幼稚園時代「何組」でしたか?

パソコンを初めて買って、自分だけしか使わないだろうな~。
と、ログオンせずに使い始めたのですが、今更ながらやっぱりパスワードを入力してからでないと使えないようにしたいのです。
今の状態そのままで、起動する時にパスワードを必要とするようにする換え方を教えてください。
私のつたない説明で、趣旨を分かっていただけるでしょうか?

A 回答 (2件)

MEでは単にユーザー別の環境の為に識別するだけでログインできない事はないはずですが・・・

あなただけしか使わないのならば、BIOSの設定でシステムのパスワードを設定してしまえばパスワードを求めてくるのが、OSが起動する前なので他の人は利用できません。

ただ、その設定自体があるかどうかはお使いのPCのマニュアルで確認するか、新しい質問として機種名かマザーボード名を入れておけば割と回答が得やすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
・・・BIOS・・・。若輩ものの私にとってはじめての言葉です。
重要な手がかりになりそうです。マニュアルなども見直してみます!

Re>自分だけしか使わないだろうな~。

複数で使用するなら [コントロールパネル]-[ユーザー]で設定します。

Re>パスワードを入力してからでないと使えないようにしたいのです。
[コントロールパネル]-[パスワード]で設定します。

こんなものでどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有り難うございます。
なるほど。がんばってみます。