プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
21歳の学生です。
バイト先にいる一つ下の女の子の事がとても気になっています。
その女の子は半年ぐらい前に私のバイト先に入ってきてかわいいな~って思ってて1ヶ月前に友達を経由してアドレスを聞くことに成功しその子がバイトがある日は一緒に帰るようになったのですが(自分から誘いました)遊びに誘ってもOKをもらえません・・・、1回目の誘いはアドレスを知った日で2回目は最近です。

自分としては遊びたい、付き合いたいという想いがあるのですがやはり遊びの誘いが断られる以上脈はないのでしょうか?
共通の友達でもいれば誘いやすいのですが何分1つ下ですのでそういう人がいないのが現状です。

A 回答 (4件)

アドレスを友達経由で聞く、ということは彼女とは仲良くないんですよね?

仲良くないのに2人で遊びに誘っても、来てくれるわけがないですよ。
せめて普通に話せるくらい(メールじゃなくて直接)、バイト先の人達で遊ぶくらいの仲になりましょう。
脈あり、脈なしはそれからです。
ちなみにアドレスとかは、同じバイト先なのに人経由して聞くのは印象が悪いです。
今後は気をつけたほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね自分でも誘うのはちょっと早すぎたと思いました。
バイト先の友達で遊ぶっていうのを使いたいのですがその子はバイト先が同じといっても違う店で働いてるので(デパートとかで建物だけは同じみたいな感じです)そういうので誘うことができません。
今の所週4回ぐらいで一緒に帰ってるのでその関係を続けた方が良いみたいですかね。

急に二人で遊ぼうといわれても、やっぱり二人きりになるのは不安だと思います。

バイト先や帰りに一緒に帰る時にでも少し話をしたりして自分を知ってもらって、打ち解けられてきたかな?と思ったら誘ってみたらどうでしょうか?
やっぱり友達と言えるくらいまで相手のことを知らないと二人で遊びたいと思わないと思うので。
ある程度、仲良く慣れたのに、遊びの誘いを断られてしまったらそれは脈がないと思いますけど。
きつかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

一緒に帰る時(電車で30分ぐらいです)話してるのですがどうにも大人しい子でこっちが話しかけたらたまに笑顔になったり頷いてくれるだけで仲良くなってるって感じではありません。特に相手から話題を振られることがあまりありません。
今まであまり大人しい子と話した事がないので相手が何を考えてるのか分かりません。
やはり大人しい子が相手だと知り合って2~3ヶ月ぐらいは経ってから誘うのが良いのでしょうか?

急にバイト先の男の子に「2人で…」って言われたらビックリしちゃいますよね。

まだ脈ナシって決め付けなくても大丈夫だと思いますよ!
確かに早く彼女と遊びたい~!!って気持ちでしょうが、ここは焦らずジックリいきましょうよ^^
私だったらまず相手を分析しますね。
「何が好きなのかな?」(食べ物でも映画でも)とか、「どういう子なのかなぁ?」って。
だんだん相手のペースや好みが分かれば誘いやすいだろうし。
それ以上にもっと彼女と仲良くなって、相手も自分に心を許してきたら「じゃあ○○一緒に行ってみようよ!」って誘ってみたらどうでしょうね。
一緒にバイトから帰る時にでも彼女と色んな話をしてみましょう。
そこで彼女の反応を見ていれば大体自分に気があるかどうか分かると思いますよ。
頑張ってみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まだ自分自身相手のこと何もわかってないので遊ぶより先に相手の事を知ることに力を入れて行きたいと思います。
みなさんゆっくり攻めて行くことをオススメしてるので参考にしたいとがんばってみたいと思います。

#2です。

私も初対面はあまり話せないタイプです。
その女の子も私と同じタイプなのかどうかは不明ですが、私と同じだとしたらやっぱりあまり知らない人と出かけるのは苦痛です。
というのも、何を話したらいいのかぜんぜんわからないので。
相手に気を使ってしまい疲れ果ててしまうんです。
ある程度知っているお友達とかなら、何を話せばいいのかわかってきて段々平気になってきますが・・・。
でも相手のタイプによりますが、仲良くなるには時間が相当かかります。
自分のことを自分から話したり、相手のことを聞いたり、世間的なことを話したりして、少し情報交換することから始められたらいいんではないかな?と思います。
相手の様子を見てから、誘うかどうか考えてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女の子にも色々いるんですね・・・
今まで明るい子とばっかり遊んだり話してたのでそのノリでつい誘ってしまって今では反省しています。
今度は誘って自分が楽しむだけでなく相手も楽しめるような関係になるまで誘うのはやめときます。