電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週土曜日(8/3)に日本テレビ系列で放送された尿素を使った美容水についての情報を知りたいのですが、インターネットでホームページ上を確認しても健康情報が多すぎてどこにあるのかわかりません。

メモなどをとられたかたがいらっしゃったら教えてください。しわなどに効く美容水なのですが、この美容水の作り方・材料がうろ覚えなのです。

・尿素
・グリセリン
・水

それぞれの分量と、顔と体の場合に薄める量が違ったとおもうのですが・・・。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

・尿素は混ざり物のない、純粋な物を使う。

・使用前に腕の内側に美肌水を塗り、一晩おいて赤くなったり、かゆくなったら使用しない。
・美肌水の保存法は 原液なら冷蔵庫で半年間 薄めた物なら2週間~1ヶ月

【作り方】
1.空いた容器(何でもよい)に肥料用尿素50gと水道水200ccを入れる
2.それにグリセリン小さじ1杯を加える
3.容器にフタをして、尿素が溶けるまで一分間程よく振って混ぜる
4.尿素が溶けたら美肌水の原液の完成

【使い方】
美肌水の原液を顔なら10倍、手足なら5倍に水で薄め肌荒れやシミの部分に塗って下さい。

【使用上の注意】
1.尿素は混ざり物のない物を使って下さい!

2.美肌水を使う時、肌の弱い方はさらに薄めて使って下さい。

3.使用する前に必ず肌に合うかどうかをチェックして下さい

※チェックの方法…腕の内側に美肌水を塗り、一晩置いて、赤くなったり、かゆくなったら、使用しないで下さい。

4.美肌水は目や口に入れないで下さい。もしは目や口に入った場合はすぐに水でよく洗って下さい。

5.美肌水の保存方法は原液なら冷蔵庫で半年間、薄めたものなら2週間~1ヶ月程度で使い切って下さい

6.尿素は園芸店あるいは東急ハンズ新宿店で手に入ります(1kg入り250~300円)グリセリンは薬局で(100ml入り300円程度)

上記が特番ではなく、最初に放送された時のものです。
私も挑戦しますワ(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。尿素ってどこに売っているのかよくわからなかったので本当に助かりました!早速チャレンジしてみます!

ここ数日このご質問多い気が・・・・(笑)

尿素50g
水200cc
この2つをまぜて、尿素がとけたら、
グリセリン小さじ1
をいれてよくまぜる。

です。

顔:10倍
体:5倍
で。

検索してもでてきますよ。 尿素とグリセリンともんたで・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか???みのもんたと美容水で出てこなかったので・・・・。すみません。ありがとうございます!

こんにちは。

美肌水ですね。
以前健康雑誌ゆほびかで知って作って使っていました。
下のページに美肌水の作り方の説明があるので参考にしてください。

参考URL:http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/drimai3.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速参考にして実践してみます!!!