アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで、ドメイン参加していたPCを間違ってワークグループに変更してしまいました。
それからというもの、ドメイン名を再度入力し、ユーザ名・PASSを入れても【ドメコンに接続できません~】にたいなエラーが出ます。

他の設定自体はドメイン参加できていた頃と変更はないです。
教えてください。
お願いします!

A 回答 (4件)

その時に入力するのはAdministrator等ドメインの管理者権限を持ったユーザのユーザ名とパスワードです。

ドメインに属するコンピュータは勝手に変更されては困るからです。ドメインの管理権限を持ったユーザを知らない場合は管理者に問い合わせてください。
    • 0

PoohBee@ソフト会社勤務です。

システム管理者にコンピュータアカウントのドメイン再登録をお願いしてください。

NT系OSではドメインからいったん抜けてしまうと、同じコンピュータであってもドメインにコンピュータアカウントを再登録しない限りドメインに入ることができません。
    • 0

これ、この間私もやってしまいました・・・。

回答としては、
別ユーザでログイン(Admin権限あると良い)→ネットワークの参加(なんとドメインのAdmin権限がないとダメっぽい)
でなんとかなります。

この後者のドメイン管理者に参加させてもらうようにしないといけないようで、
個別ユーザだと参加できない場合もあるようです。
当然めっちゃ怒られました。
    • 0

>【ドメコンに接続できません~】にたいなエラー

エラーメッセージは詳細に書かないと解りませんが。

ドメインコントローラのOSは何でしょう?ドメインコントローラ側でコンピュータアカウントをいったん削除してみてください。
    • 0