街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今ソニーのブラビアのKDL-32V2500かKDL-32J3000で迷っています。
私は主にPS3や映画をみたりに使いたいのですが、どちらがそういった面で優れてると思いますか?

Vのほうはソニーパネルとかなる物を使っていますがJは使っていません。
しかしJの方が新しいし値段もそこそこするし何か意味があるのかと思い迷っています。
アドバイスいただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

画質面の差はわかりませんが、


番組表はJ3000の方が情報量が多くて見やすいと思います。
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/pimag …
http://www.ecat.sony.co.jp/bravia/products/pimag …

あと通販で購入するなら、同じぐらい値段で東芝の32Z2000が買えますし、階調表現は東芝の方が優れていて映画向きです。
(Z2000は店頭の在庫が少なくなってるでしょうけど、まだ展示があってJ3000と比較できるところはあると思います)
東芝の弱点は音です。
シアターセットを付けるなら問題ないけど。
http://kakaku.com/item/20417010542/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、Vはこの40型もってますけど番組表が使いずらいですね~

しかし私はテレビはニュース以外あんまりみないの付加機能はあんまりこだわりがなく、画質にこだわりたいです(>_<)

あとどうしても今回はソニーがすきなんでブラビアでいきたいです。
でも知識として東芝もみておきますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/01 11:14

PS3や映画をご覧になられるのでしたら、液晶(LCD)より、プラズマ(PDP)をお求めになられるとよいのでは?反応速度や描画性は、PDP>LCDなのは明らかで、なぜ、LCDを選ばれるのか理解に苦しみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね~プラズマの方がそういった面でいいと思うんですが、32型のPDPが全然なく、また値段も高いため候補からはずしました。

予算がないもので・・・

お礼日時:2007/09/01 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報