

高校生ですね。

今時この辺りで迷ったり、親が心配するのは相当珍しい。

そろそろ母に相談なしで出掛けては? 行って良いと悪い所の区別くらいは出来るはずですから。
    • good
    • 8

男友達とカラオケに行く事はおかしくないですが、お母さんの心配もわかります。


とりあえずカラオケ中でもこまめにお母さんにLINEなりメールなりしてあげて下さい。
(これは友達側に対するけん制でもあります。)
    • good
    • 3

相手にもよるのでは?



その友人を親御さんに紹介して大丈夫な事を教えるのが一番かと
    • good
    • 3

お母さんも誘って3人で行きましょう。

お勘定も払ってもらいましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そ、それはちょっと…。
彼が気まずいだろうし…。
すいません、

お礼日時:2016/07/26 01:02

意識し過ぎです。


まあ、密室になりますけど、歌声が聞こえないと店員が
気にして(*^_^*)だすんじゃないかな。

理由は想像ですが、

とんずらしてないか?

居眠りしてないか?

もっと注文とって儲けようとしている。

など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

なるほど、そうですね!
それなら安心かもです。

お礼日時:2016/07/26 01:01

別におかしいとは思いません。


楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ですよね、母にも話してみます。

お礼日時:2016/07/26 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A