プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性を彼氏にするにおいて容姿はどのくらい気になりますか的な質問に対して、生理的に受け付けない以外は気にならないという方がいました。生理的に受け付けないとはよく女性が言うのを聞きますが、どんな容姿ですか?かなり不細工という意味ですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

それは、ひとそれぞれ。


やっぱ好みに反映すると思う。
私なんて、藤木直○とか、河村隆○も生理的に受け付けなかったり(笑)なんでだろう。

顔だけじゃない、その人の行動、性格、態度もあわせて判断する。
例えばキモイ行動をとる人、下品な食べ方をする人など、私にとってどんなに容姿が良くても「生理的に受け付けない人」です。
ちなみに容姿だと、生理的に受け付けないのは「髪型をホスト風にしている、ブサイク」です。
ブサでもいいから、自分に似合う髪形をしろ!流行だけでするなって感じかな・・。まぁ、ホスト風の髪型自体、誰がやっても受付ナインですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは意外でしたね。
明らかに格好良いとも見える人でも好みによっては受け付けないのですか。
ホストは確かに、怪しさ満点、中身ゼロオーラがかなり漂ってますからね^^

お礼日時:2007/09/02 12:06

タイムリーな話題だったので。



今日とあるイベント会場に遊びに行きました。
あるステージ上に素人アイドル?っぽい子が来て歌って踊ってたんですが
それに合わせてジャンプしたり雄叫びあげたり踊る観客。
アイドルに熱狂して我を忘れているような男性が沢山集っていたのですが
正直、顔は普通でも行動に「これは無理だ」って思いました。

他の方も仰ってる通り、顔の造形よりも行動や仕草、話し方で決まると思います。
私は、ですが顔はよくても服装がだらしなくて(腰パンとか)金髪の方は
見かけるだけで一歩引いてしまいます。

容姿が多少不細工でも、男らしい部分とかあったら惹かれてしまいます。
    • good
    • 0

こんにちは。


生理的に受け付けないというのは、他の方と同様に話し方や振る舞いですね。
以前、友人に紹介してもらった男性がまさに生理的に受け付けない人でした。決して、顔も悪くないし悪い人じゃないんです。でも、話していて辛い。一言一言が癇に障るというか痛々しい気分になる人でした。
    • good
    • 0

容姿はそれぞれ好みがあるのでなんとも言えませんが、


かなり小汚いような人は受け付けません。
例えば、髭。ファッションとしてきれいにカットして伸ばしているならいいのですが、まったく手を付けていないような感じは引きます。

あとは服。襟元が伸びていたり、何日も洗っていないような臭いがしたり、かなり汚れてたら嫌です。

それと髪の毛。伸びたい放題の髪の毛は汚い感じで無理です。
伸ばすにしてもカットして、外出するときはワックスで整えたりしている人の方が好感がもてます。


第一印象は外見ですが、深く付き合っていくと立ち振る舞いや性格も重要です。
かなりお金に細かかったり、ちょっとしたことで文句を言ったりする人は関わりたくないです。

リーダーシップがとれたり、しっかりしたところを見ると女性はやっぱり惹かれますよ。
    • good
    • 0

生理的に受け付けないとは話がズレますが。


容姿がイイ人は、立ち振る舞いや性格、服装もよくないと、なにかがっかりする感じを受けます。容姿がイイとそれだけ他のことも期待してしまうからです。
    • good
    • 0

容姿は人それぞれの基準があるから何とも言えません。


実際極端に太っていたってにきび面で汚い顔でも魅力的な人はたくさんいますし。

雰囲気だと思います。
顔立ちが整っているのに何かギラギラしていて気持ち悪いとか、食べ方歩き方、清潔感がないなどの育ちの悪さが分かるようなマナーとか、病的な性格異常がある人は、容姿が普通でも気持ち悪くて傍に寄りたくありません。

オタクでもちゃんと世間の常識を理解して他人に迷惑をかけないような素敵な人もいるけど(こういう人は専門知識が豊富なインテリと思われるんですよ)、自分の世界に引きこもって他人に不快を与える犯罪者になりそうなヤバいオタクもいる。
前者なら普通に世間で受け入れられるけれど、後者は誰もがキモい!と言って人間扱いしない。

容姿っていう器がいくら良かったとしても、内容が粗悪だと間違って売れたとしても思いっきり返品されるから、やっぱり中身なんじゃないかな。

中身がまともな上で、付加価値として容姿とか学歴とかついてくるんだと思います。
    • good
    • 1

参考URLを見てください。


生理的に受け付けないとは「この男の人の子供を妊娠したくない」とか「その人とのセックスに嫌悪感を覚えるような人」という無意識の深層心理の現れとのことだそうです。

ですあら、女性は男性を彼氏にするときは顔だけではなく性格・行動を含んだ全体から生理的にOKかどうか判断しているものと思われます。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/lovemistery/ …
    • good
    • 0

すごい不細工・・・それはそうなんですが。


でも不細工判定って個人差がありますからね。私が平気と思っても、他の女性は「無理!」だったり。
「生理的に受け付けない」というのは、その男性の面構え、というか雰囲気もあると思うんですよ。
ふと感じる、「なんか気持ち悪いなこの人」という感じ。


以前ゲーセンで、一心不乱に音ゲーをプレイしてる男性がいて、顔立ちはカッコいい部類だったのですが「いい年した男が目を血走らせてゲーム・・・キモイ」とその場にいた女の子たちは眉をひそめてました。


あと、フケが大量発生してたり、何日もお風呂に入っていないような風体だったり、不潔な人間は男女関係なく、たとえ顔が良かろうと「生理的に受け付けない」んじゃないでしょうか。


男性というのは女性以上に、その人の内面(仕事の有能さや自信、心根の優しさ)が表面にじみ出やすいものだと思います。
「生理的に受け付けない」といわれていた男性が、例えば仕事で成功を収めることで自信がつき、面構えも良くなって、顔面は同じ不細工でも「なんか堂々としていてかっこいい」ともてるようになる。


「生理的に受け付けない」容姿とは、結局はその男性の振る舞いや雰囲気も総合した上で、瞬時に判断されるものじゃないかと。
    • good
    • 1

アタシの場合はぁ、生理的に受け付けない容姿ってのはぁ


ほとんどないぞぉ。
太り過ぎててぇ、顔にお肉つきすぎてる人くらいかなぁ?
若いのにぃ、頬のタルミあったりぃ、目がつぶれそうなくらい生気ない表情する人がぁ、ちょっと苦手だったなぁ。。
犯罪者系っていうのぉ?
タイプ的にぃ、宮崎勉ちゃんみたいなのがぁ、苦手~。

それ以外はぁ、顔の作りは基準にならなぁい。目つきだよぉ。
生き生きしてる目する人がやっぱり好感度高かったぁ~。
反対にぃ、ヘビみたいな目つきして人をニヤニヤ観察するってタイプの
人だけはダメ~。
あと、意地悪そうな笑い方する人とかもぉ、ダメ~。
愛想笑いしたくてもぉ、顔がひきつっちゃうのぉ~~~(爆)。

彼氏にするのに、ヘンに気にするのはぁ、身長だよぉ。

まぁ、好きになっちゃえばぁ、気にならないのかもしれないけどぉ
(初恋のお兄ちゃんフミヤ、みたいなチビチビタイプだったからぁ)
160cmないかも?ってくらいの人は、さすがにぃちょっと
頼りなさそうでぇ、(一緒に並んだらぁ、隣に子供がいるみたいなんだもん)嫌だったぁ~。だからぁ、悪いけどぉ、対象外になりやすい。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、そういう女性もいるのですね。
やはり、容姿よりも立ち居振る舞いという指摘が多いですね。

ところでねらーですよね。ありがとぉ

お礼日時:2007/09/02 12:28

食べ方・飲み方・歩き方・人との話し方・洋服のセンス・匂い・ 


清潔さなど 顔の造りよりも 内面的なことが多いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿だけではないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/02 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!