プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
皆さんは彼氏、彼女から些細な出来事を後から聞いたらやはり嫌な気持ちになりますか?
私は重要な事でなければ、「あ、そうなんだ~」くらいにしか思わないのですが、彼とちょっとした意見の食い違いがあったので質問しました。
2週間前の出来事をそういえば~と普通に話しました。
しかし「事後報告は腹が立つからするな」と言われました。

嫌な気持ちになる方の気持ちが知りたかったので、分かる方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです!
ちなみにこの言葉に私へ対する気持ちはあると思っていいのでしょうか?

A 回答 (5件)

どういった出来事かにもよりますが、多分彼氏さんはちょっとした焼きもちを焼いたのではないでしょうか?



私の場合ですが、事後報告をされてその中に友達だとしても異性の人がいたら少しだけしょんぼりしてしまうかもしれません。
嫌と言うよりは、恋人ゆえの束縛心ですね(一概に肯定できるものではありませんが)。
彼も事後報告は好きではないようなので、予定が決まったらすかさず「ほうれんそう」をしています(笑)

merumodelさんが嫌でなければ、事前報告をしてあげると彼氏さんも安心されるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

自分の場合、事後報告にしなくてはいけない後ろめたい事があるのかと疑ってしまいます。


しかも異性が混じっての事となると尚更。
やきもちもあるかも知れませんが、付き合っている人に対して、隠す事自体おかしい気もします。
予定が分かっているならば連絡しておくべきです。
    • good
    • 2

男友達と遊びに行ったなどの事後報告は不要です。



やましいことがないなら、一切秘密にしておいてほしいですね。

それで嫉妬させたいなどと考える方もいますが、正直ウザイですから。
    • good
    • 0

あなたの「事前報告」に対して,意見したいのではないでしょうか?


彼の嫉妬心からくるものだと思いますので,あなたに気がある,独り占めしたい,行動を変えたい・・・のような感情があると推察できます。

でも何でも言えばいい訳ではないと思います。男友達とどこかに行った(その他の理由は,自分で考えて下さいね)などについては,事前であれ,事後であれ,聞きたくないと思いますので黙っていればいいと思います。
    • good
    • 1

私も事後報告をよくします。

事前報告ももちろんありますが。大して意識はしてないんですよね、分かります。でも、あまり知られたくないという気持ちがないといえば嘘になるかもしれませんが・・・

ですが、今思えば、私の彼は、事前報告ばかりのような気がします。質問者様の彼と同じかもしれません。

事後報告をする私ですが、好きな人には事前報告をしてほしいと思ってます笑。好きな人のことを知っていたいって思うからです。だから、事後報告だと、頼りにされていないというか支えになれていないというか、距離を感じてしまうんですよね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています