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以前シマンテックのInternetSecurity2006を使用していましたが、更新期限が切れたため、新規にウイルスバスター2007を購入し、インストールしようとしましたが、エラーが表示されインストールできません。

現象として、検索エンジンのインストール時に「インストール失敗」というダイアログが表示され、何度も同じダイアログが表示された後、「カーネルドライバ(tm_cfw driver)をインストールできません」というメッセージが表示されます。

ネットワークアダプタを無効にする方法も行いましたが、結果は同じです。
当サイトのQNo.3000365『カーネルドライバ(tm_cfw driver)をインストールできません』を参考にしましたが、まだ会員でないためウイルスバスタークラブで質問することはできません。
サポートセンターへの電話もつながりません。
現在ウイルス対策ソフトがインストールされてない状態です。どのようにしたらよろしいでしょうか?ご教授下さい。

ちなみにシマンテックの製品は完全にアンインストールされています。
使用しているマシンはDell Demension8200で、OSはWindowsXP SP2で最新のセキュリティパッチを当てています。
またVPNソフトはインストールされていません。

A 回答 (4件)

No3ですが、それであれば、シマンテックと書かれているフォルダが残ってないことを確認して、


ダメな場合は、リカバリしてから、インストールしてみるしかないでしょう。

また、購入しているのですから、トレンドマイクロのウイルスバスタークラブに問い合わせしてよいです。
登録前ですから、シリアルナンバーを用意して電話で問い合わせしてみてください。

トレンドマイクロ
ウイルスバスタークラブセンターお問い合わせ
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc …

参考URL:http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/vbc …
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この回答へのお礼

yoshi-thkさん、回答ありがとうございます。
電話ではつながらなかったため、FAXにて問い合わせしてみました。
インストールする際に必要なレジストリ情報が破損しているのが原因でした。詳細は以下の通りです。
レジストリ:HKEY_LOCAL_MACHINE→SOFTWARE→Microsoft→Windows→CurrentVersion内にRunOnceキーが存在していないのが原因で、これを追加することで対応しました。

迅速なる回答および親切なご回答、誠に有難うございました。

お礼日時:2007/09/03 22:07

申し訳ないですが、次のツールを使って、ノートンの完全削除を実行してください。


通常の方法では、ノートンは残っているのです。
ですから、削除ツールを使って、それでも改善しないのであれば、他の方の方法にあるように、
ウイルスバスター削除ツールを使って、削除してください。

シマンテック サポート
Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使う方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

そして、そのDellPCですが、メモリの増設はしてますか?
初期値の256MBのままだと、動作面では厳しいです。メモリ増設を検討してください。
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この回答へのお礼

yoshi-thkさん、回答ありがとうございます。
既にNorton削除ツールは実施済です。
しかし結果は同じでした。

またメモリの増設は行っており、1GBあります。

お礼日時:2007/09/01 01:30

ちょっと事例は違いますけど#1さんの対応に加えて、レジストリー権限の設定。

(Q:3000365を参考に既にやられたらスイマセン)

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …

これで駄目ですと
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1) Administrator権限のあるユーザーでログインします。
2) コントロールパネルを開き、[パフォーマンスとメンテナンス] > [システム]を選択します。
3) [システムのプロパティ]ウィンドウが開きますので、[詳細設定]タブを選択します。
4) [パフォーマンス]のコラムにある[設定]ボタンをクリックします。
5) [パフォーマンスオプション]ウィンドウが開きますので[データ実行防止]タブを選択します。
6) [次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にする]のラジオボタンを選択します。
7) [追加...]ボタンをクリックします。
8) RegAsm.exeファイルを選択します。このファイルは以下のフォルダにあります。
 C:\WINDOWS\Microsoft.NET\Framework\v2.0.50727
9) [開く]をクリックすると、リストに[Microsoft .NET Assembly Registration Utility]という表示が追加されます。
10) [OK]をクリックしますと「変更結果はコンピュータを再起動しなければ有効になりません。」というダイアログが表示されます。
11) [OK]をクリックしてダイアログを閉じ、Windowsを再起動してください。

*インストールに成功したら戻す。
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この回答へのお礼

Kindon98さん、回答ありがとうございます。
前者も後者も試してみましたが、結果は同じでした。

お礼日時:2007/09/01 01:26

ウイルスバスターのサポートHPで検索してみました。



参考URL:http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewx …
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この回答へのお礼

SPOOKYさん、回答ありがとうございました。
こちらの対策は既に実施済です。
しかし、残念ながら結果は同じでした。

お礼日時:2007/09/01 01:24

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