プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪がすぐ伸びてうざいです。
個人差があるので仕方ないのかもしれませんが、
少しでも伸びる速度が収まる方法があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

ものすごく不健康な生活と


すごく偏食すると髪は伸びにくいかもしれません。

ただ健康をそこないます。

こまめにカットしましょう。

又は、
丸坊主にしますか?
バリカンだから伸びてきても簡単です。

後頭部が寂しくなった
おじさん達にはうらやましいでしょうね。

質問者様も数十年後には、あの頃は
よく髪が伸びたな~~
と思うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまめにカットしにいくのが苦痛なのです。
ショートなので髪を伸ばしたらいいかもしれないですが。

お礼日時:2007/09/03 22:53

髪の毛がすぐに伸びると感じてしまうのは,耳の周りがショートヘアだからだと思われます。


ですから,耳の周りだけでもベリーショートにしてみてはいかがでしょう。
そうすれば,耳に髪の毛が触れるまでに時間が掛かるようになり,すぐに伸びたとは感じなくなるかもしれませんよ。
もちろん,他の部位の髪の毛も,あと1cmほど短めにカットして貰うと良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刈り上げにしましょうかね?
あまり耳に触れるまでの時間は変わらないと思いますが。

お礼日時:2007/09/08 20:31

> あまり耳に触れるまでの時間は変わらないと思いますが



髪の毛は,1日に0.2~0.4mmしか伸びません。
ですから,たったの3mm短くしただけで,おおよそ10日の違いが生まれますよ。(5mmで半月違います)
それでも変わらないというのであれば,無理に薦めませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!