海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

伊丹に13:30頃到着の飛行機で大阪へ行きます。

空港から直接京都へ移動すれば15時くらいには着きそうなんですが、15時からの京都観光は無謀でしょうか?
行きたい所は平安神宮と清水寺、人力車観光をしてみたいと思っています。その後鴨川の床で夕食をと考えています。
その日の宿泊は大阪市内です。

ご意見聞かせてください。また効率的な回り方と床のおすすめのお店があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ

京都人です

京都駅→清水寺→人力車→平安神宮→川床でいいと思います。
のんびりとはできないでしょうが、そうカツカツの観光でもないと思います。
京都駅から清水寺・平安神宮から川床の移動などをタクシーですればより観光に時間が使えると思いますよ

平安神宮の閉門は17時半です。
中の神宮苑を見れる時間です。庭とか中を見ないのであればその時間よりも後でも可能です
清水寺の閉門は18時です。
ですので、遅くても17時には入ってほしいと思います。

人力車は「えびすや」さんですね
http://www.ebisuya.com/
京都東山北・東山南で見ればコースや料金などわかります
時間的にはあまり長い時間の利用はできないでしょうけど。
清水寺の坂を下りたあたりから平安神宮付近まで行ってもらえるかどうか前もって電話で交渉してみては?

川床は予約されてますか?
行ってスムーズに食事するためにも予約はいれておくべきです。(夜なら特に)
でも鴨川の川床ってそんなに良いものでもないのですが・・・

帰りは京都駅まで戻ってJRで新快速を利用すれば大阪まで30分かかりません。
京都駅まで戻るのが面倒なら四条河原町にある「阪急電車」の特急利用で梅田駅まで行けばいいですよ
大阪駅=梅田駅なのでどっちで行っても同じです
泊まるホテルに電話しておけばチェックインが多少遅くなってもokでしょう

楽しい観光となりますように
    • 0
この回答へのお礼

15時からでも何とかなりそうですね。
えびすやさんに電話してみます。川床はまだ予約していません。
あまり・・・なのであればお土産やさんとかぷらぷらでもよいかなと。
もう一度検討してみます。
詳しく教えていただきありがとうございます。

清水寺が18:00まで、平安神宮は基本的に参拝自由ですから15:00からその2箇所はまぁ大丈夫でしょう。

効率的な回り方は京都駅から市バスに乗って清水寺→平安神宮とまわることです。清水寺は五条坂か清水道で下車です。平安神宮は京都会館美術館前が最寄ですが、清水寺からは100系統しかありません。202系統または206系統も通る東山三条からも歩いていけないことはありません。10~15分くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バス利用も検討してみます。