初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

こんにちは!!お世話になります。
DVDの映像をDVD-RにコピーしてDVDプレーヤーで見る為の
方法は解ります。
その為のソフトとしてB's Recorder GOLD9を使用しています。
この度お尋ねしたいのは既に録画済みのDVDからHDDにコピー
した映像をまたDVD-Rに記録してDVDプレーヤーで見られる
ようにしたいと思います。
単純にコピペで良いものなのか何かソフトを使ってコピー
するのかが判りません。ソフトを使い場合どのようなのが
良いのでしょうか?それ程機会は多く無さそうなのでフリー
ソフトがあると助かります。
どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>録画済みのDVD



地デジなどの映像をDVDレコーダーで録画したDVDですか?
そのDVDに録画した映像を、ほかのHDDにコピー、またDVD-Rに記録することですか?
(HDDにコピーせず、直接、録画済みのDVD→DVDライティングソフトB's Recorder GOL*9で複製を作成することが簡単)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

ご連絡有難うございます。
言葉足らずで申し訳ありません。
知人から参考にもらった録画済みのDVDをそのまま
パソコンのHDDにコピーしてありました。
もらったDVDはすでに返却しましたのでそれをまた
DVD-Rに移し市販のDVDプレーヤーで見たいと思い
ました。
元のDVDが手元にあればB's Recorderで複製する
ことは何とか出来ます。
単純に考えればHDDの中のファイルの拡張子が同一
ならコピーするだけで良いのかなと思いました。
この様な考えの良し悪しを教えて下さい。
宜しくお願いします。

補足日時:2009/05/30 22:14
    • good
    • 0

> 単純に考えればHDDの中のファイルの拡張子が同一


> ならコピーするだけで良いのかなと思いました。
> この様な考えの良し悪しを教えて下さい。

元々コピーできたわけですよね?
でしたらその逆をすれば良いだけだとは思います。
私自身はパナソニックのアナログチューナ内蔵レコーダを使っていますが、パソコンへデータを取り込むときは、パナソニックのDVD-MovieAlbumSEを使っています。
    • good
    • 0

地デジかアナログかで状況が全く違うのですがどちらなのでしょうか?

この回答への補足

ご連絡有難うございます。
言葉足らずで申し訳ありません。
元のソースは録画済みのDVDです。
知人から参考にもらった録画済みのDVDをそのまま
パソコンのHDDにコピーしてありました。
単純に考えればHDDの中のファイルの拡張子が同一
ならコピーするだけで良いのかなと思いました。
この様な考えの良し悪しを教えて下さい。
宜しくお願いします。

補足日時:2009/05/30 22:25
    • good
    • 0

B's Recorder GOLD9がDVDへ書込するためのソフトです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!
早速のご連絡有難うございます。
持っているだけで今イチ使い方が解りません。
勉強します。

お礼日時:2009/05/30 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!