プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで普通の左ドラッグが「移動」だったのですが、突然「コピー」になってしまい、とても使い勝手が悪く困っています。
右ドラッグやキーを押しながらという方法も知っていますが、普通に今まで左ドラッグのみで移動できていたので、何とか元に戻したいと思っています。
ツールを使った記憶もないのですが、Windowsの設定でできるものでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

それはファイルの移動先が同じドライブ内か別ドライブかによって変わるものではないですか?



同じドライブ内では「移動」になり、別ドライブへは「コピー」になるのが通常の動作ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに外付けHDDを増設しました。
そういう仕様なのですか…。
勉強になりました。迅速なご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/04 00:12

使い方が変わったのではありませんか。


右ドラッグは同一フォルダー内なら移動。
フォルダーが異なればコピーのはずですが。

あまり意識せずにやるなら
シフト→移動
コントロール→コピー
で明示的に指定したほうが混乱が少ないと思いますが。
私は以前失敗が多かったので今はそれに統一しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!