dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末年始友人3人でタイに旅行に行く予定です。
バンコクで過ごすかパタヤに行くか迷っています。年末年始でパタヤ、若しくはバンコクで過ごされた事がある方アドバイスお願いします。ちなみに今年の8月バンコクで1週間滞在しましたがパタヤは全く初めてです。

A 回答 (3件)

十数年前ですが、バンコクで年越ししました。

空港から市内へ向かう高速道路の反対方向は、大渋滞という感じでしたから、帰省する人もいるんだろうな、と思いました。

当時は、カウントダウンイベントや花火はなかったんじゃないかと思いますが、それでも31日夜のサイアムスクエア界隈は、若者を中心にかなりの人手でした。
元旦も、店が閉まっているということはありませんし、観光客もそれなりにいるわけですから、ふつうに一休日です。

パタヤは、大歓楽街なのですから、飲みにいけるところだらけでしょう。
31日に泊ると、多くのホテルでガラディナーとなるはずです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2208286.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
聞いてるとパタヤの方が盛り上がってる感じですね!
パタヤ最有力になりました!

バンコクの年末年始はセントラルワールド前(伊勢丹)前がカウントダウンの

場所です。サイアムパラゴンで大晦日イベントがあって、カウントダウン前に
セントラルワールドへ移動するのが新定番ですので、その界隈はクリスマスの
飾り付けがとてもきれいでもの凄い人出です…と言いたいところなのですが、
昨年はここで爆弾が炸裂したのでイベントは中止、不満を持った西洋人が
暴れて逮捕者も出ました。まぁクーデター政府が解消されるまでは
バンコクは避けたほうがいいでしょう。
なお普通タイ人の正月は4月13日なので1月1日は普通に仕事している人も
います。昨年と今年は年末年始が4連休になるので旅行に行く人が増えると
予想されています。年末年始のカウントダウンイベントは元々外国人旅行客の
ために開催されるようになったのが始まりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
年末のバンコクはちょっと怖そうですね;;
パタヤに行こうと思います!

1月1日のバンコック市内は閑散としていま酢(●^o^●)

たまらん!

パタヤでのんびりする方がいいでしょう。
私は、タイには20回以上行っています。海外旅行は、32ヶ国に行きました。

なにかあればなんでもご質問してください。(●^o^●)
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。
パタヤ初めてなので色々と教えて下さい。
飲みに行ける場所は多いんでしょうか?また、12月31日~1月1日にかけて知っていればどんな様子なのか教えて下さい。