プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しに伴い、
人生初めて自分の部屋にテレビを置けるのですが
テレビってどこのメーカーがいいのか…
何をみて購入したらいいのか…

今までリビングに置いてあったものは
Panasonicのものだったのですが
ゲームとか動画を見るのなら東芝やSONYがいい
みたいなことも聞きました。

部屋は6畳です。
テレビを置く位置はベッドの隣?前?で
ベッドから90cm〜1mほど離れてます。
※視力が悪いのでとりあえず
ソファ代わりのベッドの近くに置きたいな、
という感じです。


求める条件は

インターネット接続が可能
外付けハードディスクに録画可能
HDMIの接続が可能
赤みが強くないもの
斜めからみても白くならない?なりにくい?

を★中古★で探しています。

金額は★15000円★までで探せたらなと思ってます。


ぜひご協力いただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • SONYの KDL-32EX300

    というのがフリーマーケットアプリや
    中古の取り扱いのあるオンラインストア を
    見てみてもお安めなのですが、
    このテレビはどうでしょうか…?

      補足日時:2019/08/16 10:03

A 回答 (11件中1~10件)

画質面ならソニーかパナソニックの2択です。


この2社はネットのレスポンスも速いです。
東芝はTV事業売却しており販売のみで中身はハイセンスのTVなのでなしで。
    • good
    • 0

今どき、どのメーカーでも同じ。

アマゾンで、298、HDD付き。
「引っ越しに伴い、 人生初めて自分の部屋に」の回答画像10
    • good
    • 0

>ハイセンス ってどこのメーカーですか…?



中国企業です。
東芝のテレビ事業を買い取った会社なので、
現在の東芝REGZAは、ハイセンス製と言っても良いです。
テレビの世界シェアでは、SONYに次いで第4位のメーカーです。

一部、REGZAから機能(REGZAリンクなど)を削減したモデルも販売しています。
多分製造工場は、REGZAと同じ所。
メーカー保証が3年(他社は1年)なので、量販店の長期保証に入らないなら、
選択肢に入るかと思います。

視野角は、一般的には、有機EL > IPS > VA >> STNの順です。
その予算では、殆ど VA しか選択肢が無いです。
STNは、海外メーカーの激安テレビにしか使われていないです。
正面からしか見ない、PCモニターには応答速度が早い理由で積極的に使われています。

同じVAであっても、製品によって視野角は異なりますので、
店頭などでジックリ観察してください。

インターネット接続の内容によって可否が大きく変わります。
大きな期待はしない方が良いと思います。

15,000で買える新品録画テレビ(何ができるかわからないが、一応LAN端子つき)
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pd …

この内、裏録(録画中に別番組が視聴できる)可能なのは、コレだけ。
https://kakaku.com/item/K0001039398/

ドウシシャは、日本企業で、東芝REGZAのメイン基板を使っていることが謳い文句。
多分、REGZAの基板を買って海外メーカーに製造してもらっている。
ひょっとしたら、REGZAやハイセンスと同じ工場かもしれない。
REGZAと同じ基板なので、操作性はREGAと殆ど同じ。
(スレ主さんが)聞いた事のない会社の中では、マトモな会社です。
    • good
    • 0

お書きのブラビアはチューナーが1セットしかないので、外付けHDDで録画(できるか未確認ですが)するとしても、裏番組はとれません。

今見ている番組しか取れません。
それとLAN接続は有線で、無線化するには別途子機が必要です。
画面は倍速表示ではないのでゲームやスポーツなど動きの速いものは画面が流れやすいです。
私なら買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね…
もう少し色々見てみます

お礼日時:2019/08/16 12:16

テレビを設置するとNHKがうるさくやってきて脅されます。


それでも構わないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKは気にしていません。
本当に必要があれば加入したらいい、と
母は考えているようなので。

お礼日時:2019/08/16 10:15

>斜めからみても白くならない?なりにくい?


これは、液晶パネルの性質の弱点です。
これを少しでも克服したのが『VAパネル』・『IPSパネル』です。
個人的には『IPSパネル』の方がもともと視野角が広く、斜めから見ても色やコントラストなどが
変わりにくいと感じています。

『VAパネル』採用メーカーは シャープやソニーで 国内シェアの約8割です
『IPSパネル』採用メーカーは 日立、Panasonic、東芝 です。

カタログなどで、液晶パネルの種類など検討されるのが宜しいかと
    • good
    • 1

ハイセンスは母体が中国のメーカーで、日本法人を設立して展開しています。

量販店でも扱ってますよ。様々なメーカーに対応するマルチリモコンなんかも対応しています。
https://www.hisense.co.jp/tvs/led/
一覧にあったドウシシャは関西のメーカー。
http://doshisha-av.com/tv/
有名メーカーでもHDテレビの数万円程度のは生産委託したり海外生産が普通ですし、部品はパソコン同様中国や台湾のものがかなり使用されています。
今の普及版のテレビは品質的にも性能的にも大差ありません。
    • good
    • 2

ゲオやハードオフのオンラインショップならある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速確認してみます。

お礼日時:2019/08/16 09:38

それなら大丈夫だね。

統一した方が楽だけど比較するならどちらか東芝でどちらかSONYですね。それで自分と家族にあったものを気付けば次回から楽ですよ。パンフレット各社の見て実際にテレビを見て決めるといいです。そして中古屋の型番をパンフレットから探して性能をよく考えてね。主さんの部屋をSONYにしてリビングは東芝だと良いかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで 中古屋さん ってありますか?
メルカリとかラクマみたいな
フリーマーケットのようなものではなくて…

お礼日時:2019/08/16 09:32

大きさをどうするのかわかりませんが、6畳間で1m程度離れてみるなら32型位あっても良いと思いますし、お書きになった条件なら新品が2万円ちょっとで買えます。


https://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx? …
こんな感じです。
今のHD液晶テレビはこの値段とメーカーで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイセンス ってどこのメーカーですか…?

中古やさんとかでもよく見るのですが
母と私は 聞いたことのないところ のものは
購入に踏み切れなくて…

そのメーカーは家電やさんにもありますか?

お礼日時:2019/08/16 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!