電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年3か月でパナソニック液晶テレビ・ビエラが壊れました。ブルーレイだけが残っています。
メーカー保証の1年しか入っていませんでした。
修繕したら5万円かかると言われました。
メーカー名を信用して長持ちするならと購入したとこもあるので、こんなに早く壊れてショックです。

こんなに早く壊れるんだったら、安いのでいいのではと思い、イロイロ調べています。
聞いたことのないようなメーカーが沢山ありました。

ブルーレイがパナソニックだったら、テレビもやっぱりパナソニックがいいのでしょうか。
リンクがどうとか・・繋がる速度が・・・とかありますが。

このメーカーだったら、いいですよと教えて下さるとうれしいです。

テレビでは一番人気らしいですけど、パナソニックに不信感を抱いています。
機械ものは当たり外れがあると聞いたことはありますが、これまでは特に・・・外れ・・・と
思った電化製品はありませんでした。

A 回答 (6件)

他社製のテレビでも使えますから大丈夫。

但し、メーカーが異なればビエラリンクが使えないだけですがね。

> このメーカーだったら、いいですよと教えて下さるとうれしいです。

どこのメーカーでも似た様な物であって好みの違いだけですから、お好きなメーカーで良いと思いますよ。
因みに私はパナソニックの発色は擬音で言えばギトギトしているので好きではありませんので、SONYや三菱の色が好きです。
実際使って居るのは以前は三菱で買い替えでSONYを今は使って居ますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご親切に教えて頂いて感謝いたします。

他社なら、HDMIリンクで電源が切れる程度の連動は出来ますが、テレビから予約とかの機能とかになると、同じメーカーでしか連動しません。

パナソニックは、コスト重視ですからね。今は、他のメーカーも同様にコスト重視ですけども。
    • 0
この回答へのお礼

やり方をきちんと把握できていなくてお礼が遅くなり
申し訳ありません。
参考にさせていただきます。

機械物なので何時壊れるか 当たりハズレありますね。

パナでも何処でも同じですよ 
我が家は東芝でBlu-rayはパナです ただ6年は使いたいので補償には入りました。
補償が最初から付く販売店も有るので その店どの買い方が得か考えましょう。
http://ent.smt.docomo.ne.jp/article/325984

私も以前ソニーを使っていて 壊れて(1年2ヶ月)メーカーの好意で無償修理になりました ただ信頼がおけず買い換えの時 東芝にしました。
    • 0
この回答へのお礼

始めて質問させてもらって、上手くお礼できず遅くなりました。
すみません。
参考にさせていただきます。
他の方にもうまく出来ていないかもと申し訳なく思っています。

同じメーカーじゃなくても、録画してみるだけなら、問題ないですよ。

テレビを買う位なら5万円で修理された方が、得かもしれないけど、
今は4Kなど新製品が出ているので、良い品を保証の延長して買う方が良いという
考えもありますね。予算はどれくらいかは知りませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな面から検討します。
今ちょっとテレビ無し生活を楽しんでいるところです。

5年保証には入りましょう。

パナソニック一択です。
ブルーレイレコーダの業界をリードしているのはパナソニックです、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検討いたします。

機器間のインタフェースは規格で決まっていますのでメーカーは関係ありません。

お好きなメーカーのテレビを購入下さい。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

検討いたします。