【ライフ > 恋愛・人生相談 > その他(恋愛・人生相談) 】のカテゴリーで質問してみたのですが、地域が検定されているためか、回答をいただけませんでした。
申し訳ありませんが、こちらのカテゴリーにて再度質問させていただこうと思います。よろしくお願いします。

▼女性セブン(平成19年9月13日号)で特集された『全国「おらが神様」に会ってきた-<青森の神様>だけじゃない!!』で紹介されていた、山口県周南市の斎藤恵子さんに会いたいのです。
記事には、『徳山駅近くの喫茶店』とあるのですが、その喫茶店の名前等をご存知の方、ぜひ教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
(なお、私が彼女に会いたいのは、恋愛の相談ではありません)

http://www.excite.co.jp/News/magazine/MAG96/2007 …

http://josei7.com/topics.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Googleで「斎藤恵子 徳山駅」で検索しますと次のページが引っ掛かるようですが、コレのことですかね?



http://angel3.net/access.html
>喫茶エンジェル
>住所/山口県周南市本町1-27浜田ビル2F
>電話/0834-31-6001
>徳山駅在来線北口の左側を徒歩56秒、ローソン右隣

http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&safe= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
私の検索が甘かったようで、本当に申し訳ありません。
私の質問のためにお時間を割いてくださって、本当にありがとうございます。きっとこの方だと思います。助かりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2007/09/04 17:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたぶん、槙原のりゆきの曲だと思うのですが・・・

槙原のりゆきさんの曲で「地球がまるい」みたいな歌詞の曲の題名をご存知のかた、曲名を教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
「お元気で!」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B26434

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/album_yicd70040.htm

Q島根県・広島県・山口県あたりの道の駅で、梅干し。

島根県・広島県・山口県あたりの道の駅で、長期間漬けた梅干しを売っているところを探しています。

以前、そのあたりの道の駅で、長期間漬けた梅干しが販売されていて、それが美味しかったので、購入したいのですが、

どこの道の駅なのか、忘れてしまいました。

上記の3県のいずれかで、値段は1パック 1000円しなかったと記憶しています。

おわかりになる方が、いらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

島根県の道の駅「津和野温泉なごみの里」で地元梅農家のおばあさんが作ったものが、1パック400円で売られています。
つけられた期間は不明ですがある程度の期間つけられていると思います。

Q槙原のりゆきの曲について

槙原のりゆきの10年くらい前の歌でタイトルがわかりません。歌詞は「君の前じゃい
つでもクールに振るまっているから・・・」です。何のアルバムに入っているのかも、誰か御存知の方教えて下さい
。お願いします。

Aベストアンサー

なつかしいですねー。
1991年のアルバム「君は誰と幸せなあくびをしますか。」(weaミュージック、WMC3-15)に入っている「CALLIN'」という曲です。
 ラインにたくしてるというのは電話の歌ですから電話線(LINE)のことじゃないですかね。

Q鳥取・島根・山口(山陰)で美味しいお店を教えてください。

10/8~9に鳥取・島根・山口(山陰)を車で旅します。鳥取・島根あたり(出雲そば除く)で美味しい昼食を取れるところ、益田あたりで美味しい夕食を取れるところを探していますが、「ここは美味しいっ!」という所がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

鳥取を出てから小一時間ですが、東伯町のこちらのお店は10時過ぎとかに出て、ランチによく寄っていました。
地元で有名です。お重に入ったランチが満足度高め。
あと、水出しのダッチ・コーヒーがお勧め。

喫茶こがね
http://www011.upp.so-net.ne.jp/kissa-kogane/

10年近く前の記憶ですが…。

後は9号線ひたすら走った記憶しかないです…。
ズワイガニはまだ早いし。

Q山口組の株主総会ってどういうこと???

山口組の株主総会ってどういうこと???

神戸の広域指定暴力団の山口組が定例株主総会を開いたらしいですが、山口組は株券を直参などの下位組織に売って、それを収入源にしているのですか?

あと良く任侠映画で山口組は覚せい剤の販売を組織的に禁止にしていると言いますが、この前も山口組傘下の組が覚せい剤を営利販売目的で逮捕されてましたよね?

山口組は覚せい剤の取引を組織的に禁止していたのは過去の話で、いまはOKになっているんでしょうか?

あと山口組の株券ってどんなのですか?持っていたら、見せて欲しいです。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

 山口組は東洋信用実業株式会社、株式会社山輝という株式会社があります。
 株主は山口組の本家の直参で一般の皆さんは買おうと思っても買えません。
事業内容は総本部、本家、総本部の駐車場の土地の管理である(2社に分けて管理を行っている) あといくつかの不動産

 株主総会では収支報告をした後
「それでは質問はありますか?」「異議なし!!!!!!」
で終了する。
もちろん2社とも代表取締役は山口組の最高幹部

Q四国(琴平・高知・松山)、山口(岩国、柳井、長府、下関)一人旅を計画しています

帰りは友人の住む名古屋に寄ります。
各地の観光にどのくらい時間がかかるか判らないので計画が建てづらく、困っています。
お勧めの名所、宿泊所、各観光地での効率的な移動手段などがありましたら、アドバイスをお願いいたします。

1日目:新宿から、夜行バス"スーパープレミアム3"で琴平へ

2日目:9:30頃 琴平着、善通寺・金比羅山を観光、琴平泊

3日目:8:44発のしまんとで10:27高知着、竜馬記念館・桂浜・高知城・    自由民権記念館など見学、高知市内宿泊

4日目:日曜市を見学後、10:50発なんごくエクスプレスで高松へ       13:20松山着、坂の上の雲ミュージアム・子規記念館見学
    道後温泉泊

5日目:松山観光(月曜でも観光できる場所があれば教えて下さい)
   防予汽船で柳井へ、電車で柳井・岩国を散策、宿泊場所未定

6日目:柳井を散策後、電車で長門へ
    長門・下関を観光、下関エリアで宿泊

7日目:下関・門司を観光、小倉から夜行バスどんたくで名古屋へ

Aベストアンサー

・2日目
 余裕あっていいですね。金比羅さんは、石段が何百段もあり大変ですから、先に宿に寄りフロントなどに荷物を預けてから登る方がいいですよ。参道の土産物屋でも荷物無料で預かったり、杖を貸してくれたりしますが、何かその店で買わなくてはいけません。
 善通寺は、JR琴平駅からJRで一駅所要約6分ですが、普通列車が1時間に1~2本程度なので、調べておいた方がいいですよ。あまり待つようなら乗車券のほかに310円特急券を買って特急に乗ります。
琴平町観光協会;http://www.town.kotohira.kagawa.jp/kankoukyokai/
善通寺市;http://www.city.zentsuji.kagawa.jp/zcn/zcn130400/020516/index.html
さぬきうどん店100;http://www.21kagawa.com/udon100/index.html
香川県観光;http://www.21kagawa.com

・3日目
 特急しまんと号は、南風号と違い、通常すいていますから、自由席のほうがいいでしょう。
 高知に着いてから夕方までが忙しいです。高知城も自由民権記念館も17:00閉館で、16:30までの入場ですからご注意ください。桂浜も早く行くべきです。
 桂浜へは、土曜休日なら「My遊バス」が、高知駅横バスターミナルから出ていますから、「My遊パス」700円をJR四国の駅みどりの窓口などで買ってからご乗車ください。前日のJR琴平駅などでも売っています(本州のJRでは売っていません)。
例;高知駅11:00→桂浜11:46、桂浜観光、桂浜13:55→はりまや橋14:43

「My遊パス」は路面電車も乗り放題ですから、はりまや橋電停から桟橋行き電車で、「桟橋通4丁目」下車で、自由民権記念館、また路面電車ではりまや橋へ戻り、はりまや橋乗換、西行き電車(県庁・鏡橋方面)で3つ目「高知城前」電停下車、徒歩約7分で高知城追手門です。ここから、石段を登り高知城天守閣までは、15分くらいかかります。天守閣からは高知市内が一望でき綺麗ですよ。ここまで、ちょっと忙しいですが地元の人に聞いて迷わず行ってください。
 但し、11月17日~25日は、高知城ライトアップで、夜20:30まで入場できますから、ゆっくりできます。
 高知城追手門前の追手筋を少し行き右に「ひろめ市場」があり、お奨めです。また20歳以上なら、高知市内には居酒屋があり土佐の山の幸・海の幸、日本酒で一杯は最高ですよ。
 たまたま、隣りになった地元の人に何がおいしいか、次はどの店がいいかなど聞きながら、話ながら飲むといいですよ。高知の人は、こわそうでも話し好きで、ほんとに親切です。何か聞くと喜んでくれます。よそ者や考えの違う人と話するのが大好きです。初対面でも挨拶し話するのが高知流です。是非コミュニケーションを楽しんでください。高知は女性が一人で飲み歩くのも普通の、自由で安心な街です。
 最初は「ひろめ市場」や「葉牡丹」「赤のれん」で地元の人と話し、次に行ったらいいお店を教えてもらい、はしご酒で高知の夜を満喫してください。午前5時頃まで飲んで帰りに、追手筋を通るともう日曜市の設営をしてましたから、とことん飲んでまんが喫茶で仮眠して早朝から日曜市もいいですよ。土佐の日本酒は二日酔いになりにくい気がします。
My遊バス;http://www.smartosa.org/web/myyou.htm
坂本龍馬記念館;http://www.kochi-bunkazaidan.or.jp/~ryoma
自由民権記念館;http://www.minken.city.kochi.kochi.jp/addr.htm
高知城;http://www.kochipark.jp/kochijyo/
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp/top.html
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
本池澤;http://www.ikezawa.co.jp
喰人;http://www.kuijin.com
龍馬の生まれた街記念館;http://www.inforyoma.or.jp/hometown/
カルポート;http://www.bunkaplaza.or.jp/index.html
日曜市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gairo.html
高知の公共交通;http://www.smartosa.org/web/index.asp
高知県観光コンベンション協会;http://www.attaka.or.jp
あったとさ;http://www.attatosa.com
高知おもしろ情報;http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/
高知観光情報;http://www.duck-co.com/web-kanko
高知市観光情報;http://www.welcome-kochi.jp
高知県酒造組合;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
高知県社交飲食業組合;http://www.kochi-shakou.org/
花・人・土佐であい博;http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/
土佐のおきゃく2008;http://www.tosa-okyaku.com/

・4日目
 日曜市の「芋天」も美味しいです。「田舎寿司」もいいですよ。うなぎもいいですが、「メヒカリ」や「ニロギ」「沖ウルメ」などの干物は最高です。
 松山行きバスは全席指定です。早めに予約しておきましょう。満席だと乗れません。
 松山に着くと、路面電車1日乗車券300円を買い、路面電車で松山市内中心部を観光するのがいいですよ。坂の上の雲ミュージアムや松山城は「大街道」電停で下車です。
 
・5日目
柳井行きフェリーは何時発ですか、確か柳井行きは三津港発だったと思いますが乗り場をよく確認してください。松山市駅やJR駅からは遠く、バスもほとんどありません。三津港発なら伊予鉄高浜線電車で三津駅まで行き、そこから約15分くらい徒歩となりますので、早めにお越しください。
 松山他の見るところは、道後温泉から徒歩約15分「石手寺」や、「道後公園」、「子規記念館」、伊予鉄松山市駅裏の「子規堂」やいよてつデパート屋上の観覧車もいいですよ。また、市内路面電車の線路を走る「坊ちゃん列車」に乗るのもいいですよ。もっと時間があるなら「伊予かすり会館」や「とべ動物公園」などもいいですよ。
伊予鉄道;http://www.iyotetsu.co.jp/index.php
坂の上の雲ミュージアム;http://www.sakanouenokumomuseum.jp
とべ動物園;http://www.tobezoo.com
松山観光コンベンション協会;http://www.mcvb.jp/
松山市観光ガイドhttp://www.city.matsuyama.ehime.jp/sight/looking/

 

参考URL:http://www.shikoku.gr.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus/

・2日目
 余裕あっていいですね。金比羅さんは、石段が何百段もあり大変ですから、先に宿に寄りフロントなどに荷物を預けてから登る方がいいですよ。参道の土産物屋でも荷物無料で預かったり、杖を貸してくれたりしますが、何かその店で買わなくてはいけません。
 善通寺は、JR琴平駅からJRで一駅所要約6分ですが、普通列車が1時間に1~2本程度なので、調べておいた方がいいですよ。あまり待つようなら乗車券のほかに310円特急券を買って特急に乗ります。
琴平町観光協会;http://www.town.kotohira.kag...続きを読む

Q山口市のザビエル記念聖堂への交通手段

山口市のザビエル記念聖堂(の隣:観光ではありません)へ行く予定があるのですが地図を検索すると山口駅から少し距離があるようでバスなどの交通機関や運賃について教えていください。

出来ればタクシーではなくバスなどの交通機関を利用したいと考えています。

ちなみに、現在は東京から山口宇部空港経由で
下記ルートを予定しています。
 山口宇部-新山口 バス(\870/40分)
 新山口駅-山口駅 JR山口線(\230/25分)
 山口駅-ザビエル記念聖堂 タクシー(???)

Aベストアンサー

下記ページ参考にしてください。

「市役所前」のバス停が最寄ではないかと推察します。
(山口駅に出ないで、新山口駅から直接バスに乗るのも一案かと)

参考URL:http://miyanostreet.s2.poporo.net/busline/linemaps.html

Q<全国から集まって旅行、宿と交通手段は?>

今度友人数人と九州旅行へ行きます。全員全国に散らばって住んでます。

今まで数回旅行へ行ってますがみんなが行きやすい近場ばかりでした。

友人たちは首都圏と東海が主な居住地なので今回は初の(国内にしては)遠出です。

いつも現地集合、宿は一部屋に全員というスタイルでした。

宿は割り勘ですが交通費は個別で自腹なので遠くの人は交通費高い・・。

今回も同じでいいかなと思ったのですが、こういう時ってどんな方法がいいのでしょうか?

今までどおりだと首都圏の人は羽田から国内線で、それ以外は飛行機や新幹線でというイメージです。

楽しい、楽(手間なし)、安い、などなど。

アイデアがありましたらぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

飛行機で行くのならスーパー先得とかを利用した方がかなり安いですよ~
http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/super_sakitoku.html
各自都合の良い交通機関を利用して現地集合でいいと思います。
私も北は北海道、南は沖縄の同級生が居ますので質問者さんの気持ちは分かりますよ。
でも現地でワイワイ騒ぎたいから遠くから参加する人居ますけど交通費が高いから差別だとか言う人は居ません。
気にしないで現地で如何に楽しく過ごせるようにするかを考えた方が良いと思います。

Q巨人 山口

巨人 山口

なんか今年の山口はダメみたいな感じの書き込みや
投球を見てて解説者の去年までの山口なら打たれたませんねとか

今年は山口は成績が伸びないとありました。

先発転向したが結局ピリッとせず中継ぎにチェンジ
先発で調整をしてきたがやっぱり中継ぎと言われて山口の心理・・

期待されてのダメ・・

普通にヘコみますよね

やっぱりその後も中継ぎで打たれたりしてますしね

今年はもうダメでしょうか?

Aベストアンサー

先発と中継ぎでは調整方法が異なりますし、日常生活のルーチンも変更が余儀なくされます。
山口選手のいろいろなコメントを読むと、キャンプから日常生活を含む調整方法に戸惑っていた感じがあったのですが、徐々に掴んでいっていたようで、それが4月の先発での1勝に繋がったのでは?と私は思ってます。
ようやく先発での調整方法を掴んだと思ったら、中継ぎですから・・・精神的な切り替えは難しいですよね。
しかも、先発では中継ぎと違って、常に100%の投球は出来ません。70~80%の力でいかに良い球を投げるかが大切で、そういう練習をしてきただろうから、急に中継ぎをやれと言われて、全力投球した時にはフォームのバランスが崩れて当然だと思います。
山口の調子が悪くても、首脳陣は山口をかばうコメントが多いので、その辺の難しさを十分に理解した上で山口を見守りながら使っているのが現状だと思います。
このまま山口を中継ぎで起用し続ければ、シーズン後半には、きっと去年までの勢いを取り戻してくれると個人的には信じています。

Q山口県のハイキング・ウォーキングスポット

お世話になります。

山口の西部に住んでいますがこのごろハイキングやウォーキング
に興味を持つようになりました。
ゆっくり友達や彼女としゃべりながら歩きたいと思っています。

1時間~で歩けるようなスポットがあればお教えください。
山なら景色もいいと思いますが。
経験から教えていただいてもいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.kenko.pref.yamaguchi.lg.jp/shisetsu/walking/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報