アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブの容量アップのためOEをDドライブに移したいのですが
マニュアルには「最初にDドライブに「mail」フォルダを作成」とでていますがDドライブに新しいフォルダを作成する方法が分かりません。
基本的な事項ですので恐縮ですがどなたか具体的にお教え下さい。

A 回答 (5件)

> Cドライブの容量アップのためOEをDドライブに移したいのですが

下記URLのページにフォルダの新規作成だけでなく、「マイドキュメント」などをDドライブに移す操作手順が図解されています。

是非、ご一読ください。

「C ドライブの空き容量が少なくなった」
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0 …
    • 0
この回答へのお礼

添付URLが大変役にたちました。
有難う御座いました。

先に回答された方々の方法で,D:\mailフォルダを作成後,

OEを開き,ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ,
の順でクリックします。
 その後,変更をクリックして,作成したD:\mailフォルダを
指定すればメールデータが移動されます。たぶん。
    • 0

1)マイコンピューターを右クリックして開きます。

2)ローカルデスク[D]のアイコンを右クリックで開きます。
3)開かれた画面の何も無い所を右クリックします。
4)「新規作成」~「フォルダ」をクリックします。
5)新しいフォルダが作成されます、名前の欄が反転していますから、  そのままmailと打ち込んでください。
以上で完成です。
    • 0

スタート(左クリック)>マイコンピュータ(左クリック)>ローカルディスク(D)(左クリック)

でローカルディスク(D)に移ったら、画面の白いところ(どこでも可)で(右クリック)>新規作成(W)(左クリック)>フォルダ(F)(左クリック)で

新しいフォルダが作成されます。「新しいフォルダ」と反転表示されている内に「mail」と入力すると「mail」というフォルダが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

取り敢えず初期の目的を達成出来ました。
早いご回答有難う御座いました。

「マイコンピュータ」のアイコンクリック。

「Dドライブ」クリック。
そこにフォルダを作りたければ、他のフォルダやファイルなどのない場所で、
マウスの右クリック。
「新規作成~」にカーソルをあわせると、さらに横にメニューが出て
一番上のフォルダをクリック。
「新しいフォルダ」と言うのが出来る。
名前の変更は、そのフォルダを右クリック。
「名前変更」をクリックして、名前を変える。
    • 0