痔になりやすい生活習慣とは?

薄型液晶テレビはどこのメーカーがおすすめですか?来月ボーナスでテレビを買おうと考えています。量販店で下見もしましたが正直違いがわかりません(色や明るさは多少違いますが) 各社パンフレットにいい事ばかり書いてあるので比較できません。
購入された方の感想をききたいので質問しました。アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして、よろしくお願い致します。



どちらかと言うと、32インチならシャープです。(省エネ)

それ以上なら、東芝です。できれば、フルハイビジョンがほしいですね。

ご参考まで。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。37型を考えています。 32型まではシャープ がいいのはなぜでしょうか?

補足日時:2010/05/26 21:13
    • good
    • 4
この回答へのお礼

理解しました。ずっと引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します

お礼日時:2010/05/31 22:16

現行機種では東芝REGZAが一番です。

他は、パナソニックVIERA、三菱REAL、日立WOOOが同列。
SONYはHD専用で既存ビデオやDVD等のSD映像がひどいですし、SHARPもHD専用なのに加えて宣伝倒れで機能・性能がさっぱりなので論外です。
ただし、店頭でTV画面の表示映像を実際に比べて、好みの画質を選ぶのが一番だと思います。
なお、LED製品はエコですが表示画質は見た目でわかる差は無いですし、まだ割高なのでお勧めできません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/05/31 22:14

テレビの好みに「色や明るさ」はテレビの最重要要素です。


これは個人の好みです。

あった方がいいのは、フルスペック、倍速です。
後はDVD、ブルーレイとのリンク性も大切です。(持っていれば)

自分的にはシャープアクオスが好きです。
パナソニックも持ってますが、アクオスの色あいの方が自然で好きです。

東芝は店頭で見た時に選択肢からはずしました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します。目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2010/05/31 22:14

倍速あるいは四倍速、でないのは速い動きがぶれるのでだめです。


また、液晶のもうひとつの弱点はコントラスト比の小ささです。
ブラウン管は10万対1ですが液晶は1000対1とかあり
ひどいのは白黒写真に絵具を塗ったみたいに見えます。
少なくとも数万対1を選んでください。
こういうものはまだかなり市場に残っていて、
安いからといって買うと、いくら画質が緻密でも総合でブラウン管より
おとるのでがっかりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!ご意見活用します。

お礼日時:2010/05/31 22:15

東芝のレグザが評判良いですよ。


超解像技術レゾリューションプラス4がかなり高性能のようです。

以下東芝の超解像技術レゾリューションプラス4の説明コピー

地上デジタル放送やSD画質のDVDソフトなど、画素数がフルHD(1920×1080)に満たない映像ソースは数多く存在します。〈レグザ〉はこれらの映像を超解像技術で画素を復元し、より美しく再現します。
画像のエッジ部やアニメーションの輪郭までも精密に描写。さまざまな映像がより鮮明な高画質で楽しめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。納得です!!ご意見参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/05/31 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q液晶テレビといえばどこのメーカー(ブランド)ですか

液晶テレビといえばどこのメーカー(ブランド)ですか?
コメントを一言添えてお願いします^ ^
私は1人暮らし 今のテレビがとにかく小さい 部屋が10畳前後 のことから新しいテレビの購入考えてます。

今のテレビはとにかく種類が多くてどれを選んだら良いのか検討つきません。希望はネットに繋げてYouTubeなど視聴できるのなら、あとは特にこだわりはないです。

あなたの意見を是非お聞かせください。参考にして検討してみます。

Aベストアンサー

まず液晶パネルの質には差があって、IPS液晶は斜めから見ても白っぽくならい、色がしっかり出るという特徴があるけど、部品の値段は高めです。
ほとんど液晶テレビはVA液晶で、比較的安価だけど、斜めから見ると白っぽくなるし、正面から見てもIPSに比べると薄めの色になるものが多いです。
http://www.pasonisan.com/pc-display/tft-tn-va-ips.html

また液晶テレビは動きの速い場面で映像が乱れることがあるけど、倍速機能が付いてると映像の乱れを抑えてくれます。

テレビの選択時にIPS液晶かVA液晶か、倍速機能が付いてるか気にする人は多いし、
IPS液晶で倍速機能が付いてる東芝の42Z8が一番いいと思います。
スピーカーの音も比較的いいです。
(パナソニックもIPSで倍速の機種があるけど、東芝に比べると映像も音も落ちる感じです)

Q液晶TVはどのメーカーがいいでしょうか。

42型の購入を検討しています。
画質をメインに考えています。
パナソニック、シャープ、ソニー、東芝に比べ、日立や三菱は人気が無いようですが何か劣る所があるのでしょうか。
量販店で見た目では特に差は感じませんでした。
各社の比較など最新の状況を教えてください。

Aベストアンサー

>量販店で見た目では特に差は感じませんでした

画素数1920×1080と、ハイビジョンの規格が決まっている以上はどのTVでも同じだと。
あとは、映像エンジンの差だと思いますし最後は主観ですから、自分の目で見た時に良いと思う物がベストだと思います。

「テレビ国内生産撤退へ」
http://www.asahi.com/business/update/0803/TKY201108030237.html
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120321/biz12032119280030-n1.htm
こんなニュースもありましたし、どのくらいメーカーが力を入れて開発しているか不明ですが・・

液晶TVも、以前の様なブレたりボヤける様な感じはなくなったと思いますが、スポーツ中継等が好きでしたら早い動きの映像を確認された方が良いかもしれません。

このサイトを利用されているという事は、ネットも利用されている方だと想像しますが・・
「ネットにつなごう | 液晶テレビ」
http://www.sony.jp/bravia/technology/internet/
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/index_j.htm
http://www.sharp.co.jp/familink/index_1.html
最近は、放送を見るだけではなくネットを利用して便利な使い方も出来ますので、機能や操作感も調べてはどうでしょうか。
(自分なら、上記の三社から選ぶと思います)
自分の経験では、外付けのHDDを繋げて気軽に番組録画が出来るモデルは便利です。

あとは、消費電力の様な省エネ性能も見てはどうでしょう。
大画面程、消費電力は増えますから納得できるものを選択してください。

直接的な回答でなくて申し訳ないですが、参考までに・・。

>量販店で見た目では特に差は感じませんでした

画素数1920×1080と、ハイビジョンの規格が決まっている以上はどのTVでも同じだと。
あとは、映像エンジンの差だと思いますし最後は主観ですから、自分の目で見た時に良いと思う物がベストだと思います。

「テレビ国内生産撤退へ」
http://www.asahi.com/business/update/0803/TKY201108030237.html
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120321/biz12032119280030-n1.htm
こんなニュースもありましたし、どのくらいメーカーが力を入れて開発しているか不明です...続きを読む

QブルーレイレコーダーとTVの接続の仕方

レコーダーとTVの配線の仕方を教えて下さい。

壁のアンテナ端子からアンテナケーブルでレコーダーの地デジ入力に、そしてHDMIケーブルをレコーダーとテレビの双方に繋げば良いのでしょうか?

機械関係はかなり疎いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>何度も似たことをお聞きしますが、レコーダーからテレビへは
アンテナケーブルとHDMIが必要って事ですよね?


そうです

アンテナケーブルは付いてきますが、HDMIケーブルは付属されませんので、電器店で購入してください

1000円ぐらいでありますよ


>※今はブラウン管TVなので白赤黄色のケーブルですが
それを買い替えたら、HDMI接続が出来るので、そちらが良いという認識で
良いでしょうか?


その通りです。

赤白黄のケーブルでも接続はできますので、購入されたらHDMIケーブルと両方で確認してみたらいいかもしれません

画質が全然違うので、HDMIケーブルがいかにハイビジョン画質に必要かお分かりになると思います

質問者様の今のお使いの状況のように、レコーダーを持っていたとしてもテレビがアナログでHDMIケーブルが使えない場合は赤白黄のケーブルを使い、テレビを買い替えた場合はHDMIケーブルに買い替えて繋げば、よりきれいな画質を楽しめると言う認識でオーケーです


人気Q&Aランキング