電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして ヤブと申します。

Oracle8 Workgroup Server for Linuxをマニュアル等を参考に環境変数も登録して
インストールしたのですが、最後の方で「
Relinking Error. The executables for Oracle8
Standard (RDBMS) were not made successfully.
Please check the log file (/u01/app/oracle/
product/8.0.5/orainst/install.log) and repeat
the installation procedure for Oracle8 Standard (RDBMS).
」のエラーが出て正常にインストールできません。
インストールログを見ても解決策がわかりません。
インストールログは「
--------------[ rdbms.ins 2640
Action: Relinking Error.
The executables for Oracle8 Standard (RDBMS) were not made successfully.
Please check the log file (/u01/oracle/product/8.0.5/orainst/install.log)
and repeat the installation procedure for Oracle8 Standard (RDBMS).
--------------[ rdbms.ins 2643
」です

どこのサイトを探しても 質問はあっても解決された方が
いないようです。

大変申し訳ないのですが 考えられる点を教えて下さい。
よろしくご教授願います。

A 回答 (1件)

Oracle8は、RedHatLinux7.2に対応していません。

該当するエラーとしては、カーネルが2.2ではないことと、glibc2.1ではないのが原因かと思われます。(7.2は、カーネル2.4.7、glibc2.2.4)

で、glibc2.1を入れれば動くかというと、これはやってみないと分からないところです。(恐らくは無理だと思います)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
書店に行ってインストールの導入マニュアルをみたら
ご指摘通り「カーネルが2.2」でないと駄目と記載されていました。
困ったものです・・・。
RedHatLinux5.xだとカーネルが2.2」なので グレードダウンしようか悩んでいます

ありがとうございました。