電子書籍の厳選無料作品が豊富!

V系バンドをやっている又は以前やっていた経験のある方に質問なのですが、
なぜV系バンドを組もうと思われたのでしょうか?
単に音楽をやりたいならば、容姿なんて普通のバンドでもいいんじゃないかと思うけど、
あえてV系バンドにしたその理由、V系に憧れる理由がすっごく気になりました!
化粧や衣装で中性的な容姿になることをどんな気持ちでやっているのかなぁなど…
私自身、V系大好きなのですが、ふと疑問に思い気になってしまいました。

バンド仲間がV系やりたいっていうからそれに合わせて…とか
V系ファンの方で、好きなバンドのメンバーが雑誌などのインタビューで
何故V系バンドを組んだのか、などの話をしているところを見たことが
ある方、何でもいいので是非教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

何を思ったのか「専門家」としましたが、


現役活動中バンドのボーカルです。はじめまして。

組もうと思ったきっかけはバンドがやりたかったから。
やりたい音楽がダークで、ゴシックな要素が大きかったのと、
シャウトも高音も得意だったのでV系路線にしました。
(でも自分も元々は路上でゆずとか歌うギター弾きでした。)

V系は衣装やステージングがポップスとは違います。
(最近はスーツ系とか割とポップなのも増えてますが。)
お金がどれだけかかろうともV系の世界観が魅力的だったので選びました。
化粧や衣装は撮影かライブの時位ですが、とても楽しいです。
雑誌の取材等で「皆さんも、服もすごくカッコイイですね。」と言われ
とても嬉しかったです。
音楽以外で、自分達自信も売れる努力が要るジャンルだと思います。
それゆえにとても充実しています。

メンバーとも良く話しますが、
「音楽だけじゃなくて自分も売りたかったよね。
 ゴス系のモデルとかなりたかったもん。」
って意見にうちはまとまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなりすみませんでした。

男の人が化粧をするとか、特殊な感じの衣装というのが
ステージや、そういうパフォーマンスの場じゃないと出来ない
っていうのが魅力的なんですね。

音楽も、自分の興味のあるファッションも出来る
っていうのがV系なのかな、って分かりました。

なかなか回答してくださる方が居なかった中で、
回答してくださりありがとうございました!

お礼日時:2007/09/29 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!