dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パナソニックのHDDレコーダー DMR-XW120を購入検討しているのですが、今年3月に発売したことを考えると、そろそろ後継機の話があっても不思議ではないと思うのですが、自分なりにネットで調べたところ、特にそういった話が見つかりませんでした。発売から半年ほどたって値段もこなれてきたので、お買い得かとは思うのですが、買ってすぐに後継機が出てもなんだか悔しいので、その辺りの事情に詳しい方、不確定でも良いので情報などあればお教えいただければ幸いです。また、アバウトで申し訳ないのですが、同価格帯で他におすすめのDVD/HDDレコーダーがあればお教えください。(東芝のRD-S302などは良いなと思うのですが・・・)
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

東芝機はエラーが多く、 数年で不具合が出るという口コミがあまりに多く私は避けました。

うちはXW-100ですが、 XW-120が若干の機能が付帯しただけで、 基本性能はあまり変わらないので、 XW-100の方が処分価格になっている分得というメーカー側の方の情報があって敢えてXW-100にしました。 パナソニックのハイビジョンDVDレコーダーは既に完成形になっていると思われますので、 後継機が出てもそんなに遜色があるとは思いませんし、 待っているときりがありませんよ。 ソニーのBDレコーダーと同時購入でしたが、 パナソニックの方が圧倒的に使い易いです。 BDディスクは高いし、 レンタルもあまり無いし、 画質が変わるわけでないしで、 BDレコーダーは殆ど使わず、 もっぱら、DIGAを使っているくらいです。 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。いただいたご意見も参考にし、いろいろ検討したのですが、やはりXW120が妥当かなと思いました。