電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジタルビデオカメラのハードディスクに撮ったものを
DVD-RWに録画したいのですが
DVD-RWをドライブに入れると
『このディスクは使用できません。
          初期化しますか?』
と、メッセージが出てきます。
初期化するをクリックしても かなり時間がかかり
『初期化できませんでした』というメッセージが出てきます。
どうしたらいいのか教えて下さい。

タイトル通り、かなり初心者なので専門用語はよくわかりません。
易しく教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

> しかし、この初期化するのに30分程度かかりましたが


> 普通このくらいの時間はかかってしまうものなのでしょうか?

スペック次第ですよ。
一昔前のマシンでCD-RWを初期化するのに30分くらいかかったものです。
DVD-RWの初期化はあまりやりませんが、そのくらいはかかっても不思議無いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2007/08/31 16:45

情報が少なくてアドバイスが難しいです。


どのようなソフトを使って録画しようとしているのですか?
あるいはパソコンが起動してからエラーになるまでの操作を省略しないで書いてみて下さい。
また、パソコンの型番を書いて下さい。保証書かパソコン本来のラベルに書かれていると思います。

この回答への補足

結論から言わせていただくと
DVD-RWを初期化することに成功しました。
お手数かけました・・・。

しかし、この初期化するのに30分程度かかりましたが
普通このくらいの時間はかかってしまうものなのでしょうか?

ちなみにソフトはHITACHI Woooについてきた
ImageMixer3を使っています。
ビデオカメラもWoooです。

パソコンの型番はPC-LL500AD9Kです。

よかったら教えて下さい。

補足日時:2007/08/30 13:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!