私はツンデレ受け、強気受け、男らしい受けが好きなのですが、
こういう受けが出てくるBL漫画ありませんか?
いっぱいありすぎてツンデレ(強気、男らしい)受けを探しきれませんorz

ちなみにツンデレ受け(ストーリーは関係なしでキャラのみ)で好きなBL漫画は、
★ファインダーの標的 / やまねあやの先生
★愛と欲望は学園で / 梅沢はな先生
(ギイ×葉流)
★世界はテメェでまわってる / 三島一彦先生
★美男の殿堂 / 神葉理世先生
(伯爵×姫)
★ビーンズ・キャンプ / 依田沙江美先生
(店員×長男)
★レシピ / 志水ゆき先生
★大人気。 / 鹿乃しうこ先生

あとBENNY’S先生と井ノ本リカ子先生が描くツンデレ受けが好きです。
基本的にえっちがあるほうが好きですが、なくても全然OKです。

オススメなツンデレ受けBL漫画があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ツンデレ受けと言われるとあまりピンとこなかったのですが、要は強気で男らしい受けですよね?


最近あまり新規開拓していないので挙げられた漫画はほとんど知らないのですが、こだか和麻先生や新田祐克先生辺りはいかがでしょう?
全体的に男らしい受けが多いと思います。

ファインダーがお好きなら、最近文庫化されたこだか先生の「乱れそめにし」辺りが近い系統のような気がします。(ファインダーは初期のほうしか読んでいないので的外れだったらすみません)
こだか先生だと、あとは「KIZUNA」の3カップルが全員強気なタイプの受けだったかと。剣道の達人とか、極道の息子とか殺し屋とかなので必然的に強気ですね。
こちらはまだ新装版が出ていないので、探すのが大変かもしれませんがお勧めです。(新装版は来年だそうです)

新田祐克先生の方は「春を抱いていた」というのがお勧めです。元々第一話が「攻×攻」特集のアンソロ収録ですし。精神的にかなり男らしい受けだと思います。この方は男のプライドとかを描くのが上手いですね。

この御二方は他作品も男らしい受けの方が多いと思いますので、お気に召したら他のも探してみてください。ちなみに両方とも性描写は濃いめな作家さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
そうです、強気で男らしい受けです!
新田祐克先生のコミックスは数冊読んだことがあります。
確かに「攻×攻」ぽいですが…なんというかどのカプもリバっぽく見えてしまって苦手でした…。もう一回読み直してみたいと思います!!

こだか和麻先生のコミックスはほとんど読みました。
「KIZUNA」の極道の息子…めっちゃ好みでしたね~!!!
ほんとに強気でした♪
「乱れそめにし」というのは読んだことがないので探してみたいと思います!

お礼日時:2007/09/06 21:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q表紙がBLっぽくないBLマンガを教えて下さい★

 私は最近BLマンガorBL小説を買おうかと思っています。
 
 買うのはいいのですが、親にわかりにくいものがいいんです。
 
 そこで条件があって、
 
 *タイトルにあるように表紙がBLっぽくない
 *絵が綺麗
 
 の2つです。この条件にあうようなマンガor小説があれば
 
 是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。
私は友達が貸してくれたBL漫画を読んだことがある程度なのですが、

さくらにあいたら (ミリオンコミックス)
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY(ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

この2作品は面白かったです。
前者は男の子が2人やや近距離にいる表紙ですが、BLっぽい感じではないと思います。清潔感のある絵柄で、会話が男子っぽくてかわいいです。(「さくらにあいたら」は童謡「ちょうちょ」の一節です。)
後者は絵が綺麗すぎてヤバいです。イラストは「シルフ」で「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち」を連載しいている宝井理人さんです。
男の子たちが廊下を歩いている表紙なので、BL漫画とは分かりません。
ただ、いつ2巻が出るのか分からないので、続きが気になってしまうかもしれません。

どちらも精神的な恋愛作品、という感じで、BL漫画っぽい絡みのシーン等はありません。

また、「純情ロマンチカ」というアニメ化もした有名作品が友達に大人気なのですが(私はエロシーンが苦手なので読んでいません)、表紙
がそれっぽいので、もしご購入の際はカバーをかけて貰うことをお勧めします。

ご参考になれば。

こんにちは。
私は友達が貸してくれたBL漫画を読んだことがある程度なのですが、

さくらにあいたら (ミリオンコミックス)
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY(ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

この2作品は面白かったです。
前者は男の子が2人やや近距離にいる表紙ですが、BLっぽい感じではないと思います。清潔感のある絵柄で、会話が男子っぽくてかわいいです。(「さくらにあいたら」は童謡「ちょうちょ」の一節です。)
後者は絵が綺麗すぎてヤバいです。イラストは「シルフ」で「鳥籠荘の今日...続きを読む

Q【BL注意】オヤジ受けの漫画を教えて下さい。

私は腐女子ですが、今まで一次創作、二次創作サイトのBLしか読んだことがなくてちゃんとした作家さんのBL漫画はほとんどよく分からないです。

そんな私に下記のような条件の漫画を教えて下さい。漫画ではなく小説でもいいです。

・オヤジ受け(ガチムチ?はあまり好きじゃないです)
・攻めは年下
・受けが飄々としてる?大人の余裕があるような感じで攻めが振り回される
・エロは出来ればあまりないと嬉しい
・鬼畜とかハードなものはなし
・あまり古い作品も出来ればなし


オヤジ受けとかあまり王道のジャンルじゃない上、色々注文つけて我が儘でごめんなさい。もし条件に合うような漫画、小説があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それっぽいのを一冊知ってたんでとりあえず書いときます。

「日曜日に生まれた子供」 紺野キタ  大洋図書 2009年初版

執事×主人
元生徒の中年×元教師の老人

みんな痩せ型
直接的な性描写は無し

メジャーな作家さんなのかは全然知りません。
BLの単行本のハズなのになぜか百合漫画もいっしょに載ってる不思議な本です。

QBL・非BLで活躍している漫画家

ボーイズラブとそうでない漫画で活躍している漫画家さんは誰がいらっしゃるのでしょう?同じPNだったり、そうでなかったり・・・。

わたしがしっているのは 
山田ユギ
よしながふみ
山本小鉄子
中村明日美子
九州男児
松本ミーコハウス
草間さかえ
です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松本花
佐久間智代
つだみきよ(BLのときは蔵王大志)
古張乃莉(元・藍川さとる、BLのときは黒江ノリコ)
氷栗優
麻々原絵里依
おおや和美
高河ゆん
渡瀬悠宇
【故人】
あとり硅子
かやまゆみ(BLのときは加山弓)

イラストレーターになると少女小説やBL小説、ラノベを手がける人もいるので幅が広がると思いますが…。

QBLのA×B×Cの意味を教えてください

A×BならA攻めB受け
A×B×Aならリバーシブル
はわかるのですが
A×B×Cがわかりません。
この三人はどういう関係なのでしょうか?

Aベストアンサー

A=攻 B=受 C=攻
AとCがBを取り合っている構図。
Bが2人のイケメンを二股かけている構図。
AとBはいがみ合っている。

A=攻 B=リバ C=受
A→B→Cという構図。
またはAとBがCを取り合っているが、AとBもデキている。

A=攻 B=受 C=受
Aが二股かけている構図。
しかしBとCがAを取り合っている構図よりは、BとCがあらかじめデキていてAを狙っている構図の方が多い。


まあ、三角関係って事です。

Q★CLAMP先生の同人誌について教えて下さい★

★CLAMP先生のデビュー当時からのファンで、商業誌は殆ど読んだり、所持していますが、同人誌や会報については、流石に10年以上前の物ですので、詳細が分かりません。CLAMPの同人誌を纏めて購入出来るお店を御存知の方教えて下さい。又、同人誌の題名・詳細も教えて頂けると助かります。因みに現在所持している同人誌は「神曲」(デビルマン)のみです。

Aベストアンサー

わかる限りですが。

■聖伝 DISCO VERSION
  A5変形/P100/初版1988年6月
  初版はフルカラー表紙(カバー?) 2版(復刻版)以降は2色刷表紙+フルカラーカード
■聖伝傑作集
  A4/P96/初版1989年3月
■必勝!田中芳樹先生攻略法
  B5/P116/1988年7月発行
  初版はフルカラーカバー。田中芳樹氏の創竜伝、銀河英雄伝説のパロディ本
■風雲サムライトルーパー城
  B5/P84/フルカラー表紙/初版1988年1月
  サムライトルーパー本。カラーページあり
■私の秘密兵器
  B5/P76/フルカラー表紙/初版1989年10月
  サムライトルーパー本。カラー折り込みあり
■笑点1
  A5/P188/フルカラー表紙/カラーページあり
  おまけ本(予約特典)お笑いまんが道場B6/P18
■笑点2
  A5/P214/初版1988年12月
  フルカラー表紙+セルカバー/フルカラー折り込み
■笑点3
  A5/P232/初版1989年3月
  フルカラーボックス/映画ネタ
■笑点4
  A5/P248/フルカラー表紙/初版1989年8月
  薄型箱入り
■笑点5
  A5/P212/フルカラー表紙/初版1990年3月
■笑点6 FINAL
  A5/P250/フルカラー表紙/初版1990年8月
  特殊ボックス入り/招待状+引き出物(フルカラーカード6枚綴り)付/結婚本
■笑点別冊
  B5/P56/初版1989年5月
  子持ち家庭本
■PRIDE
  A5/P174/フルカラー表紙
  聖りいざ作佐々木&続再録本。書き下ろしあり


以下は詳細不明のものですが記載しておきます
個人発行+メンバーゲストで出されたものもあるようです。
■新宿純愛物語/魔王伝本
■孔雀明王陀羅尼/孔雀王本
■よいこの聖闘士大百科/聖闘士星矢本
■POTATO CLUB/C翼本
■アーシアンと遊ぼう!ピンポンパン/アーシアン本
■カルラ盆踊り!/カルラ舞う本
■BREAK SHOT INSTRUCTION/BREAK SHOT本

デビュー後にもCLAMP新聞という冊誌を会員制で出して
いました。
こちらは2年くらいで終了したと記憶しています。
情報及び書き下ろしのマンガで構成されていました。

わかる限りですが。

■聖伝 DISCO VERSION
  A5変形/P100/初版1988年6月
  初版はフルカラー表紙(カバー?) 2版(復刻版)以降は2色刷表紙+フルカラーカード
■聖伝傑作集
  A4/P96/初版1989年3月
■必勝!田中芳樹先生攻略法
  B5/P116/1988年7月発行
  初版はフルカラーカバー。田中芳樹氏の創竜伝、銀河英雄伝説のパロディ本
■風雲サムライトルーパー城
  B5/P84/フルカラー表紙/初版1988年1月
  サムライトルーパー本。カラーページあり
■私の秘密兵...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報