dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後輩のお誕生日にケーキをご馳走してあげたいのです。
この前、「カフェ・モーツァルト」に行ってみましたが、思ったよりも賑やかで、メニュー数も今ひとつ、ぴんとこなかったので、また新しいお店を探しています。

・仙台駅近く
・静か
・清潔感がある
・ケーキが食べられて、味もいい

以上の条件でおすすめのお店など、お心当たりがございましたら、是非教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

定禅寺通りにある、「ギャルソン」という喫茶店はよいですよ!!チョコレートムースがものすごく美味しくてお薦めです☆ただ、とても人気が

あるらしく品切れの時もありますのでご注意下さいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなりごめんなさい。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 11:10

駅東のMTビル(旧・森ビル)裏手にある「コクトー」


但しここは喫煙席数>禁煙席数です
煙草の煙が苦手な方は喫煙者のお客様が多い時だと辛いかも


No.3さんご紹介のギャルソンのムースは美味しいですよね

蛇足ですがモーツァルトは昨年、片平の旧・仙台現代美術館に
「カフェ・モーツァルト・アトリエ」を開いてます>遠いけど…
こちらの方がず~~っと静かですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。


蛇足ですがモーツァルトは昨年、片平の旧・仙台現代美術館に
「カフェ・モーツァルト・アトリエ」を開いてます>遠いけど…
こちらの方がず~~っと静かですよ

距離を気にしなければ、個人的には是非行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 11:11

仙台駅近く、というのは徒歩圏内でしょうか。


徒歩圏といっても人それぞれでしょうけど…

ちょっと遠いかも知れませんが「ガネッシュティールーム」(参考URL)はいかがでしょう?
(「★ティールームのご案内」で、地図が見られます。)
距離を気にしなければお勧めですよ。

参考URL:http://www.ganesh.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な雰囲気のお店ですね。写真がとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/13 21:03

ケーキは、私、あまり食べに行かないので知りませんが、



一番町の三越の筋向いに、「たまざわ」っていう、日本茶のお店があり、その喫茶店があります。

少々値段高いですが、

そこの、抹茶か冷抹茶(和菓子1個がセット)が超おすすめです。
席は、和式ではなく、普通の喫茶店と同じく、洋式です。

窓際の席に座ると、一番町の人通りが眺められますし、奥のほうでも、どちらでも、落ち着いて過ごせます。


お誕生日ということで、
印象に残る喫茶店が良いかと思いまして。


同じビルにある、かき徳のランチを食べても、あまりのコストパフォーマンスのよさに、幸せな気持ちになります。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/05/13 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!