アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんシールドに撥水処理されていますか?
原付で通勤しているため雨でも乗ります。
そのためシールドに撥水剤を使っています。
この撥水剤が残り少なくなってしまったので困っています。
今使っている撥水剤は「Jz(ジェイズ)シールドコート」と書いてあります。
一度塗ると半年位長持ちします。
でも数年前から探しているんですがどこにも売ってないんです。

カーメイトという会社の超撥水剤というのを買ってみたんですが触るとはがれるって書いてありましたのでお蔵入りとなっています。

雨でも乗られる皆さんはいかがされていますか?
どこかにいい商品がありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

わたしはプレクサスを使っています。


http://www.plexus.cc/

シールド専用の撥水剤というものではありませんが、撥水剤は塗るのが面倒くさいので、スプレーして磨くだけのほうが楽です。

ただし、これは半年も持ちません。
でも、たまに手入れしてやる方がキレイなのでちょうど良いかなとも思っています。

また、これならヘルメット本体にも車体にも使えるので、1本あれば何かと便利です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

撥水専用でなければこんな商品もあるんですねぇ。
探すときに気が付きませんでした。

早速買いに行きたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 06:30

撥水剤もいいですが、こいつでこまめに雨水を拭うほうが自分としては効果があるような気がします。


雨天で夜間の帰宅時などは、これがあるとないとでは視界が断然違います。

参考URL:http://www.webike.net/sd/231905/#detailImage
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でワイパーという手も有るんですね。

お礼日時:2007/09/02 06:22

雨でも乗りますが私も撥水剤は使いません


撥水剤はシールドににじみや曇りがでて視認性が落ちます 
シールドにゴミやキズが無い状態であればどしゃぶりでも小雨でも特に困ることはないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにシールドの傷や汚れをコンパンドで磨くと確かに撥水状態になりますね。
横着なものでなかなかそこまできれいには出来てません。
撥水しないで水滴がベターっとしてくると非常に見にくく感じるんです。
車のように撥水剤+ワイパーだと無敵なんですが。
バイクじゃぁ無理でしょうか?

お礼日時:2007/09/01 20:42

雨でも乗りますが、現在は撥水剤は使用しておりません。



条件によっては雨粒が照明や対向車の光を乱反射して、一瞬何も見えなくなることがあるので、やめました。

そんなことはないですか?
私は撥水剤なくてもこまりません。
それよりも内側が曇らない二重シールドはすごく重宝しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乱反射はほとんど気になりませんが霧雨のときに見にくくなるのでそのときは手か雑巾でぬぐいます。

曇らないっていうのは魅力ですね。

お礼日時:2007/09/01 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!