プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、一人でジャンケンしたことありますか?
ふとやってみたんですが、ずーっとやってると負けてしまう時があります。
(何を出すのか分かってるから負けるわけないんですけど。)
なんかすごく悔しくなります(笑)みなさんは勝ち続けることができますか?もし勝てるならコツを教えてください。

くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 この質問と直接は関係ないですが、「じゃんけんちゃん」で、私は毎日


じゃんけんして、ポイントをゲットしてます。お試しを!

参考URL:http://www.warau.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく行って来ました!こんなサイトがあったんですね~。登録もしてジャンケン勝ちました♪

kazumi2002さん、ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/09 01:54

こんばんは。


いや~、下らない(失敬!)。
でも分かりますよ、その気持ちは。
おそらく「左右どちらかで勝ち続ける」「同じ手は出さない」と
決めてやるわけですね。
確かにその場その場で瞬時に判断すると負けるかも知れません。
一瞬、左右別々に考えたときとか。
まあ、コツなんてないでしょうけど、
あるとしたら、「左右セットで考える」事を意識するってことかな。
左右の手にペンを持って同時に四角と三角が書きにくいように、
人間の脳は左右別の事を出来ないんですよね。

だから(「勝つ」のを前提にすれば)たった3つですが、
その3つのパターンを繰り返し記憶して、実行するしかないでしょう。

がんばって?くださいね。

*良い頭の運動になるかも....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとくだらないんですけどね~(笑)でも、ちゃんと答えてくださってるので嬉しいです。
パターンを記憶・・・そうですね、けっこう難しいけどがんばって?みます。ほんと頭の運動になりそうです。

humourさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/09 01:30

一人って右手と左手でですか?


右手が勝つときは左手が負けて、左手が勝つときは右手が負けるからどっちにしろ勝っているし負けているという気が・・・
右手だけが勝ち続けたければ、ずっと同じ組み合わせを出し続けるということでどうでしょう?
左右適当にやればそのうち負けると思いますよ。

この回答への補足

はい、両手でします。右手を勝たせたいと思ってやる場合です。
同じ組み合わせでしても負けてしまいました・・・。

補足日時:2002/08/07 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CATV95IIさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/09 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!